アーカイブ: 2011年6月

2011/06/30

永続的リンク 2011/06/30 20:23:19 ,カテゴリ: 1ねこ

ブログ打つもひと苦労

ブログを打つオレの指の動きに
興味深々のヤマト
うずうずしているのが分かるが無視して
カタカタと打っていると

来るなよ!
来るなよ~

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

これで1から打ち直し・・・
(TωT)あぅ・・・
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/06/29

永続的リンク 2011/06/29 19:53:07 ,カテゴリ: 1ねこ

2匹仲良く?

ハッΣ(゜ロ゜〃)
こんな姿初めて見る!!

軽くじゃれてる感じ・・・

いい感じじゃん!!

と思うのもつかの間
またいつものように追いかけっこが始まってしまった

Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

ひと通り遊んだら
偽おっぱいを堪能

可愛いのだが
結構歯が当たるのだ
イタイッテェ σ(TεT;)

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/06/28

永続的リンク 2011/06/28 19:59:19 ,カテゴリ: 1ねこ

2匹でじゃれあう

今日もヤマトからちょっかいを出して

ニケちゃんがキレて

大乱闘・・・

仲よきことは
美しきかな

(;^□^)あはは…
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/06/27

永続的リンク 2011/06/27 20:09:22 ,カテゴリ: 1ねこ, 猫との出会い

ずっと一緒だよ

ヤマトのやんちゃぶりにちょっと困惑していた所
奥さんが魔法の箱(パソコンでネット)に聞いて(検索して)みると

人間の指をおっぱいに見立て吸ったり噛んだりするのは

幼い頃にお母さんと離されて
「甘える時に甘えられなかったから」らしい


そういえばヤマトのしっぽの骨は
触ってみるとちょっと曲がっていてカギ形になっている
ペットショップで売り物にしようと思うと都合が悪くて
もしかしたらそれが原因で捨てられた猫なのかも・・・しれない

事情は他にもあるだろうけど
ネコに限らず人間の都合で捨てられるペットは沢山居るのは知っているが・・・

そこをたまたま
知り合いのデザイナーの娘さんが見つけて
・・・保護
いい人に拾われたヤマトはラッキーだったね

そんで我が家に来た訳だけど

そういえばヤマトは
むやみに噛みついてたんじゃなく
指を目がけて飛びついてきていた

ニケちゃんに対しても飛びついておっぱいを探していたんだね

甘えたくて寂しくて
飛びつくのだけど
力加減が分からないもんだから
相手を傷付けてしまう・・・

オレも痛くて痛くて
ニケちゃんにも逃げられ
オレもゲージに入れてしまったが

多少我慢して満足するまで
指をしゃぶらせてあげると
ゴロゴロとノドを鳴らしてりにゃっくす

これからはオレ達が居るから
もう捨てられたりなんかしないからね

ずっと仲良くしようね

ヤマト

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/06/26

永続的リンク 2011/06/26 19:15:49 ,カテゴリ: 1ねこ

2人と2匹でのんびり

猫が2匹になって
1週間が経った

最初は戸惑ったニケちゃんだけど

時間が経つにつれて
毎日少しづつだが
距離感が掴めてきたようだ

やんちゃなヤマトにニケちゃんが大人の対応が続き

お互いの距離感が掴めてきた気がする

今日は居合の稽古がお休みで
2人と2匹で久々にのんびりした日曜日を過ごさせてもらった

でも
ヤマトはまだ力加減が分からないもんだから
ネコじゃらしで遊んであげないと
オレと奥さんの手や足は傷だらけ・・・・

本にゃんはおっぱいを飲むつもりで
手に飛びついて来て
指をおっぱいに見立てて舐めるが
当然何も出ない・・・
そうすると噛む!
そのうち丁度いいポジションを掴んで
ちゅ~ちゅ~吸い
りにゃっくす・・・・
5分くらい経つと満足して
しばらくおとなしくなるが

またしばらくすると
ニケちゃんに飛び掛ったり
オレや奥さんに飛び掛る

ヤマトも寝ている時は本当に可愛いんじゃが
たまに黒い悪魔に見える時がある・・・

(; ̄ー ̄)...ン?
ニケちゃん?足が上がってるよ

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/06/25

永続的リンク 2011/06/25 21:03:54 ,カテゴリ: 1ねこ, 猫との出会い

ヤマトが来て1週間

ニケちゃんとヤマトは
休む間もなくひたすら楽しんでいる

見合って見合って~

はっきよい

のこった!

