カテゴリ: その他

2011/12/03

永続的リンク 2011/12/03 19:28:16 ,カテゴリ: その他

夕日が背中を押してくる~

今日もいい夕日に出会えた

O(-人-)O アリガタヤ・・

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/11/05

永続的リンク 2011/11/05 20:24:12 ,カテゴリ: その他, お祭り

たたら製鉄のミニチュア版

こないだ出雲に行った時

雲南市吉田町から
出張で「小だたら」が来ていた!
砂鉄は奥出雲で採取しているようだ


まず、砂鉄を用意する為に
流しそうめんのように
角度のついた筒を用意し
砂と水を流す

当然、砂鉄の方が重いから
砂は流れて、砂鉄だけ残るのだ

こんな風に残った砂鉄を乾かして

準備完了!

これが「小だたら」
たたら製鉄を手軽に見学・体験してもらう為に作った
ミニチュア版だ手軽に体験出来ると云うので
参加させてもらった


火の入った
小だたら
まず、石炭を投入!

そして
軽く均す
結構熱いので注意が必要だ

そして
砂鉄を投入!!!

この砂鉄には少し砂を混ぜて
多少湿らすと云う

そうする事で
不純物が取り除かれるらしいのだ


これを
何度も何度も何度も繰り返すらしい
投入する砂鉄は
20kg

地元のテレビ局も取材にきていた
もしかしたら映っていたかも・・・


そして5時間後
炉を崩して
下に溜まった砂鉄を取り出すのだ

取り出した塊を
金に母と書いて鉧(ケラ)と云うが
20kgの砂鉄を投入して
2kg~4kgしか出来無いそうだ

これは
刃物が出来るまでを
順番に並べたサンプルだ

左のこんな小さな刃物を作るのも
これだけの量の砂鉄がいると聞くと
日本刀ではどれだけの砂鉄が必要なのかと思ってしまう


聞いてみると
日本刀を作るには
それなりの資格がいるらしく
彼らも勉強中なのだそうだ


最後まで居れ無かったが
貴重な体験をさせてもらった


やっぱりオレ達は
ツイてる

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/10/29

永続的リンク 2011/10/29 18:23:43 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

ダビデプロジェクト始動!

「身体を鍛えたい」と云う
オレの夢・・・

いつも首の痛みで断念していた

腹筋をすれば
首が回らなくなり
腕立てすれば
首を横に向ける事すら出来なくなる

走ったら
次の日起き上がるだけで数十分かかる始末


いつも聞こえてくるのは

「どうせ続かないよ」

「また首が痛くなって止めるだろ」

「無駄無駄無駄・・・」

というネガティブな声ばかり


でも、今回は頑張れるかもしれないと
根拠のない自信がある

( ̄∇+ ̄)vキラーン

要は
「首に負担をかけないで筋肉を鍛える」
が出来ればいいのだ


アイキさんの
『もっと筋肉があれば
刀も振りやすいし安定するんじゃないか』と云う
その筋肉はどの部位だろうか?


居合いに必要な筋肉って
どうやって鍛えたらいいのか?


オレも以前
剣道五段の歌う剣士さんに
この質問はしたことがあったが

『下手な筋トレより素振りが一番』と言われたと記憶している

実際この一年
あえて筋トレはしていないが
毎日の素振りのお陰で
確実に筋肉はついてきているし
首の調子もすこぶるイイ

(^-^)v流石のアドバイス
ありがたい

って事は
肩を回す素振りを中心に
筋トレメニューを組み立てられたら

もしかしたら
首の痛みを最小限に出来るかもしれない

オレにとって身体を鍛えたいと云うのは
何年越しのプロジェクトだし

いっちょ頑張ってみるか!!!

と思ってコンビニに行くと
Tarzanを発見!

今回は
「見た目が変わる部位別トレーニング」

∑(゚∇゚|||)はっ!!

なんとタイムリーな!

オレは運がいい!

“O( ^ - ^〃 )O”頑張るぞ!

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/10/28

永続的リンク 2011/10/28 19:07:25 ,カテゴリ: その他

夕日ニスト

いや~
今日もいい夕日に出会えた

営業と云う仕事柄
車で外を走る毎日だから

お日様の動きで
だいたいの時間を感じながら
営業をしている

東京とは違い
空が広い広島だから
それだけで幸せを感じる

一日の終わりに見る
きれいな夕日には

思わず手を合わせてしまう

((^人^ ) ありがたや~~

自称「夕日ニスト」

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/10/12

永続的リンク 2011/10/12 19:49:40 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

12番目の日本代表!ヤマト君

昨日のサッカー日本代表戦は

日本8-0タジキスタンと快勝だった!

この圧勝に
実は影の立役者がいた








コレだ・・・・・









1・・














2・・・・















3・・・・・

12番目の日本代表ヤマト君

あ!でも
手を使っちゃ反則だよ

o(=^▽^=)oにゃはっ♪




奥さん・・……(-。-) ボソッ

「足ですけど」


そうとも言うね

((((( ̄∀ ̄; あはは…

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/09/19

永続的リンク 2011/09/19 19:28:57 ,カテゴリ: その他

仙台の友人が車で来た

この連休を利用して
仙台から友人が遊びにキターー

それも車で・・・

途中休憩を挟んでも13時間半で着いたらしい
長距離トラックの運チャンって訳ではないが
意外と楽に来れたと言っていた

高速1000円が無くなってしまったが
被災者は高速がタダになる制度があり
それを利用して広島まで来てしまった・・・・

いいのか?その制度・・・
ちょっと疑問もあるが

まぁ~
古くからの友人に会えて
すごく楽しい時間を過ごさせてもらった


せっかくだから
大和ミュージアムに行ってきた

こんなたれ幕があったが
当事者と見ることになるとは


彼の住んでいる仙台市若林区は
津波の被害からは逃れたが
電気もガスも止まって
一時期、パン1枚を4つに分けて食べたりしていたそうだ

夜も真っ暗だったから
見えないモノが観えてきて
「逆に第3の目が開けた」とも言っていた・・・

広島でも
こうして応援してくれているのは
嬉しいともいっていた

調子にのって連日
なんだかんだと夜中3時頃まで話をしてしまったが

彼は今朝7時には広島を発った
さっき新潟を通過と連絡があったが
長旅気をつけてね~

彼を送ってから
ヤマトを病院に・・・・
その話は明日

彼の安全運転を願って
大和ミュージアムで買ったコーヒーで乾杯!

炭火焼でおいしい

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/09/15

永続的リンク 2011/09/15 19:20:15 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

綺麗な夕焼け見れてラッキー

今日もラッキーな事に
いい夕焼けを見れた

( ̄ー+ ̄)にやり
今日もツイてる
と勝手に幸せになるオレ

ヤマトもリラックス
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/09/12

永続的リンク 2011/09/12 20:20:21 ,カテゴリ: その他

綺麗な空

広島の空は綺麗

夕日も

(ノ´▽`)ノ・゜゜・。♪

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/09/10

永続的リンク 2011/09/10 22:11:25 ,カテゴリ: その他

引っ越し完了!!

引っ越し完了~~

朝8時から会社の同僚が手伝ってくれた
4階でエレベータ無しから
2階エレベータ有りへ

大汗をかきながら
フラフラになりながら
11時半ころ迄で終わった

お昼は近所のホワイト餃子で
引っ越しそばならぬ引っ越しホワイト

その後、残ったゴミ達を整理して
もとの部屋を掃除して

・・・・

完了~~

写真は平和公園と雲

結局、家に帰ったのは20時をまわってた


でもコレで本当に引っ越し完了~~

ありがとう~~

byオレ

2011/09/03

永続的リンク 2011/09/03 21:07:57 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

フローリングに畳を敷く

マンションを買うと決めてから
ソファーのある生活が想像出来ず
和室は別にあるのだが
リビングのフローリングの上に畳を敷くと決めていた

仕事の繋がりで近所に畳屋さんもあったのだが
オレの母親の実家は千葉で畳屋さん(四代目)を営んでいたから
無理を承知で頼んでみたら
すぐ作ってくれて送ってくれたのだ

台風が近付く中を千葉から広島まで運んでくれた
運送会社の方々のにも感謝

机をどかして

この六畳の畳を

早速敷き詰めた

い草のイイ匂い

う~んマンダム
( ̄ー+ ̄)

畳が入ってやっと落ち着いた

フローリングはなんかしっくりこなくて不自然でね

日本人は
やっぱり畳っしょ~

(ノ^∇^)ノ

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/08/17

永続的リンク 2011/08/17 19:41:51 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

晴れた空~曲がる足~

今日の空じゃないけれど
気持ちは晴れ晴れしているから載せてみた

晴~れた空~

曲がる足~

ヤマトの足(手)がいい角度に曲がってて
思わず撮ってみた

o(=^▽^=)oにゃはっ♪

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/08/04

永続的リンク 2011/08/04 20:04:37 ,カテゴリ: その他

綺麗な夕日

夕焼けの雲って
好きなんだよね~

夕日を眺めながらの帰路
落ち着く癒しの時間だ

(ノ´▽`)ノ・゜゜・。♪

今日もいい一日だった

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/07/18

永続的リンク 2011/07/18 19:02:07 ,カテゴリ: その他

広島にモアイ出現!!

