カテゴリ: あなたはどっち

2011/11/08

永続的リンク 2011/11/08 19:33:50 ,カテゴリ: 1ねこ, あなたはどっち

むいたり?むいだり?

皆さんは
どっちがしっくり来る?


「皮をむいたり野菜を切ったり」

『皮をむいだり野菜を切ったり』


オレは「むいたり」の方がしっくりくるんだけど
奥さんはどっちでもいいと云う・・・・

なんだか気になってね

((((( ̄∀ ̄; あはは…

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/08/04

永続的リンク 2010/08/04 20:36:48 ,カテゴリ: 1ねこ, あなたはどっち

寝相~

ニケちゃんは
こんな寝相なんだよね
(*^m^*) ムフッ
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/07/10

永続的リンク 2010/07/10 20:38:57 ,カテゴリ: あなたはどっち

明日は選挙!

明日は選挙だ!

みんな選挙には行こうね~
オレの周りでも
どうしようと悩んでいる人が多かった

でも、日本国民として
しっかり投票はしよう~ね

「人生は選択すると云うこと・・・
 そして、それに責任を持つこと」
~テイルズオブヴェスペリアより~

オレも広島に来てから
『選択する事を他人に委ねない』そんな生き方が出来てきた気がする

(=´∇`=)にゃん
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/07/01

永続的リンク 2010/07/01 20:31:05 ,カテゴリ: あなたはどっち

そこが弱いのね

ニケちゃんはココが気持ちイイらしい
(ノ´▽`)ノ・゜゜・
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/05/21

永続的リンク 2010/05/21 19:44:48 ,カテゴリ: 1ねこ, あなたはどっち

イニシャル

昨日の結婚記念日で、ふと思い出したのだが
独身の時の私のイニシャルは「E.T」だ

ガキんちょの頃話題になった映画と同じなので
よくからかわれたものだ

当時は「大人になって結婚すれば、どうせ変わるんじゃもんっっ!」
と思っていた
というか、ある意味言い聞かせていた

そして、私の父に
「家の娘と結婚したいと言う物好きなヤツ」と認定された
だんな様と結婚

そして私のイニシャルは!
( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
・・・・・・・「E.T」・・・・・・・

変わってないじゃんっっ!!
(T▽T)アハハ!

私は、一生「E.T」が確定~
ちなみに、だんな様も「E.T」である
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

(今日もミニ太ちゃん画像)
by嫁


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/03/10

永続的リンク 2010/03/10 19:42:44 ,カテゴリ: あなたはどっち

東京大空襲

今日は東京大空襲の日だ
1945年3月10日・・・

東京大空襲をちょっと調べてみると

東京は1944年11月14日以降
106回の空襲を受けているらしい

その中でも最大規模が3月10日で
他にも4月13日・4月15日・5月25日と大規模な空襲を受けているようだ

オレの父親は当時子供だったため
田舎に疎開をしてくれていたから助かってくれた

(^人^)ありがたい

戦争を体験した人がドンドン居なくなってしまうことを思うと
父にも聞いておきたい事もあるのだが
あまりに悲惨な体験過ぎた事もあって
多くを語ってくれない・・・

「沢山の犠牲があって今の日本がある」と云う
こんな当たり前の事をつい忘れてしまう自分がいる

だからこそ
こういった日は大事にしていきたいと思うのだ
ね!ニケちゃん
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2009/12/26

永続的リンク 2009/12/26 20:12:34 ,カテゴリ: あなたはどっち, 4知るを楽しむ

年賀状はお早めに2

今年も奥さんのお蔭様で
年賀状はとっくに出し終わっている

オレの感覚では
クリスマスが終わった頃
『そろそろ用意しないといけんかのう~』となり
いそいそと準備にかかっていたから
元旦にはまず届いていなかったと思う
まぁそれが当たり前だった