のこった!のこった~

休憩

ノコッタ~

休憩~

ニケちゃんが間合いを詰める
ヤマトはニケちゃんを中心に左回り・・・

したかと思うと
ニケちゃんのジャブを封じるように
今度は右回りを繰り返し

距離をとりながら
ニケちゃんが一歩出た所に!

カウンター炸裂

ドンピシャ!

そして再び乱打戦

始めに戻る・・・

1週間でここまで仲良くなってくれたのは嬉しいが
もう少し静かにしてくれると有難いんじゃが・・・

((((( ̄∀ ̄; あはは…

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/06/24

永続的リンク 2011/06/24 19:08:43 ,カテゴリ: 1ねこ, 猫との出会い

新参ヤマトの顔

じっとしている時のほとんどないヤマトは黒いこともあって、写真だと顔が見えにくい
やっとハッキリしたのが撮れた
こんな顔だ
↓↓↓

カリカリをよく食べ、水もよく飲むヤマトは日に日に大きくなっている
先週我が家に来た時よりも一回りは確実に大きくなっていると思う
しかしまだ子猫
顔もまだまだ変わっていくだろう楽しみだ

ニケ子ちゃんはというと、ものすごく落ち着いてきている
ヤマトのゲージが開いている時には、自らゲージに入ってヤマトの水を飲んだりしている
逆にヤマトがニケ子ちゃんの水を飲んでも怒ることもなくなった

ニケ子ちゃんは、ヤマトのお尻のにおいを嗅いだりして毛づくろいもしたそうな感じなのだが、ヤマトがプロレスごっこばかりしているため出来ずにいる

これがクリアできればヤマトをゲージに入れる必要がなくなるので、内心早くそうなってくれ~と思いながら様子見をしている

だんな様はニケ子ちゃんとヤマトのプロレスごっこを見て、当初かなり驚いていた
大丈夫!!
ニケ子ちゃんが本気だったら、あの体格差
一瞬でヤマトを仕留めているよ~
そしてヤマトのプロレスごっこの現在の相手はニケ子ちゃんではなく、天国のミニ太ちゃんが担当しているって~

だんな様も動画で似たようなのを見て、こういうものかと解ったみたいだ

遊び疲れて眠ったヤマトの顔
↓↓↓

by嫁
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/06/23

永続的リンク 2011/06/23 20:55:03 ,カテゴリ: 1ねこ, 猫との出会い

仲良しになってきた?

ニケちゃんが獲物を狙う体制になっている

その視線の先には

ヤマト!逃げろ~!!


オレは猫が2匹居るという夢のような状況が始めてで
喧嘩しているように見えてちょっと戸惑っている

でも猫飼い主上級者の奥さんのアテレコによると

ドタバタドタバタ
結構楽しそうに見えてきた

しばらくして休憩

そしてまたしばらくすると

追いかけっこ再開
ドタバタ
バタバタ・
どこどこ・・・
あっち行ったりこっち行ったり


しばらくすると
お互い疲れたのか

下の階に響いていないかちょっと心配だけど
続きはまた明日・・・?


「2匹で寄り添って寝る」という究極のツーショットに
早く出会いたいな~~

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/06/22

永続的リンク 2011/06/22 20:28:30 ,カテゴリ: 1ねこ, 猫との出会い

ヤマト君ゲージの外へ

今日はゲージを開けっ放しにしてみた
どんな反応になるだろう

※オープンセサミは開けゴマ(古い・・・)

ヤマトは無邪気に遊ぶ遊ぶ

こっちの手がひっかき傷だらけになる程

それを上から見下すニケちゃん

この数十秒後
ニケちゃんがダッシュして
ヤマトが応戦

しばらくじゃれた頃
またゲージに入ってもらった
今日はここまで!