近所にモアイが

イースター島ならぬ
ワイド島(広島)のモアイ発見!!

こう云うのって
一度そう見えると
それ以外見えなくなるんだよね~

((((( ̄∀ ̄; あはは…
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/07/09

永続的リンク 2011/07/09 19:43:14 ,カテゴリ: その他

カエルカールに出会った!

東京の兄貴から
カールを食っていたら
こんなのが混じってたと写メが来た

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
カエルの型とは!

オレも長年カールを食べて来たが
初めて見る

なんかイイ事ありそう〜

と思っていると
父親曰く
「カエルは神田明神(アキバの近くで我が家の氏神様)の
大国さま 恵比寿さま 平将門公のうち
将門公のお使いをする狛犬のような役の動物」
だから縁起がいいらしいのだ

ε=ε=ε== ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

そそそそうなんだ
カールでこんなに幸せを感じれるとは


調べてみると
何袋かにひとつ?か分からないが
通常と違うのをいれているらしいのだ
他にもカールおじさん型もあるそうな

やるな明治!

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/05/02

永続的リンク 2011/05/02 23:51:52 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

ジュノーン現象

今日は奥さんが会社で
自作パソコンを組み立てようと奮起した!

女だてらに
やるなお主・・・

マザーボード
CPU
メモリ
マルチドライブ
ハードディスク
ケース
OSはウィンドウズ7
ひと通り揃えて接続し

いざ!
スイッチオン

ポチッとな!

(=・ェ・=? ホエ

うんともすんとも言わない・・・
電源が入らないらしいのだ

あーでもない
こーでもないと
今日は一日かけて会社で格闘し

結局、タクシーに乗り
我が家へ持って帰ってきた

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
なんで動いてくれないの~

困ったときの兄ちゃん
と云う事で取り敢えず
もう一度確認してから電話しようと
二人で格闘

接続も間違ってないし
おかしい・・・


我が家のパソコンの電源から
立ち上がれば
新しい電源ユニットに不都合があるハズと
ウチのパソコンをヨコに置いて中を空けて
接続してみるが
これまたうんともすんとも言わない

兄ちゃんに相談して
写メしたり確認事項をメールしたりして
兄ちゃんに調べてもらっている間の事

自作パソコンっていうのは
ちゃんとした接続をしても
パーツの相性やなんやらで、起動しないことや
不都合がある事があるのは奥さんも承知していたのだが

(_ _。)・・・シュン


見かねたオレは
『ここで小話をひとつ!』
『きっとジュノーン現象だよ!』

( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

※説明しようジュノーン現象とは
漫画ファイブスターストーリーの中で出てくるモーターヘッド(ロボット)の事で
そのジュノーンが目を覚ます時のエピソードにちなんで
オレが勝手につけた現象

ジュノーンの設計製作者のコーラスⅢ世は
調整を兼ねた初陣で負傷してしまう
そこで主人公のソープが修理を手伝うのだが
ロボットのジュノーンとしては
知らない人に身体をいじられ
エンジンも知らない奴(レッドミラージュ)のモノと入れ替えられ
すっかり怯えてしまう
「この設計で共鳴が鳴り止まないのはおかしい!」
「こんな事は初めてだ」とソープとコーラスⅢ世は頭を抱える

そこでファティマ(アンドロイド)のクローソーが優しく声をかけ
ジュノーンが目覚めるのだ!

その先の話がさらに泣けるのだが
・・・それは単行本2・3巻を読んで
是非感動して欲しい

オレはいつも機械の調子が悪かったりすると
このジュノーンのエピソードを思い出す
昔のテレビはよく叩いたものだが
この話を高校時代読んで以来
オレは優しく声をかけてあげるようになった


今回は奥さんも
これに挑戦してみた

「色んなパーツをくっつけて産まれたばかりで怖かったんだよね」
「乱暴にしてごめんね」と云う気持ちで再度コードを繋げ直してみると

何ということでしょう~

ア・・(゜〇゜;;=)

∑(='□'=)ウッソー!?

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

動いた?
(星団一のMHが目を覚ます)

動いた~~
(ノ´▽`)ノ・゜゜・。♪

動いたのだ!!!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

これからよろしくね!!

ニケちゃん
動いたよ!!

((((( ̄∀ ̄; あはは…
ニケちゃんは興味ないね・・・

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/04/29

永続的リンク 2011/04/29 20:23:32 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

賢い奥さん

今日も明日も
オレは仕事だが
奥さんはGWでお休み・・・

世の中には
「私と仕事とどっちが大事なのぉ!!!」とか云う女性もいるだろう
そしたら
『家族の為の仕事じゃろうがぁ』
となって
「それならもっとこうして!ああしてよ!!」
とかなって・・・・
修羅場が現われる

幸いうちの奥さんは賢いから
そんなイザコザは無いのだが
流石に気が引ける

明後日の日曜は居合の稽古だし・・

3日・4日・5日の3連休

そうだ温泉に行こう~

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/04/05

永続的リンク 2011/04/05 21:01:00 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

偉大なる兄ちゃん

昨日の続きだが

新しい2テラのハードディスクのパーテーションが区切れないまま
ウィンドウズ7をインストールしてしまったオレ達は
慌てて兄ちゃんに電話!

他のOSから立ち上げて
その2テラのハードのパーテーションを区切る方法を教わり

レッツトライ!

無事2テラのハードディスクを3つに区切る事に成功!!

成功した事を伝えると
「次はマザーボードのドライバーをインストールだね」と考えもしない指示

あっ
マザーボードもドライバーいるんだ!
と驚きつつ

レッツトライ!!

付属のCDではビスタまでしか対応していなかったため
マザーボードのメーカーのHPから
ウィンドウズ7対応のドライバーをダウンロードしようと
奥さんが大奮闘・・・
(=`ェ´=) ムキ!
(その時オレは居合いから
帰ってきてお昼寝中だった)

眠りから覚めたオレの目に飛び込んできたのは
キーボードが壊れんばかりに叩く奥さんの姿
「どうしてもいかんのよ!!!!」

眠い目をこすりつつ
困った時の兄ちゃん頼み
これこれこうなんだけどと電話すると
「出来るじゃん」とあっさり解決

ダウンロードして
インストールしようとすると
また不都合が・・・

困った時の兄ちゃん頼み
これこれこうなんだけどと電話すると
「こうすれば出来る」とあっさり解決

こうして無事
ブログをアップできるのであった・・・

ありがとう~
偉大なる兄ちゃん

本当に助かった
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/04/04

永続的リンク 2011/04/04 17:43:35 ,カテゴリ: その他

ニュータイプですか?

我が家は只今、パソコンのHDとOSを入れ替えております

以前から、二人でやろうやろうと言っていたのだが
実行に移したのは、この休みの日

お店のHD売り場まで来たが、HD2TBといっても、色々ある
「どれがえぇんかね~」
・・・( ̄  ̄;) うーん

困ったときは、”偉大なるだんな様のお兄ちゃん”に聞いてみるのが間違いが無くていい!

という事で、だんな様に電話をしてもらうと
何とお兄ちゃんも、HDとOSを買いに近所の秋葉原へ繰り出して
今丁度お目当てのHD売り場にいると言うのだ!!

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

お兄ちゃんとだんな様は、地球の重力に引かれながらも
ニュータイプとして覚醒しちゃったんですか?

(゜ー゜;Aアセアセ
え~っと・・・ガンダムネタはとりあえず置いといて

偉大なるお兄ちゃんのお陰で、買うHDも決まって
いい買い物が出来てよかったね~
と言いながら帰ってきて、HDを取付OSを入れる

大問題発覚!
パーテーションが区切れない・・・
(≧◇≦)エーーー!

このすったもんだ劇と偉大なるお兄ちゃんの活躍は
また明日だんな様より
乞うご期待!

by嫁
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/03/31

永続的リンク 2011/03/31 19:59:19 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

春は別れの季節

春は別れの季節

卒業・・・
転勤・・・
退職・・・


今日はウチの会社からも
長年にわたって尽力を投入してくれた先輩がひとり退職した

オレは5年のお付き合いだが
おんぶにだっこと
沢山お世話になった人だから
やっぱり寂しいのう~

春なのに~
お別れですか~

春なのに~
涙がこぼれます~

っても
寂しがってばかりも居られないから

明日からまた頑張ろう

エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/03/29

永続的リンク 2011/03/29 21:31:44 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ

日本代表対Jリーグ選抜の試合は
2対1で日本代表の勝利に終わったが

遠藤がフリーキックを決め
岡崎が上手いゴールを決め
カズが期待に答えてくれた!