だから
結婚してから初めての年賀状の時は
奥さんをイライラさせてしまった

『12月になって年賀状が出来てないなんてオカシイ』
ヽ(`⌒´)ノむっき~

それでも何の準備も始めないオレ…


『12月すぐに年賀状の用意なんて早いよ』

『12月すぐに用意出来てないなんて遅い~』

時間軸が違うから
お互い不自然だったのだ

普通ならここでイライラしてケンカになるんだろうが

普通じゃない
賢い奥さんは無駄な事はしなかった
さっさと自分で作ってくれたのだ

勿論オレはふたつ返事でオッケー
無事クリスマス前には出す事ができた


この時初めて
結婚って共同生活なんだと気付いた
気付かされた

お互い違う環境で生きてきた訳だから
時間の使い方や感じ方が違うのは当たり前だ

二人で生活してるのに
オレはこうだから
私はこうだからと言ってケンカするのは
甘えてるだけなんだと気付いた
気付された・・・

年賀状の季節になると改めて思い出す
賢い奥さんでよかった
(^0^)/
byオレ

2009/12/03

永続的リンク 2009/12/03 20:15:48 ,カテゴリ: あなたはどっち

年賀状はお早めに

そろそろ年賀状を用意する季節になった

使える写真がないかと探してみたが
今年は色々行った割に二人で撮った写真がない事に気づいた



江田島の同期の桜
出雲大社

お台場のガンダム

金比羅山

そして
出雲大社

いろいろ行っているのだが
二人で撮った写真がないのだ


と云事で
週末は世界遺産の宮島へ
いそいそとお出かけしようかのう~
(;^□^)あはは…
byオレ

2009/11/29

永続的リンク 2009/11/29 14:21:36 ,カテゴリ: あなたはどっち

バイクを発見

近所のバイク屋さんに
展示してあったバイクを見て

同じモノを見ての感想

A:ハチみたい
B:トラみたい

Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
同じモノを見て
これだけ違う

あなたはどっち?


ちなみにAがオレでBが奥さんだ
(≡^∇^≡)ニャハハ
byオレ

2009/11/14

永続的リンク 2009/11/14 20:02:31 ,カテゴリ: あなたはどっち

いいカモ~

今セブンイレブンで、1番くじをやっているのだが
今回はガンダム!!

となると、俄然鼻息を荒くしてムフムフしているだんな様・・・
( ̄m ̄* )ムフッ♪

ん?
(-ωゞゴシゴシ

アッ!Σ(゜□゜)
だんな様の姿がっっっ

ネギを背負ったカモにしか見えない・・・
(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

これがチャンスとばかりに、
「いいカモ~」
を連発した私であった

さて、今回は1枚500円の高級タオルが何枚増えることやら・・・

by嫁

2009/09/23

永続的リンク 2009/09/23 19:16:04 ,カテゴリ: あなたはどっち

秋分の日2009

今日は秋分の日

と云う事で
奥さんがおはぎを買ってきてくれた

でも何でおはぎなんだろう?

ちょっと調べてみた
参考にしたサイト 詳しくはこちらへ譲るが

何で「おはぎ」かは民俗学の域に足を踏み入れないといけない気がして止めた

単純に
昔から、彼岸には先祖の霊を敬い墓参りをする風習があるけれど
地方によって違いはあるが
いつからか
ぼた餅、おはぎ、団子、海苔巻き、いなり寿司などを仏壇に供えて
家族でもこれを食すようになったようだ

どの地方がおはぎで
どの地方が団子
どこ地方が海苔巻きかは
時間のある時に調べてみたい

(道に咲く彼岸花)
お彼岸も
元々仏教用語と云うのが通説だが
インドのお彼岸と日本のお彼岸が同じとは思えない
(これも調べたいが)


こうした祝日には深い意味があるのだが
知らないことが多すぎる
日本人として
日本の風習を語れる男になりたいと思う
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村   ←ブログランキングに登録中
     1日1回のクリックが励みになります~
     ポチッと宜しくです

2009/08/25

永続的リンク 2009/08/25 19:48:38 ,カテゴリ: 1ねこ, あなたはどっち

2人の共有曲

昨日テレビから
瀬戸の花嫁が流れてきた

思わず奥さんと二人で熱唱!