だいぶニケちゃんもヤマトの存在に慣れてきたようだ

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/06/21

永続的リンク 2011/06/21 21:10:44 ,カテゴリ: 1ねこ, 猫との出会い

ニケちゃんの威嚇

ニケちゃんの威嚇は
まず、じ~~~っと見て

ヤマトの反応を確認してから

近寄って
ゴロンと腹を見せて「にゃ~」

(; ̄ー ̄)...ン?
腹を見せるって、降伏のしるし?
でも声は低く「にゃ~~」
怒ているようにしか見えないんだけど・・・


次はテレビ台の上から
ヤマトを見下ろして
軽く戦闘態勢で低い声の「にゃ~~~~」

しばらく「にゃ~」「にゃ~~」云っていたが最後は

ゴロンして「にゃ~」

( ̄~ ̄;) ウーン

怒っているのか?
じゃれているのか?

ニケちゃんは子猫の時にウチの前で鳴いていたのを保護してあげたから
今まで他の猫との交流がほぼ無いだろう思う

もしかしたらニケちゃんは
ヤマトにどう接していけばいいかと
戸惑っているのかもしれない・・・


無邪気にはしゃぎまくる黒い物体のヤマトが
兎に角、気になるようだが

そろそろ
ゲージから出す時間を少し長くしてもいいかもしれない

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/06/20

永続的リンク 2011/06/20 21:39:36 ,カテゴリ: 1ねこ, 猫との出会い

出会ってから三日目

今日は月曜日
オレと奥さんはお仕事だ

2匹を残していくのは心配だったが
「猫が心配なんで休みます!」なんて非常識な選択は出来ないから
もちろん出社


夕方急いで家に帰ると・・・


ニケちゃんがちょっと安定してきたような感じで
いつものようにお腹を出して「なでて」とせがんできた

ちょっとひと安心

まずニケちゃんに餌をやり水をかえてあげ
ヤマトに水や餌をあげる

試しにヤマトをちょっとゲージの外に出してみた・・・・

すると早速ニケちゃんが近寄る
ジリジリとあと一歩で自分の距離の所で
一瞬様子を見てから

ザッ!

一気に距離を詰め

ドラゴンフィッシュ・ブロー炸裂!!
(漫画「はじめの一歩」で一歩の先輩木村が日本タイトルマッチで放ちチャンピオンの間柴をKO寸前まで追い詰めた必殺ブローだ)

しかし!ヤマトの反応も良くて
しっかりガード!

しかしそれを合図に、ニケちゃんとヤマトは
小刻みに左右に動き
お互い距離の取り合いを始め
ジャブを出し
お互い距離を測る

ニケちゃんが攻撃して
ヤマトはよける

ヤマトから近づいて
ニケちゃんが攻撃する・・・

この繰り返しの中

ニケちゃんの猫パンチが
何発かヤマトを捉える…

ヤマトは遊んでもらっていると勘違いしている様子

ニケちゃんだけ興奮してきて
闘いがちょっと激しくなってきたからヤマトをゲージに避難させた
ε-(;ーωーA フゥ…

(゚◇゚)あっ
今度はゲージの上から威嚇!!

のはずが

足を踏み外すニケちゃん

さらに降りれなくなって

ニケちゃん~~

結構いいコンビかも・・
((((( ̄∀ ̄; あはは…
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/06/19

永続的リンク 2011/06/19 20:31:48 ,カテゴリ: 1ねこ, 猫との出会い

にゃブストリーは突然に3

昨日の数時間で黒猫のヤマト君は慣れて
オレと奥さんの間で

お腹を出してりにゃっくす状態

(≧∇≦)キャワイィ~~♪

しかし先住猫のニケちゃんにとっては
我が領地を脅かす黒い脅威のようだ

(=`ェ´=) ムキッ!