サッカーには詳しくないオレにも
日本が元気になる試合だったと分かった

日本は必ず復興する!

(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/02/23

永続的リンク 2011/02/23 20:57:34 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

知っているのに~!!

普段帰宅するときは、だんな様と近くの駅で待ち合わせをしている

一緒に近くのスーパーで買い物をしようと店に入った時、童謡のBGMが流れていた

だんな様も私も思わず口ずさんでいた
♪姿優しく色美しく、咲けよ咲けよとささやきながら~♪

流れたのはそれきりだった

それが喜劇の始まりか?
だんな様も私も、歌の冒頭が出てこない
さっき流れていた部分だけが頭の中で繰り返される・・・

家まで帰る道すがら二人で
「この歌何だっけ~?」
「出だし何だっけ~?」

春の童謡らしき題名を挙げてみる
さくら
春が来た
チューリップ
蝶々

どれも違う・・・
結局二人で壊れたレコードのように、流れていた部分だけを歌いながら帰った・・・

帰った私達は、大抵のことは何でも知っている箱に
この歌詞を打って検索をかけた

(*≧▽≦*)あった~♪

「春の小川だ!!!」

V(○⌒∇⌒○) イエーイ
もやもやが解消された
〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

子供の時には何も考えずに歌っていたが、今こうして口ずさむと
情緒のあるいい歌だなぁ~としみじみ思った
(゜-゜*)(。。*)ウンウン

by嫁

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/12/20

永続的リンク 2010/12/20 21:12:23 ,カテゴリ: その他

財布落とした!!!!!

今日は財布を落としてしまった

ゥォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウオオォォー!!

慌てて探したが無い
落とした場所が場所だけに
中身だけ取られてゴミ箱だろうか・・・と
草むらやゴミ箱も探してみたが無い

青くなりながら警察へ行くと

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
届けてくれた人がいたのだ!!!

ヾ(T~Tヾ)))うぅ~
ありがたや~~

その方にはお礼をさせていただいた
(人-)謝謝(-人)謝謝


一命を取り留めたオレは
帰りに財布に付けるチェーンを購入!

免許証も保険証もキャッシュカードも
無事でよかった!

ε-(;ーωーA フゥ…
ありがとう広島

byオレ

2010/12/14

永続的リンク 2010/12/14 20:05:13 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

悪玉コレステロールかぁ~

今日は
全国健康保険協会広島支部の指導員さんが会社に来て
健康指導をしてくれた


俺は20代の頃からコレステロールが高く
このままだと40歳の頃にはコロッと逝くかもよ
とも言われていたのだが
そろそろ40が見えてきて
その時を迎えつつある…

しかし
なかなか食卓に肉が上がらない賢い奥さんのお陰で

結婚当初
悪玉コレステロール210だったのが
今年の検査では180にまで下がっていた

それでも今日の話しでは
正常値140を軽く超えている事にかわりなく
依然危険水域にあるらしいのだ

結論は
夕飯後は一切食べてはいけないだった
袋菓子は云うまでもなく
果物だろうと
豆だろうと

サラダとワカメ以外は
全て悪玉コレステロールになるそうだ

理想は夕飯も食べないのがいいと…
f^_^;
その分朝しっかり食べるのがいいようだ

う~む
そこまでは…

でも、夕飯後は我慢するかな

そして血液は2週間もあれば変化するからと
年明けに検査をする事を奨められた
年末年始は一年で最も不規則になる時期なのに・・・と思ったが

まぁ~
どうせコレステロール値は計るつもりだったから
頑張ってみるかのう~

明日から
((((( ̄∀ ̄; あはは…

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/12/08

永続的リンク 2010/12/08 21:11:56 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

お歳暮バンザイ!

東京の両親からお歳暮が届いた

肉・・・・

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ニケちゃんはダメよ!


奥さんに美味しく料理してもらった
ピザ風ハムステーキ

美味しく頂きました~

アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/11/27

永続的リンク 2010/11/27 20:27:44 ,カテゴリ: その他, 2古武道

そうだ、温泉に行こう

40歳が見えてくると
身体の回復力も落ちてきて
どうしても疲れが溜まる・・・

気持ちは元気でも
膝が・・・
居合と歩き通勤が
オレの回復力を超えて膝に負担がかかっていたようだ


よ~し
回復の為に

「今日はひたすらひたすら寝るぞ!」

と気合いを入れたが
朝5時には目が醒めてしまうオレ
その後10時迄
2度寝
3度寝
4度寝・・・

頑張って頑張って寝たのだが
(w_-; ウゥ・・
駄目だ!

「そうだ、温泉に行こう!!」

と云う事で以前も訪れたことのある
湯来温泉へ

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
気持ち良かった


じっとしてられない性分らしい
(-.-;)

もう若くないオレが
身体を痛めないように
しっかり身体を作るには
やり過ぎずに
そして怠けずにやる事が求められる

お釈迦さまの言う『中庸』だろうか
(゜-゜)

気合いを入れて
程々に頑張るど~
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/11/26

永続的リンク 2010/11/26 22:28:58 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

長谷川穂積2階級制覇!!!!!

今日はバンタム級(辰吉やあしたのジョー)から
2階級上のフェザー級(一歩)での挑戦だった

気合ののった表情
一ヶ月前にお母さんが亡くなって
本人としても是が非でも勝ちたい試合だったようだ

身長もリーチも相手に分がある
長ければイイってもんでも無いんじゃが
長谷川の有利な点は
スピードとテクニック
そしてサウスポーだろう
出入りを多くして2階級下のスピードで翻弄してカウンターで仕留めて欲しいと思っていた

相手は無敗で勝ち上がってきた2階級上の選手
パワーは相手が上だ
打ち合いは避けて欲しかった

しかし
蓋を開けてみると
長谷川は足を止めての打ち合い
歯を食いしばって力いっぱい拳を叩き込んでいた

今まで見たことのない空振りもあった
「小さくコンパクトに手数で圧倒しカウンター」よりも
「力でねじ伏せたい」そんな印象だった

ポイントではリードしていても
途中何度も危ない場面があったが
距離をとればいいのに

足を使えば
相手のパンチはほぼ当たらないのに
あえて打ち合って打ち合って

打ち合って打ち合ってもぎ取った勝利だった

逆に今までのスタイルでは勝てない相手だと判断した闘いだったのか

それにしても・・・・
あまりに熱い闘い
鬼気迫る気迫がテレビを観ているオレにも伝わってくる程・・・
正直、何度も泣きそうになってしまった

おめでとう!
熱い闘いをありがとう~
そして、お疲れさまでした

さぁ~
オレも頑張ろう~~
(何を?)

そりゃ~
居合でしょう!

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/11/22

永続的リンク 2010/11/22 21:14:16 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

形あるものは

いつか壊れる・・・とは言うが、
これって普通壊れるかな?
アレレレ!?(・_・;?
↓↓

見ての通り朱肉だ
私は職業柄朱肉を使うほうで、この朱肉には軽く10年以上はお世話になっている

開けると、フタの方に朱肉がくっついて開いてしまった・・・
(*゜◇゜)ギョッ!!
手に朱が付かないように、不燃ゴミの中からビニール袋を2枚あさり
見てみると、朱肉の部分と底をくっつけている部分が割れいてるような感じだ

とりあえず、接着剤で付けてみてダメなら・・・・
(TωT)あぅ・・・
たとえ朱肉であっても、長く使うと愛着も出てくるものなのだなぁ~
と、しみじみ・・・

一時しのぎにしかならないかもしれないが、くっついてくれないかな~
と思いながら帰ってきた

by嫁
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/11/14

永続的リンク 2010/11/14 19:42:05 ,カテゴリ: 1ねこ, その他, 2古武道

みかんを買う贅沢

いつも居合の稽古は近くの公民館でやっているのだが
今日は「公民館祭り」で居合の稽古はお休みだった

意外と満身創痍だったオレにとっては
タイムリーな休日となった
O(-人-)O アリガタヤ・・

だからと言って寝て過ごすには勿体無いと
今日は、冬の超絶対必需品「みかん」を
お隣りの山口県の周防大島まで買いにドライブがてら行って来た
高速を使わなくっても車で広島市内から二時間程で行ける
みかんの産地としては有名な島だ

近くのスーパーでは高いからと
調子にのって箱買い!

