アーカイブ: 2011年2月

2011/02/28

永続的リンク 2011/02/28 20:06:02 ,カテゴリ: 1ねこ

膝上の天国

膝の上で楽しそうなニケちゃん

しばらくすると

・・・・可愛いんじゃが
夜もしっかり寝てくれると

もっと可愛いいんだけど~
ニケちゃん
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/02/27

永続的リンク 2011/02/27 20:01:08 ,カテゴリ: 2古武道

居合は反復稽古

居合と吹奏楽が似ていると
勝手に分析して、今日は高校時代のように
黙々と集中を切らさずに稽古をしよう!と
気合を入れて道場へ向かった

さっそく大先生に教えを頂いた
一本目の抜き打ちの時
鞘に刀が残っているのに足を先に出してしまう所を
指摘され
「前かがみにならずに
しっかり右手を伸ばし
左手で鞘を引き
刀が出ると同時に右足を踏み出す!」
と一言もらい

『ありがとうございます!』と返事をして
後はひたすら同じことを繰り返し繰り返しの反復稽古

出来た気がした時は二本目三本目と続け
六本目までやり

また一本目に戻り
「前かがみにならずに
しっかり右手を伸ばし
左手で鞘を引き
刀が出ると同時に右足を踏み出す!」
とブツブツ言いながら一本目を繰り返し抜き
出来たきがしたら二本目へ

これを繰り返し繰り返し・・・
(((  ̄□)_/シュッシュッ

繰り返し繰り返し
(((  ̄□)_/シュッシュッ

すると
だんだん楽しくなってくる
軽くトランス状態へ

(≡^∇^≡)ニャハハ

(((  ̄□)_/シュッシュッ

(≡^∇^≡)ニャハハ

(((  ̄□)_/シュッシュッ

(((  ̄□)_/シュッシュッ

案の定
やり過ぎてしまったようだ・・・

(ノ´▽`)ノ・゜゜・。

フラフラしながら帰宅

夕方には筋肉痛が・・・

ちょっと嬉しかったりして
( ̄m ̄* )ムフッ♪
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/02/26

永続的リンク 2011/02/26 21:13:26 ,カテゴリ: 旅行

世界初の天満宮

今日は奥さんの
「梅が見たい」の一言で

日本で最初の天満宮(と云う事は世界初)
山口の防府(ほうふ)天満宮に行って来た

広島市内から高速を使わず
車で3時間半の道程

防府天満宮に到着

ここでひと口(奥さん)メモ
天満宮とは?

学問の神様「菅原道真公(すがわらのみちざねこう)」が祀られている神社を云う
平安時代中期、勉強で頭角を現した事で学問の神様と呼ばれている

しかし、出る杭は打たれるで
当時力のあった藤原くんにハメられ
九州に左遷・・・
その時立ち寄った所のひとつがこの防府天満宮になる

道真公にはもう一つ「祟り神」と云う顔がある
こっちが本当の顔だろうか

と云うのも
祟り神としては第一級!だからだ

(〃゜д゜;A アセアセ

・・・・彼の死後
藤原くんの親族達が相次いで死ぬ
雷に打たれて死んだ者もいる
「道真公の祟りじゃ!!!」と慌てた藤原くんは
急いで道真公を祀るようになる
それが『天満宮』だ
道真公が梅が好きだった事から
怒りが鎮まるようにと梅を植えたらしい

と云う事で
今でも天満宮と云えば梅が植えてある・・・

これが世界で最初の天満宮だ!
1・2・3

・・・で
たっぷり梅を堪能させて頂いた

まずオレのベストショット

奥さんのベストショット

今日もいい旅をさせて頂いた

それにしても
日本初の天満宮に行けるとは・・・
ツイてるのう~
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/02/25

永続的リンク 2011/02/25 22:19:01 ,カテゴリ: 2古武道

居合と吹奏楽

オレは高校時代
ブラスバンド部で
フルートとサックスを吹いていた事がある

それもあって
最近ふと
「居合いって吹奏楽に似ているのう」と思った

と云うのも
知っての通り楽器はすぐに音は出てくれない
そしてやっとこさ
音が出るようになったら
曲を練習するのだが
木管楽器は指の動きがついていかなかったり
間違ったりして
同じ小節を何度も何度も繰り返すようになる