結局、昨日は
朝8時頃に我が家に来てから
ずっと鳴きっぱなしだったようだ

土曜日でオレは日中仕事だったけど
奥さんはお休みで
1日中ニケちゃんの興奮を見守る事に疲れ果ててしまっていた・・・

ライオンじゃないが
おはようからおやすみまで・・・

いや、おやすみしてからもずっと
ニケちゃんの威嚇は続いた

夜中2時

3時

そして4時・・・
(´Д`)あぅ…

ニケちゃんの興奮状態は収まらず
興奮しすぎて精神的に大丈夫だろうかと心配になるくらい
ひたすら鳴き叫ぶ始末!
夜の静寂に響き渡る

「にゃ~~~~~!!!!」

タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

んでここで
そうだ!と気付いて
暗い中ネットで検索(いつもならすぐ調べるのに)


●猫を後から増やす場合
先住猫にとっては自分の領域に突然来た侵略者に映る場合があり
別の部屋で気配が分かる程度で1日~2日飼い
それからファーストコンタクトがのぞましい
その後も、ゲージで縄張りをしっかり分けて飼い
先住猫が受け入れたら(1週間程度)放してあげるといいそうだ


ミ ゚〇゚;)ナンデストォォォ!?!?!
そうだったのか?
すでに最悪のファーストコンタクト!を演出してしまった

朝も暗いうちから反省したオレ達は
ヽ(__ __|||)…あう

黒猫のヤマト君を連れてホームセンターへ

途中で居合の道場に寄り
大先生に挨拶
「そりゃ~大変じゃが、ええこっちゃ!」と了解を得て
今日は居合はお休みをさせて頂いた

ゲージを購入

組み立てる事小一時間

水と餌と新品のトイレを配備

隔離されてちょっと安心のニケちゃん

それでもしばらくはカゴに入れたまま放置
少しニケちゃんが落ち着いた頃に
カゴからヤマト君の登場

そして、りにゃっくす

大物だ・・・
((((( ̄∀ ̄; あはは…

その後ニケちゃんは
多少威嚇するも
昨日のような跳びかかっていくような事は無く

近くを通るたびに
挨拶代わりに
「しゃ~」っと威嚇する程度に治まってきた

にしても
どんなにニケちゃんが威嚇しても
当のヤマト君は

「お姉さんナニ怒ってるの?」
=^∇^*= にゃお~ん♪とビビる様子もなく
大物ぶりを発揮してくれている

これなら
やっていけそうだ・・・
ε-(;ーωーA フゥ…

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/06/18

永続的リンク 2011/06/18 20:40:05 ,カテゴリ: 1ねこ, 猫との出会い

にゃブストリーは突然に2

昨日のつづき

2ヵ月後に引っ越すから
その時には黒猫のオスを飼いたいと考えていたのだが

知人から
「娘が子猫を拾ってきてしまって困ってるんです~」
「瀬戸に花婿さん猫好きですよね?」

聞けば
黒猫のオス・・・

今の狭い所じゃニケちゃんだけで一杯だし・・・
引っ越してからなら喜んで引き取るんじゃが・・・

でも、2ヶ月後って事になると
それまで半野良状態になるようで
そうなると部屋飼いにするのは難しいらしいし・・・・


引っ越し日が射程に入ってきたこの時に
予約していた「黒猫のオス」をもらって欲しいなんて

・・……(-。-) ボソッ
『これも縁か・・・』

っつう事で
2ヶ月早いんじゃが
我が家で飼う事にした

ニケちゃんが『にゃに奴!』とばかりに近寄るが

とりあえずお風呂!
名前は前から決めていた「ヤマト君」由来はまた後日

そして、感動のご対面・・・・・・

これから2匹仲良くやってくれるといいんだけど・・
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

どどどどうしたの?
ニケちゃん
自分の城に異質なモノが居てびっくりしているのか
自分への愛情が減ると思っているのか

「シャーシャー」と威嚇している

でも
黒猫のヤマト君は
我関せずで食事タイム

そして2匹は部屋をいったりきたり

行ったりきたり

行ったり来たり・・・

完全にニケちゃんがキレて
大興奮状態が続いている

ヤマト君は何年も住んでいるかのように平然としていて