朝七時に家を出て
みかんを買って
昼には市内に戻ってたから
文字通り片道二時間かけて
みかんを買いに行っただけの休日だったが

こうして簡単に産地まで買いに行けるって云う贅沢を堪能した休日でもあったかな
東京じゃこうもいかにゃいもんね
(=^ー゜)ノ ねっ
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/11/08

永続的リンク 2010/11/08 19:42:04 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

超乾燥肌

乾燥する季節になってきたこの頃
湿度に弱いだんな様にとっては、♪♪~なのだが
私は、この頃からお腹や背中あたりが痒くなってくるのだ・・・

お腹や背中は、お風呂上がりにクリームを塗ってしのいでいるのだが
ここ数日、顔にかぶれというか、ただれというかのようなものが
でてきた・・・
~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

さすがに顔なので、今日病院へ行った
先生に開口一発
「乾燥しすぎ!ほっとくと色素沈着するよ
 飲み薬と塗り薬出しておくから。あと、処置室でビタミン注射ね
 来週又来てみて」
これで診察終了
1分かかったのかな・・・?

まぁ、とりあえず薬を飲んでクリームをつけて様子をみようかのぉ・・・
こればっかりはDNAなので、言っても仕方ないのだが
お肌の丈夫な人はいいなぁ~・・・
もしくは、私がマメにお肌の手入れをするタイプだったら・・・

ん?
マメにお肌の手入れをする私?
( ̄へ ̄|||) ウーム

何かが違う!
想像できない・・・
ってか、それって私なのか?
いや、それはすでに私ではないような気がする・・・

『いいから、早くクリーム塗りんちゃい』
と、広島弁が上手くなってきているだんな様からのツッコミが入った
(。-_-。 )ノハイ

by嫁
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/10/28

永続的リンク 2010/10/28 20:59:59 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

貰い物

今日は友人が服をくれた

これから寒くなるところに
あったかそうなダウンベストとダウンジャケット
O(-人-)O アリガタヤ・・
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/10/27

永続的リンク 2010/10/27 21:38:09 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

ケーキで乾杯

ラリホー

ちょっとひと段落ついたから
ケーキで乾杯!!

正直、今日は朝4時に目が覚めてしまい
結局、そのまま支度して暗い中を歩いて出勤・・・・
最近はこんな生活だった

ε-(;ーωーA フゥ…
とりあえず、ひと段落


ニケちゃんの寝てる間に・・・

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/10/26

永続的リンク 2010/10/26 20:13:23 ,カテゴリ: その他

広島の空

今日は綺麗な空だった

広島は橋が多く
見晴らしがいい事もあって

外回りの営業としては
この空に癒されている

夕方には虹も出て

今日はなんだか嬉しい一日だった
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/10/21

永続的リンク 2010/10/21 21:14:05 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

国勢調査

何故今更このネタ?
と思われるだろうが、事は昨日の晩

会社から帰ってきた私が、自転車置場に自転車を置きに行っているところへ
見知らぬご婦人が、私より一足先に帰ってきた住人に
「何号室ですか?」
と尋ねていた

よく聞こえなかったが
おそらくその住人は何かを答えたのだろう
ご婦人が
「国勢調査がまだ提出されてないようですが・・・」
と言っているではないか

マジで!?と思い振り返ると、
その住人は事もあろうに、ご婦人を無視してオートロックの向こうへ入ってしまった・・・

その態度は何なんじゃいっ?
それって人としてやる事じゃないじゃろ~!!
何かやましい事でもあるのかっっ!!
という思いと同時に、ご婦人に深く同情してしまった私は
「大変ですね・・・」
と声を掛けずにはいられなかった・・・

もちろん私にも何号室か聞かれたが
ちゃんと出している(これが普通)のできちんと答えた

オートロックの中に入れてもらえないかと国勢調査員の証明を見せて言われたので、
国から派遣されている人だし、はじめにもらった封筒に書かれていた名前と同じだったので、入れてあげた

すると、次の住人が帰ってきた
「何号室ですか?」
『○○○号室です』
「国勢調査がまだ提出されてないようですが、義務ですので・・・」
『書き方がよく分からなくて・・・』との返事

こいつもかいっっ!!
ってか、あんなに分かりやすい説明がついてたのに?
と、喉元まで出かかった言葉を飲み込んで我が家へ入った

少し後に帰ってきただんな様も聞かれたと、言っていた
上記の話しをしながら、二人で
出してない人結構いるって言ってたけど・・・・
ちょっと複雑な思いになった

ちなみに、日本国に住んでいる”人”全員だからニケ子ちゃんはないんだよ~

by嫁
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/10/18

永続的リンク 2010/10/18 19:39:35 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

日本の風邪にはルルが効く

風邪を引いてしまったのか
今日午前中辺りから
突然喉が痛くなって
鼻水も出るし
夕方にはほてって来て
ぼーっとしてきた

Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

間違いなく
風邪くんじゃろう
ヾ(T~Tヾ)))うぅ~

今日はルル飲んで
ニケちゃんと
早く寝よう
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/09/13

永続的リンク 2010/09/13 19:56:27 ,カテゴリ: その他

綺麗な夕日

綺麗な夕日を見るだけで
結構癒される・・・
ヽ( ´∀`)ノ うふふ♪
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/09/07

永続的リンク 2010/09/07 19:30:04 ,カテゴリ: その他

広島の空

先日こんな綺麗な夕日に出会えた

建物の間からの夕日は東京でも見れるがこんな綺麗な夕日はなかなかお目にかかれない

広島市の隣の廿日市市の極楽寺の頂上から撮影
ウロコ雲?を飛行機雲が貫いている

広島の空はなかなか変化に富んどるのう~
o(=^▽^=)oにゃはっ♪
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/09/03

永続的リンク 2010/09/03 19:56:25 ,カテゴリ: その他, 2古武道

天下無敵!

東京に帰省した時
奥さんがコッソリ買ってくれた
キーホルダー

天下無敵!
「世の中に比べる者がいないほど強いこと」だが
大胆なプレゼント

今までオレは
腕っ節が強いのが「強い」事の認識だった
その腕っ節を作る精神力の強さに尊敬の念を持っていた
だから、格闘家などにあこがれるモノがあったんだと思う

でも、居合いを始めて
少し「強い」の認識も変わってきた

格闘家全てとは言わないが
「強い」や「一番」に飢えていたり
ケンカの延長でしか過ぎない人などが多く目に付くようになった
ボクシングの輪島さんが
『チャンピオンになったらチャンピオンの品格が付いてくる』
『位置が人を育てる』と聞いていたから

まずは、やんちゃな位が丁度よくて
チャンピオンになったら人格も備わってくると漠然と信じていたし
それでいいと思っていた

・・・・でもやっぱり
剣道や柔道、空手道など『道』が付くモノと
ボクシングやムエタイ、キックボクシング、総合格闘技などとは
漢字では同じ「強さ」をと書いても
求めるものが違うように感じるのだ


居合いは「生き残る」事が目的で
「闘わない」事が目的なのだ
「刀を抜かないで済むに越したことは無い」と云う思想だ
「でも、やらないといけないならやるよ!」と云う考えだ

相手を倒して一番になる!
と云うのとは対極にあるように感じる

とちらが正しいと云う話ではなく
オレは居合いの方が好きって事で
人それぞれだからね


ちなみに
このキーホルダーをもらって
最初に思ったのは

向こうが「敵意」を持って来ても
こちらが
「ちょっと機嫌が悪いだけじゃろう」と
敵だと思わなければ
無敵なのかもしれないな~
と云うモノだった

同じ土俵じゃなくて
ひとつふたつ上の精神レベルだったら
きっと「敵意を持った嫌なヤツ」よりも「駄々こねてる子供」として対応出来るのかもしれない
相手をバカにしている訳ではないし
傲慢に思っている訳でもないが
『自分の機嫌をとる』事が出来ない気分屋が多いな~思ってから

いつも機嫌のいい状態でありたいな~
思ってから

車に乗るたびに
こういった精神修行を思い起こせると云うのは
ありがたいプレゼントだ

『天下無敵!』
深いのう~

いつも気の聞いた贈り物
ありがたい♪(#^ー゜)v
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/09/01

永続的リンク 2010/09/01 20:19:53 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

防災の日

今日は関東大震災のあった9月1日
日本人として大事にしていかないといけない日のひとつだろう
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/08/28

永続的リンク 2010/08/28 20:12:35 ,カテゴリ: その他

しあわせ観音

広島市から車で40分ほど走った所
佐伯区湯来町!