それこそ夢にみる程繰り返し練習するのだ

そして多少指が動くようになって譜面も覚えてくると
次は音色の壁にぶつかる…

そしたらもう吹くしかない
それが一番の近道だった
ひとつの音を
何度も何度も吹いて反復練習をするのだ

そうする事で
口で
耳で
お腹で
体全体で覚えていくのだが

居合いも
これに近いものを感るのだ

まず刀を振る事で
刀の握り(手の内)を覚える所から始まり
形を教わりながら
基本的な動きを学ぶ

多少動きが出来るようになったら

次の壁が来る
吹奏楽で音色を追求するように
ひとつひとつの動作の精度を上げる為に
ひたすら反復稽古をするのだ

吹奏楽が譜面を完璧に覚えて
その中で自分(達)の音色を表現するように
居合も形を完璧に覚えて
その中で自分の味を出していく・・・

居合の場合
自分の音色を出せるようになるには
大先生には五段六段いかないと駄目と言われている

三段までは土台を作る期間かな
吹奏楽で云えば
複式とロングトーンなどしっかり基本のキを馴染ませて
曲をこなしていく事で
地道に音を作る期間だろうか

高校時代のように
毎日クタクタになっても
次の日にはケロッとしていたような体力はないから
無理はしないように
ゆっくり体力を作っていきたいのう

せっかく出会った居合だ
永くお付き合いしたいし
無理せずがんばるど~
(ノ´▽`)ノ・゜゜・。♪
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/02/23

永続的リンク 2011/02/23 20:57:34 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

知っているのに~!!

普段帰宅するときは、だんな様と近くの駅で待ち合わせをしている

一緒に近くのスーパーで買い物をしようと店に入った時、童謡のBGMが流れていた

だんな様も私も思わず口ずさんでいた
♪姿優しく色美しく、咲けよ咲けよとささやきながら~♪

流れたのはそれきりだった

それが喜劇の始まりか?
だんな様も私も、歌の冒頭が出てこない
さっき流れていた部分だけが頭の中で繰り返される・・・

家まで帰る道すがら二人で
「この歌何だっけ~?」
「出だし何だっけ~?」

春の童謡らしき題名を挙げてみる
さくら
春が来た
チューリップ
蝶々

どれも違う・・・
結局二人で壊れたレコードのように、流れていた部分だけを歌いながら帰った・・・

帰った私達は、大抵のことは何でも知っている箱に
この歌詞を打って検索をかけた

(*≧▽≦*)あった~♪

「春の小川だ!!!」

V(○⌒∇⌒○) イエーイ
もやもやが解消された
〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

子供の時には何も考えずに歌っていたが、今こうして口ずさむと
情緒のあるいい歌だなぁ~としみじみ思った
(゜-゜*)(。。*)ウンウン

by嫁

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/02/22

永続的リンク 2011/02/22 19:51:01 ,カテゴリ: 1ねこ

猫の日

今日は猫の日だ
2月22日で
にゃんにゃんにゃん

と云う事で
ニケちゃん肉球

そして
調子にのって写真を撮っていると

Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
怒っちゃった?
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/02/21

永続的リンク 2011/02/21 20:00:04 ,カテゴリ: 1ねこ

こうしている時は天使

こうしている時は天使のニケちゃん

夜、運動会をしなければ
さらに可愛いいんじゃが

でも以前に比べると
確実に静かになったと思う

「希望の鈴」のお陰かにゃ?
('ω ' *)フフフのフ

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/02/20

永続的リンク 2011/02/20 19:01:34 ,カテゴリ: 1ねこ, お祭り, 2古武道

居合の演武とカキとネコ

今日は地方テレビ局TSS主催の
広島県少年剣道錬成大会に見学に行って来た!

というのも
我が道場の期待のホープ
中学生の「デキ杉くん」が
演武で出場する事になっていて
その応援に奥さんと行ったのだ

そう云えば一昨年第四〇回大会 歌う剣士さんが誘ってくれて
この大会に見学に行って
居合の凛とした空気と剣道の迫力を体験したのが
居合を始めたきっかけでもあるから
オレにとっても有り難い大会でもある

それにしても今回も会場の気合に圧倒される
参加者だけで二六〇〇人を数える大きな大会
審判さんや親御さん達を合わせれば四〇〇〇人はゆうに越えるだろう

前から見るとこんな感じ

この中で演武・・・・
見てるこっちが緊張してしまう

しかし流石!
デキ杉くんは落ち着いたもんだった

しっかり応援(無言で)して無事終わり
ひと安心・・・

ε-(;ーωーA フゥ…

演武を見届けたら
すぐに会場を後にして
その足で地御前(じごぜん)へ・・・

今日は「かき祭り」だったのだ
仕事の関係もあって顔くらいは出そうと行ってみた

カキと云うとお歳暮などで十月中旬から年末までのイメージだが
本当は今が旬!

o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

しかし!
着いた時にはメインだったカキのむき身は完売!
売れてくれて良かったが
取っておいてもらえばよかったと後悔

まぁ~
でも折角だからと

そして

さらに

完食!!
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

今日はデキ杉くの演武とカキを
たっぷり堪能させてもらった
いい一日だった!