ニケちゃんの方がもらわれてきた猫状態

こ・・・これ本当に
縁ですよね?
(〃゚д゚;A アセアセ・・・

兎に角
今日は様子見か・・・・

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/06/17

永続的リンク 2011/06/17 22:17:44 ,カテゴリ: 1ねこ, 猫との出会い

にゃブストリーは突然に

1年半前からの計画だが
今年の9月には引っ越しをする予定のオレと奥さんとニケちゃん

引っ越しを2ヵ月後に控え
「あ~してこ~して」と
色々考えて楽しんでいるのだが

その計画の中で
引っ越したら「猫をもう1匹飼おう」と云う企みがある
と云うのも
寂しがり屋のニケちゃん(別名:ニケコ・ド・サミシガリーナ)だから
オレ達は泊まりで出かけるのは東京に帰る時くらいにしてたのだ

でも、もう1匹居ればニケちゃんも寂しくないんじゃないかと思い
引っ越したら(今の部屋は狭すぎて・・・)飼おうと決めていた

「ニケちゃんはメスだから
次の子はオスにしよう~」

「ニケちゃんは三毛猫だから
黒猫がいいんじゃないかにゃ~」

2ヵ月後の9月頭に焦点を合わせていた
・・・・のだが

・・・のだが

・・・・

にゃブストーリーは突然に

続きは明日

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/06/16

永続的リンク 2011/06/16 19:57:44 ,カテゴリ: 1ねこ

窮屈じゃないですか?

(゚▽゚*)あっ!
ニケちゃん!窮屈じゃないスか?

何処から手が出てるんかにゃ?
(* ̄▽ ̄*)ノ"

奥さん『どっちも足ですが何か?』
ア…σ( ̄∇ ̄;)
「そっそうね・・・そうとも云うね」
((((( ̄∀ ̄; あはは…
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/06/15

永続的リンク 2011/06/15 19:25:25 ,カテゴリ: 2古武道

がんばルンバ・・・って

昨日のブログの題名
「居合がんばルンバ」

はじめに断っておくが、だんな様が居合を楽しくやっているのは
私も嬉しく思っているし、頑張ってほしい

が!
がんばルンバって・・・
ヾ( ̄(エ) ̄;チョイト、アンタ・・・

こういうセリフは、だいたい私が言うのが定番だったのだが
最近はだんな様も結構言う言う
やっぱり夫婦って似てくるんかのぉ~
三枚目の方向へ・・・
(>▽<;; アセアセ

こんなことを書いている私の側では、本日届いた一級の認定証を手に
喜びで小躍りしそうなテンションの
(ノ´▽`)ノ・゜゜・。
自称「クールにカッコ良く決めるオレ様」
がいる

by嫁

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/06/14

永続的リンク 2011/06/14 19:55:39 ,カテゴリ: 2古武道

居合がんばルンバ

最近朝稽古をしながら
先日の広島県大会で段外の部で優勝したカレ(サッキー君)の事が頭をよぎる

負けたのが悔しくて悔しくて…
実は奥さんに撮ってもらったオレとの試合を何度も見直している

右が彼(サッキー君)だが

全く歯がたたなかったな~
飛び抜けて上手かった

でも人に負けて悔しいなんて感情は
久しぶりかもしれない…

中学生の頃から
「他人に勝つより自分に克つ」
って言葉が好きで

物事に対して重要だったのは
自分に克てたか
それとも負けたかだった
(負けが圧倒的に多かったけど)

だから今回
『人に負けて悔しい』なんてストレートな感情は久しぶりで戸惑っている

普通に昇段すれば
試合では常に顔を合わす事になる・・・

つつつつ次は負けないど!
ガンバレ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバレ!

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/06/13

永続的リンク 2011/06/13 19:39:32 ,カテゴリ: 1ねこ

手が不自然?