広島で湯来町といえば温泉が有名で
今日は温泉に入りに行って来たのだが

道中こんな名所が存在した

その名も
「しあわせ観音」

思わず車を止めてみる

由来としては、弘法大師が立ち寄った所らしい
σ(゚ー゚*)フムフム

いろんな人達の想いが集まった所のようだった
また今度寄らせてもらおう

(ノ´▽`)ノ・゜゜・。
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/08/27

永続的リンク 2010/08/27 18:59:52 ,カテゴリ: その他

いい天気

今日はいい天気だった
お盆を過ぎて
すごしやすくなってきたのう~
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/08/18

永続的リンク 2010/08/18 21:09:16 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

暑いのう

今日の広島市の最高気温は36.4度だったらしい
体温じゃん!
って云うか低体温の人(オレ)にとっては
体温を1度以上超えている・・・

暑いわけだ・・・
ε-(´o`;A アチィ
今日は早く寝よう
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/08/11

永続的リンク 2010/08/11 20:27:02 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

静かな夜

だんな様は、今日明日社員旅行だ

今日は宇佐神宮へ行ったようだ
いいな~
いいなぁ・・ ( ̄ρ ̄ )

しかしまあ・・・
だんな様の会社の中には、雨男ならぬ台風男がいらっしゃるようで・・・
(^▽^;)

折角なので、楽しんできてもらいたい

お土産話が楽しみだ~
でも、亭主元気で留守はさみしいの~

by嫁
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/08/09

永続的リンク 2010/08/09 19:15:12 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

ちょっと休憩

今日もよく頑張りました
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
ひと休みひと休み
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/07/17

永続的リンク 2010/07/17 20:53:43 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

梅雨明け宣言

連日の豪雨で広島県でも被害が出てしまったが

やっと梅雨明けが宣言された

これでジメジメから開放だぁ~
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/06/30

永続的リンク 2010/06/30 20:01:02 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

激動の2010年6月最終章

色々あった今年の6月も今日までだ

その締めくくりは、これだ!
↓↓

新しいオーブンレンジだ

そう!約15年頑張ってくれたオーブンレンジが動かなくなってしまったのだ
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

量販店でカタログをもらって見比べ、
二人で「あーだ、こーだ」と言いながら、
最終的にレンジとオーブンのバランスが良さそうな、この機種にしてみた

これからよろしくね
(@^▽゜@)ゞ

そして、旧オーブンレンジくん
長い間ありがとう~
(。TωT)ノ☆・゜:*:

レンジ運転中、中で回転するお皿をみるのが好きなニケ子ちゃんだが、
今度のレンジは回らないよ~~
ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪

ニケちゃん?Σ( ̄□ ̄ =)!!

私の話なんか聞いてないのね・・・

by嫁


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/06/25

永続的リンク 2010/06/25 22:58:32 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

祝!W杯決勝トーナメント進出

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

デンマークに勝っちゃった!

あれだけ前評判が低かったのに
予選が始まった途端に
別のチームかのような動き・・・

素人のオレでも
その違い位は感じた

サッカーに詳しい同僚に聞くと
「システムがハマった」らしい
運も大いにあるようだが
それを引き寄せるモノがこんかいの日本代表にはあるのかも

もしかしたら後に
日本人に合ったスタイルが初めて確立された大会と言われるかもしれない・・・


難しい話は
もう少し語れるようになったらにするとして

兎に角
今日は朝3時30分に起きて応援してしまったから
お好みでお祝いして

早く寝よう~
今日は日本中が寝不足だったようだしね

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/06/16

永続的リンク 2010/06/16 21:55:14 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

NHK のど自慢2

(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

(/▽゜\)チラッ
そんな初応募で初当選なんてないよね

先日NHKのど自慢に応募したのだが
落選してしまったのだ

応募総数
755通だったらしい

予選会には250組みしか参加できない訳だから
狭き門だったのう~

それでもオレは当選するつもりだったから
最近は、のど自慢を欠かさず見るようにしていたし
営業車の中ではカラオケBOXなみに熱唱してたのだが


うう・・・
(_ _。)・・・シュン
残念だった

まぁでも
オレの人生の中で
NHKのど自慢に応募する事があるなんて・・・

ちょっと楽しかった!
次回は奥さんと応募しようかにゃ~

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/06/15

永続的リンク 2010/06/15 21:14:41 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

はにゃ~

雨が降ると
どうしても体が重たい気もするが・・

気がするだけ

気のせい・・・とも云う


どうせ気のせいなら
「絶好調!」で行こう
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/06/14

永続的リンク 2010/06/14 21:26:14 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

はやぶさの帰還2

昨日書いた
はやぶさ帰還の映像を見つけた!

鮮やかな星となって
帰ってきた

http://www.youtube.com/watch?v=lu974Jv68x8
おかえり~
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです



2010/06/13

永続的リンク 2010/06/13 20:14:56 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

はやぶさの帰還

とうとう奴が帰ってくる!

オレも最近知ったのだが

地球と火星の間の軌道にある小惑星「イトカワ」に着陸して
岩石などを採取して持ち帰ると云う
胸踊るプロジェクト!

太陽系の歴史を知る大きな手がかりとなるだろうと
2003年出発出発していった

そして7年の時を経て
今日帰ってくるのだ!!

着陸の時に故障したり
エンジントラブルなど
7週間にわたって音信不通だったこともあったのう~
(関係者ではないが・・・)

しかし!
何度も何度も「もうダメだろ!」と云う困難を乗り越えてきたのだ
産経の記事

時間(7分程)がある人は
是非!これも見て欲しい

http://www.youtube.com/watch?v=Qt0umk4--3k
ヤマトの曲をバックに
宇宙で孤独な戦いをしている姿が垣間見れる・・・

ユーチューブの動画でこれを見て
オレ達も「はやぶさ」を応援するようになった

語るも涙
聞くも涙の物語・・・
無人探査機だが自己判断の出来るタイプらしく
還ってくるだけでも価値があるそうだ






・・・思わず熱くなる

(T∇T*)(*T∇T) ウルウルゥ~~

今日の深夜に星となって帰還する・・・
本体は大気圏で燃え尽きるが採取したカプセルだけは
その直前に排出してパラシュートで落下させるそうだ

・・・文字通り星となる


歴史的快挙なのだがテレビはワールドカップ1色だったら
オレ達はネット中継を見るつもりだ


ちょっと早いが

ケーキでお祝い!!

ニケちゃんも首を長くして?
待っている

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/06/10

永続的リンク 2010/06/10 20:21:25 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

ん?

んゃ?
あれれ?

昨日の夜
シャワーを浴びた頃から
痺れが消えちゃった
(^O^)

角度によってはまだ痺れるけど
ほぼ治った
(゜o゜)

うそ~ん
うそみたいに楽になったのだ

土曜日には
ガシガシの予定なのだが
いつも行く前に調子がよくなるオレって
((((( ̄∀ ̄; あはは…
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/06/09

永続的リンク 2010/06/09 21:31:51 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

空気を読めるネコ?

昨日から今朝にかけて
いつもなら暴れまくるニケちゃんなのだが
何故か静かに大人しくしていた

実は
オレ達は暴れるニケちゃんを持て余してたのだが

もしかしたら
賢いニケちゃんはこっちのテンションの低さを敏感に感じて大人しくしてたのかも

そういえば
『うんゃ~?』
『うん~にゃ~?』と心配そうに覗き込んできてたっけ

やっぱりニケちゃんは賢いネコじゃのう~
猫バカですけど・・・
なにか?
((((( ̄∀ ̄; あはは…
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/06/03

永続的リンク 2010/06/03 19:24:17 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

はとサブレ

昨日は鳩サブレの話でもちきりだった

ニケちゃんには何の問題もないようだが

少しは動いてきたんかな~
このタイミングならもう少し後の方がいいのに・・・・とか
そもそも総理になった事が・・・
とか考えてしまうが

より良くなる為の期間と思って
いちいイライラしないようにしたいのう~
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/05/30

永続的リンク 2010/05/30 17:51:47 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

今日は記念日?

オレ
「何かの記念日のような気がしない?」

奥さん
『そうかもしれんね』


と云う事で
ケーキでお祝い
「何の記念日だったけ?」
『多分今日は雲ひとつナイくらい晴れた記念日って事で』
「そういえばそうだったね」
((((( ̄∀ ̄; あはは…
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/05/28

永続的リンク 2010/05/28 21:07:55 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

運動不足?