瀬戸ワンタン
日暮れ天丼
ゆうなみこな味噌ラーメン
あなたの島エビフライ
お嫁に行くノリタマ

……………

ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪
奥さんと2人で合唱

子供時代の話題で
ぴったり共有できた数少ない曲となった

2人の共有曲とて登録!
(///ω///)ゞ アハハ…♪
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←ブログランキングに登録中
応援(クリック)してもらえると励みになります

2009/07/27

永続的リンク 2009/07/27 19:52:47 ,カテゴリ: 1ねこ, あなたはどっち

想像してごらん・・・

休日の一コマ

録画していた番組を見ていただんな様が
「今日ハンバーグが食べたい」
と言ったので

『束で安く買ったニラがよぉけ(たくさん)あるけぇ~
ハンバーグは、また今度ね』
と答えると

だんな様↓↓
「じゃあ・・・ニラバ~グ!
略してニラ~グとかどう?どう?」
(オレって天才!!)

キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

速攻でツッコミを入れた私↓↓
『それって、ギョウザじゃんっっっ!!』
ヾ( ̄(エ) ̄;チョイト、アンタ...

だんな様↓↓
ハッΣ(゜ロ゜〃)
「そうとも言うかも・・・・」
(///ω///)ゞ アハハ…♪

私↓↓
『ニラバ~クとも言うんよね~』
o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

by嫁

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←ブログランキングに登録中です!
良かったらクリックしてね

2009/05/02

永続的リンク 2009/05/02 19:21:34 ,カテゴリ: 1ねこ, あなたはどっち

あなたはどっち?その6

私の手持ちのカレンダーによると
今日は八十八夜らしい

先日だんな様の弟の結婚式のため東京にいったのだが
向かっている新幹線から
静岡近辺になると富士山と共に茶畑が見えてくる

私が
「もうすぐ八十八夜らしいよ~」
といって鼻歌を歌い始めた

♪夏も近づく八十八夜~”よいよいっ”♪
と歌ったところで

だんな様からダメ出しが

”よいよい”じゃないでしょ~

”ほいほい”でしょ~

と言い出した

はぁ??
(゜Д゜)ハァ?
「”よいよい”でしょ~」
『いや”ほいほい”だよ~』
で、どっちも譲らず・・・

さて、あなたはどっち?

((((( ̄∀ ̄; あはは…
by嫁

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←ブログランキングに登録中
1日1回クリックが励みになります~

2008/11/06

永続的リンク 2008/11/06 19:51:35 ,カテゴリ: 1ねこ, あなたはどっち

あなたはどっち?その5

突然だが、我が家のパソコンはローマ字打ちの設定になっている
だんな様がローマ字打ちだからだ
しかしながら、私は かな打ち なのだ

今日だんな様は外で夕飯を済ませて帰ってくる事になっているので、私がブログを書いている
ちょっと油断をして、いつもの調子で入力して画面を見ると
何じゃこりゃ~?状態となる
( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

かなり前、会社で一斉にパソコンを導入した折、使い慣れていない人の為に特打ソフトを購入したのだが、私もこれを機にと思いローマ字打ちを練習したので
一応ローマ字打ちも出来る事もあり
(メルアドなどの入力の時には大変役に立っている)
家のパソコンは敢えて設定を変えずに心のどこかで、ローマ字打ちって合理的でないよな~と思いながら入力している

最近は練習用のソフトも種類が増えて遊びでやってみたいな~という誘惑に
かられる事もある・・・
(゜ー゜;Aアセアセ

by嫁

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←ブログランキングに登録中
1日1回クリックが励みになります~

2007/10/07

永続的リンク 2007/10/07 20:53:10 ,カテゴリ: 1ねこ, あなたはどっち

あなたはどっち?その4

♪みかんの花が埼玉県~
♪思い出の道~岡山県

♪はるかに三重県、青森県~
♪お船が東京うかんでる~

女性の方なら大抵やった事のある遊び、みかんの花の替え歌
テレビを観ていた時ふと歌ったのだが、だんな様は、この替え歌を知らないと云う
∑(='□'=)ウッソー!?