ニケちゃん?
手が不自然ですよ
(=^・^=)
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/06/12

永続的リンク 2011/06/12 17:22:14 ,カテゴリ: 2古武道

肩に力は、かかとが原因

先週ウッディ大尉から「肩に力が入り過ぎですよ」
とアドバイスを頂き

今週の朝稽古の課題を「肩の力を抜く」に設定して頑張ってみた

こんな感じで

・・・だがしかし

どうしても力が入ってしまう
特に立業はひどくて
肩の力を抜きたいのに、ドンドンへっぴり腰になっていく始末

金曜の朝に『手の内がポイントかも!』と閃いて
一人で鬼の首を取ったように喜んで
何度か抜くが結局肩に力が入ったママで
進歩のないまま今日を迎えてしまった・・・

今日は七段の先生に見てもらい
①三本目受け流しの
相手の刀を受け流す動作と
その相手を斬る時の左足の引きが早過ぎる事
②四本目柄当ての
相手の水月(すいげつ)を突く時の右足が真っすぐ出ていない事
③五本目袈裟切りの
八相の構えの時、窮屈だからもっと懐に余裕を持たせる事
④六本目諸手突きの
斬りつけの時、水月を突く時、振り向いて斬り下ろす時、さらに振り向いて斬り下ろす時、全てにおいて右足のつま先がやや内側を向いているから
しっかり正面に向ける事
⑤全体的に左のかかとが浮いている事
など、付きっきりで指導していただいた
(正直ちょっと消化不良な程・・・)

最後に、それを見ていた同じく七段の鉄人先生から
『君は左足のかかとが床から離れ過ぎとるから
腰が浮いた様にいなり、肩に力が入るんじゃ
かかとは床から一センチを意識したらえぇ』
と言われ
(」゜ロ゜)」 ナント!
そういう事?

「ありがとうございます!!」
やってみると
(((  ̄□)_/シュッ

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
出来る!出来るぞ!

「そういう事ですか!」
(((  ̄□)_/シュッシュッ

「そうか!そうなんだぁ!」

(((  ̄□)_/シュッシュッシュッシュッ

ちょっと前進
( ̄m ̄* )ムフフノフ♪

今日のポイントと併せて
次の日曜日まで、十分楽しめる宿題を頂いた

朝稽古がんばるど~
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/06/11

永続的リンク 2011/06/11 19:08:37 ,カテゴリ: 1ねこ

箱入り娘?

箱入り
娘(一応・・・)
(〃^∇^)o_彡☆箱好き娘かな
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/06/09

永続的リンク 2011/06/09 20:04:15 ,カテゴリ: 1ねこ

寝てるだけで

やっぱり猫は寝てる姿も可愛い

( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーー

ア・・(゜〇゜;;=)
起こしちゃったね
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/06/08

永続的リンク 2011/06/08 19:52:44 ,カテゴリ: 1ねこ

読書のススメ

猫を飼っていると
簡単には読書は出来ない

雑誌を開いた途端
ア…σ( ̄∇ ̄;)

( ̄O ̄*)あ( ̄oノ ̄*)のぉー…
まだ見出しも読んでないのですが・・・

聞こえてますか~
ヽ(__ __|||)…
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/06/07

永続的リンク 2011/06/07 19:59:58 ,カテゴリ: 1ねこ, 首のヘルニア

気圧の変化は首に来る

首にヘルニアを抱えているオレとしては
雨の降る前や降った後など
湿度だけじゃなくて気圧の変化にも敏感に反応してくる

居合のお陰で
姿勢が正しくなったし
朝稽古で毎日のように肩を動かしているから
去年に比べれば天国のように楽なのだが

昨日の夜から調子が悪い

こんな時は猫を見て
りにゃっくす

(ノ´▽`)ノ・゜゜・。はにゃ~♪
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/06/06

永続的リンク 2011/06/06 19:47:44 ,カテゴリ: 1ねこ

ドラえもんの呪い

今日は6月6日
奥さんは今日いち日ドラえもんの呪いにかかってしまったらしい

これだけで分かる人はほぼ同年代だろうが
あの有名な絵描き歌だ
この絵描き歌のお陰でオレの世代でドラえもんを書けない人はいないだろうと思っている

まる書いてチョン
まる書いてチョン
お豆に芽が出て
植木ばち~い
植木ばち
6月6日にUFOが
あっちいってこっちいって
落っこちて
お池が2つ出来ました
お池にお舟を浮かべたら
夜空に三日月のぼってた

ヒゲを付けたら
ドラえもん~~
(///ω///)ゞ アハハ…♪
昔はもう少し上手かった気がするんだけど・・・
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/06/05

永続的リンク 2011/06/05 21:13:40 ,カテゴリ: 1ねこ, 2古武道

居合一級合格!!