最近・・・・
湿気の多い季節になったせいか
体が重いのだが

それ以上に運動不足が原因と思われる

とりあえず
歩こうかのう~
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/05/24

永続的リンク 2010/05/24 20:07:11 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

宮崎ふぇあ

こてっちゃんでお馴染みのエスフーズが
宮崎県に8千万の義援金をしたそうだ

このニュースを見た奥さんが
「宮崎が大変じゃけ~ウチも応援買いしたいんじゃけど」
と云うので
『しんちゃい!しんちゃい!』と云う事で
仕事帰りに待ち合わせしてスーパーに寄った

口蹄疫の被害は尋常じゃない
初動が遅すぎるんじゃないか!とみんな色々思うところはあると思う
今の政府はあまりにもアテにならないから
民間で頑張らねば!と云う事だ

こてっちゃんは売ってなかったから
宮崎産のたくあん
宮崎産のピーマン
宮崎産の梅酒を購入!
今のオレ達ではこれが精一杯

ドーンと寄付が出来たらカッコいいのだが
分相応と云うものがある
でも、こういった気持ちを大事にできる今の生活が
すごく有り難いと思ったりした
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
ねっ!ニケちゃん
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/05/12

永続的リンク 2010/05/12 21:26:19 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

NHKのど自慢

NHKのど自慢の話しを
知り合いの『歌う剣士』さんから聞いたら

これが結構熱い!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

まずハガキで応募して
250組に絞られる
本番前の土曜日に予選会があり
歌う剣士さんは何度か予選には参加しているそうだ

予選は6時間かけて行われる
イントロを入れて一人30秒程の持ち時間
『89歳です~』と年齢などを叫んだり
必死のアピールが続くらしい

選曲も大事で
ゲストの歌を選べばその中で一人は選ばれるから
細川たかしなら北酒場を選曲すれば
一人は選ばれる計算だと
通る確率も上がる

でもその曲にした理由とかもハガキ選考では重要な項目になるから曲選びは考え
る所だろう

のど自慢がこんなに熱いとは
毎週全国のどこかで
熱い熱い闘いが繰り広げられていたのだ

本番は20組だけ
狭き門だ
ミ゚Д゚,,彡

でも面白そうだから
オレも挑戦してみようかと思い立ってしまった


オレがアピール出来るのは
『結婚で東京から来た変わ』り者くらいかな~

歌は尾崎豊
『シェリー』
暗いか?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それなら
ウルフルズの
『バンザイ好きでよかった』で弾けるか
う~ん
( ̄m ̄* )ムフッ♪
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/05/11

永続的リンク 2010/05/11 19:07:23 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

今日もいい一日だった

今日もいい一日だった

いろいろ思う所があっても
『いい一日だった』と口に出すと
凄く清々しく一日を終える事が出来る
( ̄∇+ ̄)vキラーン
今日もいい一日だった
明かるい日と書く明日も楽しもうかのう
(= ̄∇ ̄=) ニィ
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/05/10

永続的リンク 2010/05/10 21:12:39 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

人生イロイロ

今日は色々あったんだね~

(T-T)ヾ(゚▽゚*) ヨシヨシ
大丈夫だ~
どうにかなるさぁ
(´∇`)ニャ~
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/05/09

永続的リンク 2010/05/09 19:18:53 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

何で夏に弱い?

広島の夏はオレにとって結構ハードなのだが・・・
「夏に弱い」をネットで検索してみるた

そしたら・・
血管は湿度(蒸し暑さ)で膨張するため
血圧の低い人は全身に血が回りにくくなり
倦怠感などなど
いろいろな影響が出てくるらしい事が分かった

ニャるほど!
どうりで

やっぱり、天敵は蒸し暑さか!!

それが分かると
逆に諦めもつく

広島の湿気をどうにかするなんて出来ないんだから
秋まで我慢するか
慣れるしかないんだね~
がんばるど(=´∇`=)にゃん
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/05/08

永続的リンク 2010/05/08 19:00:21 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

広島の夏・緊張の夏

いや~
夏が来た!
昨日梅雨って書いたのに

広島の夏は
湿度がオレの許容量をゆうに超えている・・・

それでも
広島に骨を埋めるつもりだから

超えてやる~
Stand and Fight
修羅の門より

エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/05/07

永続的リンク 2010/05/07 19:29:43 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

梅雨がくる・・・

梅雨がくる

今年もそんな季節になってきた

そして
オレの体は重たくなる
まぁ原因はいろいろあるのだが

とりあえず
秋までは我慢しないといけないかな
そうは言っても
今年は少し楽に行けるかもしれないと
自分の体に期待している
頑張れオレ!!
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/05/04

永続的リンク 2010/05/04 19:11:22 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

いい人だよね?

猫は人間には見えないモノが見えると
以前聞いたことがある

先日のこと

ニケちゃんがソワソワして
テレビの後ろに出現

頭だけ出して可愛いと思って見ていたが
なにやら天井の一点を見つめている・・・

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ななな何が見えてるのかにゃ?

ニケちゃんは
明らかに何かを目で追っていた
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ちょっと怖くなってしまうが
奥さんと
ΣΣ(゚д゚lll)
『きっといい人が守ってくれているんだよ!』
と無理やり話をまとめた

霊とかだとしても
普通すぐに悪い者と決め付けてしまうが
中にはいい人だっているかも分からない

世の中悪人ばかりじゃないんだし・・・

そうだ!
いい人に違いない

良い人が来てくれたんだ!
(=゚ω゚)ノそうだよね?

Σ( ̄□ ̄ =)!!ぬっ

おっ
お返事ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

((((( ̄∀ ̄; あはは…
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/04/30

永続的リンク 2010/04/30 21:32:44 ,カテゴリ: その他

長谷川穂積が~

世界のバンタム級で10度の防衛を果たした
長谷川穂積が今日11度目の防衛戦だったのだが・・・

まさかの4RTKO負け・・・

まさかの・・・

歴代のチャンピオンの中でも群を抜いて強い男だったのだが・・・

試合は穂積優勢だったのだが
相手が一枚上だったとしか言い様がない

うう
残念だ・・・

また帰ってきてくれ~
(≧血≦;) グォオオオッ!!
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/04/26

永続的リンク 2010/04/26 19:19:07 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

重い日は

今日は何だか体が重い一日だった

まぁ~
そういう時は
早く寝よう
ねっ
ニケちゃん
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/04/25

永続的リンク 2010/04/25 19:00:00 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

サーターアンダギー

最近、奥さんのマイブームのサーターアンダギー
ご存知沖縄の揚げ菓子だ

以前、沖縄出身の人にサーターアンダギーって直訳するとどんな意味?と聞いてみると

「サーターは砂糖、アンダーは揚げ・・・」と云うので

『ギーは?』と聞くと

∑(゚∇゚|||)はっ!!
「ギーはなんだろ?」となり

結局、直訳すると「砂糖揚げギー」に落ち着いた10年以上前の話だ
(>▽<;;

懐かしくウィキでちょっと調べてみたサーターアンダギーとは
「サーター」は砂糖
「アンダーギー」は二つの意味からなっているらしく
「アンダ」は油
「アギー」は揚げらしいから

砂糖油揚げって事になるのかな~
10年越しで初めて知った・・・
(///ω///)ゞ アハハ…♪


でも「砂糖揚げギー」って伸びる感じも好きだったんだけどね

( ̄▽ ̄) ニヤ
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/04/24

永続的リンク 2010/04/24 20:26:47 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

カミソリ勝ち

オレは肌が弱い事もあって
10数年電動の髭剃りを使っている

しかし最近刃が寿命なのもあって
買い替えを考えていた

正直電動シェーバーって高い・・

と云う事で
試しにカミソリを買ってみた

電動カミソリ・・・
これならカミソリ勝ちするかも

結果は・・・

やっぱり
血だらけ~
(´Д`)あぅ…

それでも
あえて言おう
「カミソリ勝ちであると!」
意味不明・・・

まだまだ
カミソリとの闘いは始まったばかり

頑張れオレ
bオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/04/19

永続的リンク 2010/04/19 20:20:12 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

至福の時間

オレの至福の時間も

ニケちゃんが遊んでモードになると
中断される

ちょこちょこ動く指が面白いのか
引っ掻いてくる・・・

しまいには
コントローラーをカプリ

((((( ̄∀ ̄; あはは…
ニケちゃんと遊ぶのも至福の時間なんじゃが・・・
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/04/01

永続的リンク 2010/04/01 21:58:38 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

仕事が終わったら・・・

昨日は遅くなっただんな様なのに
今朝は
『オレは仕事人間じゃないんじゃがのう』と云いつつ
5時30分に出かけて行った

はう~
ヽ(´д`)ノはうー

今日はゆっくりニケちゃんと愉しんで疲れを取ってくだしゃい
(=゜-゜)ノニャーン♪

一人と一匹で、しっかり遊んで仲良く眠ってね
by嫁

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/03/28

永続的リンク 2010/03/28 19:05:36 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

コリドラス

オレの兄貴が
最近、熱帯魚にハマッている

しかも・・・
コリドラス(水槽の掃除屋さん)の繁殖に成功しているのだ

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

ちょっと調べてみると
コリドラスとは小型のナマズらしい

オレも東京に居る時
グッピー係りで熱帯魚の世話をしていた事もあって
グッピーの繁殖は成功したが
コリドラスは買うものと思っていたから
ちょっとびっくりしている

引っ越したら飼いたいな~と思っているのだが・・・・

先日こんな風景を見てしまった!