この前の、チロルは10円~といい何かいつもは分の悪い私だが、今度ばかりは私の勝利を確信している
(*^0゜)v ィエーイ☆彡

by嫁

にほんブログ村に登録しました
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←順位が出ます!
応援してもらえると嬉しいです。

2007/09/24

永続的リンク 2007/09/24 18:56:10 ,カテゴリ: あなたはどっち

あなたはどっち?その3

今朝目が覚めて1番に思い出したのが マーガリンが切れていた事・・・

/( ̄0 ̄)\オーノー!!

「♪ちゃらら~~」 (ショックな時の音楽) 勿論、これに続くフレーズは

「♪鼻から牛乳~」と気持ちよく歌うと隣の奥さんが

『♪ちゃらら~~♪チロルは10円~』

と反撃してきた

ミニ太ちゃんは我関せず・・・

「え?鼻から牛乳でしょ?!」


『ん?チロルは10円じゃろ?』

両者一歩も譲らず

ミニ太ちゃんは我関せず・・・

♪ちゃらら~~と来れば
あなたはどっち?

ミニ太ちゃんは「うるそうて眠れんにゃ」と言わんばかりにその場を後にした
byオレ

にほんブログ村に登録しました
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←順位が出ます!
応援してもらえると嬉しいです。

2007/07/02

永続的リンク 2007/07/02 20:55:36 ,カテゴリ: 1ねこ, あなたはどっち

あなたはどっち?その2

頭を柱に押し付けて安眠・・・
ZZZZZと聞こえて来るよう

ここで問題発生!
このZZZZZをなんと読むか

オレが「ずずずずず」と云いながら上の画像を加工していると
奥さんが「ぬぬぬぬぬじゃろ?」と衝撃発言

何がどうなったらZがぬになるんじゃ~
信号の点滅をピコピコというのといい広島との文化の違いなのかオレが可笑しいのか・・・
誰か~
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
byオレ

にほんブログ村に登録しました
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←順位が出ます!
応援してもらえると嬉しいです。

2007/06/06

永続的リンク 2007/06/06 22:26:19 ,カテゴリ: 1ねこ, あなたはどっち

あなたはどっち?

休みの日2人で出かけた時の事
渡ろうとした歩行者用信号が点滅し始めたので、私が
「ピコピコしだしたけぇ走ろうか?」と言うと、
「え?チカチカでしょ~!?」
と言われてしまった
(゜ロ゜;)エェッ!?
???今まで何の疑問ももってなかった私はぴっくり!!
「へ?ピコピコでしょ~!」
結局この話は決着が付かず今日に至っている
さて、あなたはどっち?
ミニ太ちゃんは興味なし

by嫁

にほんブログ村に登録しました
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←順位が出ます!
応援してもらえると嬉しいです。

2007/03/26

永続的リンク 2007/03/26 22:35:50 ,カテゴリ: あなたはどっち

文明堂のCM

何故そんな会話になったかはよく覚えてないのだが
文明堂のCMの話しになった

だんな様(東京生まれの東京育ち)はいきなり
♪カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂~♪
と歌い始めた
(゜Д゜)ハァ?
何じゃそりゃ~??
私(広島生まれ広島育ち)は
♪ブンブブブン ブンブンブン~文明堂のカステ~ラ♪
でしょ~!!
と歌い返した

しばしの沈黙・・・
お互い頭の中で、自分の文明堂を歌っていた

東西でパージョンが違うのかな~?
なんて二人で言っていたけど
今時はインターネットなるものがあるので
すぐに調べられる
(〃・∇・)oすごい♪
の結果、文明堂は複数ある事を知った
だんな様が聞いて育ったのは、いくつかの文明堂が
共同で放送していたもののようだ
そして、私が聞いて育ったのは、長崎総本店のオリジナルもののようだ
へぇ~そうだったのか~
by嫁

Profile

ミニ太
ニケ
ヤマト

東京から広島に来た”瀬戸に花婿”ことオレ

結婚前から奥さんが飼っていた20歳で逝った故ミニ太ちゃんの話とニケちゃんとヤマトの生活を書いてます
ネコ話を中心に趣味の居合いや歴史うんちくなど・・・よかったらお付き合い下さい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Archives

リンクブログ

リンクフリーです

powered by
b2evolution
ブログ一六社

Calendar

2017年6月
<< <     
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?