ヤッホー(ノ^∇^)ノ

一級審査に合格した!
参加したのは十五人
年齢もまちまちで十代の若い子からその親の世代(オレ)
さらにその親の世代まで・・・

審査員は三人先生
普段見ないスーツ姿の大先生と
歌う剣士さんの先生ともう一人七段の先生だった

その前で五人づつ演武
緊張感たっぷりの会場で
あっという間に審査終了~

そして
全員合格!
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

奥さんが用意してくれたケーキでお祝い

突然の睡魔に逆らわず
ニケちゃんとお昼寝
(〃~∇~〃)zzz。o〇○

夕飯は奥さんが腕によりをかけた豪華ちらし寿司

と手作りピザ

さぁ~
次は初段だ!

頑張るどぉぉぉぉ!
(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/06/04

永続的リンク 2011/06/04 18:48:25 ,カテゴリ: 2古武道

明日は居合一級審査

明日は居合の一級審査に参加する

まぁ~
落ちる事はないだろうから
落ち着いて初段の昇段審査の予行練習と思って
頑張ろう
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

でも心配だから
最初と最後の刀礼だけは
稽古しておこう・・・かにゃ
( ̄Д ̄;;はあはあ

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/06/02

永続的リンク 2011/06/02 20:33:27 ,カテゴリ: 1ねこ, 2古武道

あだ名を変えさせて頂きマス

先日歌う剣士さんに
四段以上は『先生』と呼んだ方がいいと言われ

(゜ロ゜;え?
そうなんですか?

色々調子にのって色々あだ名を付けた事を反省した

と云うのも
剣道も居合も
三段迄はある程度やれば取れるが
四段からは途端に難しくなるそうなのだ

大先生も
『いい加減な稽古をしてると
三段取ってから苦労するんじゃ』
と口ぐせのように言っているくらい
三段と四段には大きな壁があるんだろう

先日の試合でも
三段迄は見てればどっちが勝ちかだいたい分かったけれど
四段以上は全く分からなかった・・・

それを踏まえて
歌う剣士さんは四段以上には「先生」をつけた方がいいと教えてくれたんだと思う

と言うことで
あだ名を変更する事にした
本当にスミマセンでした

人( ̄ω ̄;) ホントすみません


大先生は変えようがないので

ハクリ先生改め
鉄人先生(七段)

たそがれ五段さん改め
サイグウ先生(五段)

えれきんぐさん改め
エレキング先生(四段)

あと四段には
このブログでは初めて登場するタド子先生もいる

そして
ちゃんぺさん改め
ブラックRxさん(三段)

後は変わらず
先日優勝したウッディ大尉(二段)
中学生のデキ杉くん(一級)
高校生になったナナホシちゃん

勝手に決めて勝手に変えて申し訳ないが
これでよろしくお願いします

よ~~し!
居合道物語
第二章を始めよう

(ノ´▽`)ノ・゜゜・。♪

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/06/01

永続的リンク 2011/06/01 21:21:27 ,カテゴリ: 1ねこ

バランス悪くない?

ちょっと前の画像になるが

バランス悪くないの

顔で支えてたんだね
(;^□^)あはは…
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

Profile

ミニ太
ニケ
ヤマト

東京から広島に来た”瀬戸に花婿”ことオレ

結婚前から奥さんが飼っていた20歳で逝った故ミニ太ちゃんの話とニケちゃんとヤマトの生活を書いてます
ネコ話を中心に趣味の居合いや歴史うんちくなど・・・よかったらお付き合い下さい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Archives

リンクブログ

リンクフリーです

powered by
b2evolution
ブログ一六社

Calendar

2011年6月
<< < 現在 > 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?