はっ!!∑ (゚Д゚;)


こんな風に水槽に手を入れて・・・・
食べられてしまうかもしれない
は~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ う~

対策を考えねば!
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/03/16

永続的リンク 2010/03/16 21:54:39 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

猫と同じく

今日は寝よう・・・
眠い時は寝る
猫と同じく不眠知らずのオレ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/03/14

永続的リンク 2010/03/14 18:46:41 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

ホワイトデー2010

オレ
「ん?ホワイトデーだね」

奥さん
『もう沢山もらったからいいよ』

と言う言葉に甘えて
今日の午前中は仕事に出てしまった

m(o・ω・o)mゴメンヨ

そして・・・
取って付けたような・・・
〇けのこの里

しかも最後の1個

これじゃ駄目?
(/▽゜\)チラッ

いつも感謝してるよ
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/02/23

永続的リンク 2010/02/23 21:00:15 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

妄想族ですけど・・何か?

今日の広島は暖かかった

風邪も治ったから
また通勤の片道40分(往復80分)を歩くようにしている

行きは
一日の予定とかを考えながら
そして
帰りは趣味の事を考えながら・・・


妄想族にとっては
いい時間だ
健康にもいいし
\(o ̄▽ ̄o)/
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/02/14

永続的リンク 2010/02/14 20:09:46 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

バレンタイン2010

今年もバレンタインが来た

世界中では色々な「愛の語らい」があった1日だったかもしれない
ちなみに去年までのバレンタインはこちらから

今回はハート型のピザを作ってくれた

ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

去年まではミニ太ちゃんの尻尾に邪魔されながらだったけど
今年は、平和な食卓だ

いつものようにケーキで
(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/02/12

永続的リンク 2010/02/12 19:09:52 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

モデムの調子が・・・3

ネットの調子がおかしく
昨日とうとう繋がらなくなってしまった

結局モデムを交換しても
固定電話もIPフォンも不通だった

最終的にNTTに電話して回線を調べてもらうと・・・
やはり何かおかしいみたいで
すぐ来てくれた

調べてもらうと
『室内のジャックが錆びとる』
との事

∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

そうなんだ・・・

モジュラージャックを交換してもらい
つながるようになった

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

これでやっと
快適ネットライフ復活!
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/01/31

永続的リンク 2010/01/31 19:26:49 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

復活!!!!

やったー
ネットが復活した!

結局モデムを交換してもらい
事なきを得た

ご迷惑をおかけしました
これからまた

よろしくです!
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/01/28

永続的リンク 2010/01/28 09:50:34 ,カテゴリ: その他

モデムの調子が~・・・2

昨日、問い合わせをしたところ、やっぱりモデムの不具合のようで
モデムを交換してもらう事になった

30日に届く予定なので、ニケ子ちゃんの写真upは
少々お待ち下さい・・・

ニケ子ちゃんは、大変なやんちゃ姫ぶりを発揮して
防音のために敷いているパスマットを、バリバリ・ガリガリして
破片が散乱している状態・・・

子供は元気が一番!!
と言い聞かせている今日この頃・・・
(^^;)

by嫁

2010/01/27

永続的リンク 2010/01/27 09:39:50 ,カテゴリ: その他

モデムの調子が~・・・

ここ数日、モデムの調子が悪いようだ。
昨日、ケーブルなどを一通り取り替えてみたけれど、何も変わらず・・・
電話も繋がらないので多分モデムだと思うのだが・・・

皆様には、御迷惑をおかけいたします
m(_ _;)m スミマセン・・・

2010/01/24

永続的リンク 2010/01/24 19:31:42 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

うれしい安眠妨害

この土日もゆっくり休んだのだが

ニケちゃんはオレの首が好きらしく
夜は勿論のこと
朝だろうが
昼だろうが
夕方だろうが

オレが布団に入ると
ここに来る

近くに来てくれるのは嬉しいんじゃが・・・

休ませて~
!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/01/19

永続的リンク 2010/01/19 22:21:08 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

風邪気味?

風邪にしては永引いてしまっている
誕生日プレゼントを友人からいただいたのだが
アップはまたにして
今日は寝よう・・・
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/01/17

永続的リンク 2010/01/17 21:59:10 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

悪夢の前兆

風邪は1に睡眠2に睡眠
だんな様は寝てはいたが、よくお休みだったのだろうか・・・

「ニケちゃんが首の上で寝る」とだんな様が最近ずっと言っていたのだが、夜は私も寝ているし、朝はだんな様の方が早く起きるので、実際に見たことがなかった

なるほど~・・・
今はまだ子猫だから何とかなってるが、半年後はおそらく、その重みで怪談話のような悪夢にうなされるようになるだろうな~と容易に想像がつく・・・

ニケちゃんの、この習性が変わらなければ、続編があるかもしれない

by嫁
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/01/14

永続的リンク 2010/01/14 19:04:27 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

咳がコンコン

だんな様は風邪をひいている

私もだんな様の風邪をもらいそうになったが、
ルル3錠飲んで寝たらケロッと治ってしまった
バカなのか?というのは、とりあえず置いておいて・・・

だんな様はというと、咳がでるでる・・・

私が「ここまで来たら病院へ行った方がいいんじゃないかね~」
と言うと、
「そ~だね~・・・」
と言うだけで、行かない
゛(`ヘ´#) ムッキー

しかし、今日とうとう観念して病院へ行って注射を打ってもらったようだ

これで治るといいね

ニケ子ちゃんは、だんな様の布団に入って寝てくれるので
嬉しくて嬉しくて仕方のない様子

薬を飲んで、一人と一匹でさっさと寝るのだ~!!

by嫁

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/01/13

永続的リンク 2010/01/13 19:05:36 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

寝る子は育つ2

う~ん
先日から咳が止まらない
(/TДT)/あうぅ・・・・

今日も早くねよう
(mー_ー)m.。o○ zZZZ
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/01/09

永続的リンク 2010/01/09 20:43:32 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

日本の風邪にはルルが効く2

奥さんに風邪をうつしてしまった・・・

兎に角今日は
ルルを飲んで早く寝よう
(=Д= )ね(=д= )るぅ(_ _)Zzz…
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/01/03

永続的リンク 2010/01/03 19:31:03 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

またまた帰省

今日は奥さんの実家に帰省した

広島市内だが雪が少し残っていたのだが・・・

ん?

ネコの足跡発見!!
多分二代目みーちゃんのだろうか?

残念ながらミーちゃんは警戒心が強くて今日も会えなかった


でも
ミニ太ちゃんには挨拶してきた

『ミニ太ちゃん元気だった?
ミニ太ちゃんのお陰で今しあわせだよ
また来るからね
元気でね~』

死んじゃってるのに「元気でね」ってのも可笑しい話しだけど
どうしてもね
なんかね
(;^□^)あはは…
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2009/12/31

永続的リンク 2009/12/31 18:31:04 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

ゆく年くる年2009

今年もありがとうございました

ほぼ毎日更新出来たのも
いつも読んでくれている人達のお蔭だと思ってます



今日は餅をついた
明日から田舎の東京(アキバ)に帰るからそのお土産だ

興味津々のニケちゃん

なになに?何してんの?と言わんばかりにじっと見つめる

ネコは人間が何かをやっていると
一緒に遊ぼうとするらしい

食べちゃ駄目よ

東京に持っていく分のモチ完成

そのタイミングを計ったように

奥さんの膝の上に
ちょこんと鎮座

キョロキョロしながら
見えないネコの手で手伝ってくれたようにも感じる

2人と1匹で準備完了~
((((( ̄∀ ̄; あはは…


今年は本当にいい1年だった
来年はさらにさらにイイ年にするど~

来年もよろしくです
キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2009/12/30

永続的リンク 2009/12/30 19:56:56 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

大掃除2009

今日は例にもれず我が家でも大掃除をした

朝10時開始・・・
黙々と掃除をして
結局、終わったのは19時近くだった

奥さんとオレはちょっとフラフラになった

ネコの手も借りたい状況ではあったが
勿論、ニケちゃんは
安全なところでぐっすり
貸す気はさらさらないよね
((((( ̄∀ ̄; あはは…
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2009/12/29

永続的リンク 2009/12/29 19:46:53 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

今年もあとわずか2

今年もいろいろあった

その中でも2009年は
『生まれて初めて』が
ふたつも重なった貴重な1年だった

ひとつは
生まれて初めて
年始に立てた目標を達成した事だ

そして
ふたつ目は
生まれて初めて猫とのお別れ…を経験した事だ

……正直辛かった
でも
いい別れが出来たから
ニケちゃんとのいい出会いが出来たと思っている


来年は
さらに新しい体験が出来ると勝手にワクワクしている
来年はあ~してこ~して
『言うのはタダじゃけ』と奥さんと2人で妄想族となっている

よろしくね
ニケちゃん
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2009/12/28

永続的リンク 2009/12/28 19:48:27 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

肉球1

ニケちゃんの肉球
綺麗なピンク色
(ノ´▽`)ノ・゜゜・
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2009/12/18

永続的リンク 2009/12/18 19:48:02 ,カテゴリ: その他

クリスマス

今日近くの駅にこんな市電が停まっていた

クリスマスが近い事もあって子供達が大喜びだった

1年は早いのう~
byオレ

2009/12/15

永続的リンク 2009/12/15 19:43:55 ,カテゴリ: その他

冬はみかん

オレはコタツでみかんを食べるのが好きで
手が黄色くなるまで食べている事もある

しかし…
奥さんはあまり好んで食べないのだ
だから冬のビタミン補給に欠かせないみかんを買ってくるのはオレの仕事になる
(たいした仕事じゃないが)

ついでに書くと
奥さんもむいてあげれば食べてくれる

だからこれも

オレの仕事

よく食べました~

(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
byオレ

2009/12/11

永続的リンク 2009/12/11 19:15:26 ,カテゴリ: その他

歯磨き

今日は、歯医者へ行った
といっても虫歯ではなく、定期的に行っている健診だ

担当の衛生士さん曰く
「奥の内側に炎症があるけど、歯磨きはちゃんとしてあるようだから
やさしく磨いてみて下さいね」
との事・・・

・・・・・・・
だんな様にも言われるのだが、私の歯磨きはまるで
「親の敵をとるような歯磨き」
Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!
なんだそうだ・・・・

(///ω///)ゞ アハハ…♪

歯磨きは、やさしくマッサージするように磨きましょうね~
目指せ8020!
by嫁

2009/12/10

永続的リンク 2009/12/10 20:46:37 ,カテゴリ: その他

干支の置物?

奥さんが
こんなモノを見つけてきた

キヤノンのサイトでダウンロードしてきたというのだ
組み立てると…

そう
来年の干支
寅さんだ

毎年干支の置物は年末に買うのだが
今回はこれでいけそうだ

よし
とら次郎くんと名付けよう

駄目?
(/▽゜\)チラッ
byオレ

2009/12/08

永続的リンク 2009/12/08 19:22:38 ,カテゴリ: その他

お歳暮

暮れの元気なご挨拶~
昨日東京の両親からお歳暮が届いた

うまそう・・・

早速奥さんに調理してもらった

美味しかった!!!
ありがとう~
byオレ

2009/12/02

永続的リンク 2009/12/02 19:35:58 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

亭主関白?その2

昨日の続き
(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ

確かにだんな様は
帰って一度座ると動かない

洗濯物を干すのに
テレビの前を行ったり来たりしても
その場を動かずに有り得ない体制になりながらもテレビを見ている事もある

(ミニ太ちゃんの為ならあんなにフットワークが軽かったのに…)

でもでも
たがらといって
あまり不満に感じた事はない

ご飯も
美味しい美味しいと食べてくれるし
苦手な洗い物もしてくれるし

なんと言っても
東京から広島にまで来てくれた訳だから
これ以上望んだら罰が当たる

亭主関白の定義が
家では動かないというなら
だんな様は、良い関白様だ

よって、我が家の山の神より
正一位を授けて差し上げましょう
深く考えなければ何の問題もないので、
受け取ってくだされ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by嫁
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村   ←ブログランキングに登録中
     1日1回のクリックが励みになります~
     ポチッと宜しくです

2009/12/01

永続的リンク 2009/12/01 19:24:03 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

亭主関白?

そういえば
オレは家に帰るとあまり動かない事に気付いた

最近は駅で待ち合わせをして帰る事も多いが

家に着くと
オレはシャワーを浴びる
奥さんはご飯の支度をしてくれるのだが…

オレはシャワーが終わると
コタツに入りblogを更新する

その間奥さんは食事の用意を終えシャワーを浴びる

だいたい文章が出来る頃
ご飯を用意してくれて
和やかに食事タイム

食べ終わると
奥さんは珈琲を入れてくれる

ひと息ついて
いい時間(23時)になると
歯ブラシを持って来てくれて
2人で20分程シャカシャカ

オレはここでうがいの為に
初めて立ち上がる

そして歯ブラシをくわえたまま食器とかを洗って

じゃ
寝ようか?
となる

だから日によっては1度しか立ち上がらない事もある…

だからって亭主関白と云う訳じゃないよね
(/▽゚\)チラッ
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村   ←ブログランキングに登録中
     1日1回のクリックが励みになります~
     ポチッと宜しくです

2009/11/22

永続的リンク 2009/11/22 21:44:25 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

BBQ2009その2

今日は予告通り
奥さんの実家でBBQ(バーベキュー)をした

お肉をたらふくいただいた
( ̄m ̄* )ムフッ♪


食後・・・

奥さんの庭には柚子の木があり
採って帰ろうといとこの子供達と甥っ子と奥へ探検

通販でしか見たことの無かった
「高枝切りばさみ」で収穫
落ちる柚子を子供達がキャッチ

それだけで結構盛り上がった
そして・・・
思わぬおまけまで付いてきた

この珍客に子供達の興奮はさらに上がる
最後はちゃんと逃がしてあげたが
ほのぼのとした一日だった


ミニ太ちゃんもゆっくり眠っていた
「元気だった?」と話しかけるオレに
いとこの子から
『死んでるんだから元気なわけないじゃん』と鋭いツッコミ

Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

確かにそうなんじゃが

・・・・
しっぽをフリフリしながら寝ているミニ太ちゃんの姿を思い出しながら
帰路についた

またね~
ミニ太ちゃん
元気でね
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村   ←ブログランキングに登録中
     1日1回のクリックが励みになります~
     ポチッと宜しくです

2009/11/17

永続的リンク 2009/11/17 19:55:06 ,カテゴリ: その他

戦士の見方

だんな様は、週末風邪をひいてしまった

日曜日の事だが
だんな様の体は戦っている!
(病原体と抗体が)
という事ならばと

戦士の味方「ジンジャーマン」を呼んできた

???

・・・・・・・

要するに、
生姜たっぷりの「ねこまんま」を作ってあげたのだ・・・

・・・・・・・
以下略

ねこまんま自体には何の問題もないのでペロッと完食

さぁ、体が温まったところで
ぐっすり休んでおくれ~~

・・・・・・・・
?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
もしもし?

何でゲームするん?
風邪ひいてるんだから寝ようよ~
半分寝てるのに
コントローラーは離さないって・・・
寝ろ~!!
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

結局、私が横で寝てしまっていた
( ̄ー ̄?).....??アレ??

日曜日の午後のお話でした
by嫁

2009/11/11

永続的リンク 2009/11/11 19:53:47 ,カテゴリ: その他

広島の空

今日は風が強かったから
綺麗な空に出会えた

東京ではなかなか出会えない空だ
例えば
台風の後とか荒川にかかる四ッ木大橋を渡る1分くらいの間に運よく出会える
そんな空
(分かりづらい?)

でも広島なら月に何度も出会える
無駄に高い建物が無い分
空が広いから
遮るモノが少なくて
迫力ある空を堪能できるのだ

広島に来てよかった~
(=゜ω゜)ボー
byオレ

2009/11/08

永続的リンク 2009/11/08 18:56:30 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

ファミコンのバンゲリングベイ

先日目覚ましテレビで
ファミコンのコントローラー型名刺ケース
と云うのを紹介していた
結構よく出来てて
営業マンとしては使い分けても面白いかと
思ったりしたのだが

これを見て
小学生の頃やったゲームを思い出した


『バンゲリングベイ』

知る人ぞ知るゲームだ

戦闘ヘリを操縦するゲームだ
自分の機体を真上から見た状態で全方向スクロールする
当時ではなかなか迫力があったと思う
特徴としては
ピンチの時など
コントローラー2に付いているマイクで
『助けて~』と叫ぶと
応援が来る仕組みになっているのだ!

当時小学生だったオレは
友達の家で
『助けて~!助けて~!』と叫びまくり

「どうしたのっ!」と友達のお母さんを心配させた事があった
勿論『叫び禁止れい』が発令されたのは言うまでもない
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ファミコンのコントローラーから
バンゲリングベイが思い出されるオレの脳って・・・

(;´д`)ノはうぅ

ミニ太ちゃん~
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村   ←ブログランキングに登録中
     1日1回のクリックが励みになります~
     ポチッと宜しくです

:: 次のページ >>

Profile

ミニ太
ニケ
ヤマト

東京から広島に来た”瀬戸に花婿”ことオレ

結婚前から奥さんが飼っていた20歳で逝った故ミニ太ちゃんの話とニケちゃんとヤマトの生活を書いてます
ネコ話を中心に趣味の居合いや歴史うんちくなど・・・よかったらお付き合い下さい

:: 次のページ >>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Archives

リンクブログ

リンクフリーです

powered by
b2evolution
ブログ一六社

Calendar

2017年7月
<< <     
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?