最後はニケちゃんの寝顔で癒される
(ノ´▽`)ノ・゜゜・。
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/02/19

永続的リンク 2011/02/19 19:54:52 ,カテゴリ: 1ねこ

ホントに鈴の効果が?

?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

本当に?

アレレレ!?(・_・;?

ちょっとだけ・・・・

大人しくなってきてる?

気のせいじゃないよね?
(/▽゜\)チラッ
今日はゆっくり眠れるかのう~
byオレ


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/02/18

永続的リンク 2011/02/18 20:24:45 ,カテゴリ: 1ねこ

鈴の効果が・・・

ちょこっとだけ静かになったニケちゃん

オレ達の希望の鈴の効果は
ゆっくりとじわじわと現れて・・・

くれるといいんじゃがのう~
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/02/16

永続的リンク 2011/02/16 20:14:04 ,カテゴリ: 1ねこ

希望の鈴の効果

ニケちゃんに希望の鈴を付けて何日か経つが

夜の大運動会は休まず開催されている
気持ち
ちょっとだけ
もしかしたら
運動会の規模が縮小したような気がしないでもない
かもしれない
ゆっくり寝かして・・・
(´Д`)あぅ…
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/02/15

永続的リンク 2011/02/15 19:58:39 ,カテゴリ: 1ねこ

ネコに希望の鈴

ニケちゃん夜の大運動会が連日続く・・・

寝不足の私とだんな様
(-_\)ゴシゴシ(/_-)ゴシゴシ ネムイ
ネムー ( ´ρ`)。o ○

そこで閃いた!!!
( ̄ー☆キラーン

ニケ子ちゃんはだんな様いわく勝利の女神
サモトラケのニケからいただいた名前

いわば、戦の神!
日本らしくいえば、荒魂(あらみたま)の性質だろうか

有名どころでは
神攻皇后(じんぐうこうごう) なんじゃけど・・・
三韓征伐の時、皇后が荒魂を先鋒として船を導いたと伝えられている

(@'ω'@)ん?
サモトラケのニケも海の戦に関係しとるよね?
(そういう説も確かにあるよ。勝利の女神ってイメージだけどね)

ニケ

戦の神

荒魂


と連想出来る
(⌒^⌒)b うん
そうとしか連想できん

だとしたら!!
日本には、荒魂を鎮める事が出来る素晴らしいシステムがある

神社だ
近所の神社の鈴を首輪に付けてみてはどうだろう?

これはイケる!!
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
注)世の中では、これを神頼みというが・・・

と云う事で
近くの神社で「希望の鈴」を購入して
ニケちゃんに装着!

これで少しは・・・
ちょっとは大人しくなってくれるとええんじゃが

(*≧人≦)タノムッ!!
by嫁
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/02/14

永続的リンク 2011/02/14 21:58:06 ,カテゴリ: 1ねこ

バレンタイン2011

我が家でもバレンタイン

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
横でニケちゃんの
のび~

∑(゚∇゚|||)はっ!!
ニケちゃんまた太った?
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/02/13

永続的リンク 2011/02/13 19:38:05 ,カテゴリ: 1ねこ, 2古武道

居合い秘伝の書

今日もテグッチさんが見学に来た

気持ちも高まり
三月から始める事になった

これでまた一人
剣の道を歩み始める!

(o ̄ー ̄o) ムフフ

オレはというと
この連休で朝稽古を二日していない事もあって
異常に無駄な動きが多かったのか
途中息が上がってしまった

(*´д`*)ハァハァ

すると
七段のハクリ先生が近寄ってきて
「慌てんでえぇ~」
「休み休みやりんちゃい」
「一生かけてやればええんじゃけ~」とアドバイスをくれた

(; ̄ー ̄)...ン?
しかし・・・
六五歳を越えるこのハクリ先生は
稽古のし過ぎで、剥離骨折をする程に
根を詰めて稽古をする人なのだ

休み休みと云われても説得力が・・・
((((( ̄∀ ̄; あはは…

でも身体を壊しては意味が無いから
ちょっとペースダウン
ε-(;ーωーA フゥ…

その後
「お主にこれをやろう!」と大先生から
秘伝の書を授かった

O(-人-)O アリガタヤ・・

A4サイズで十四枚
びっしりと文字で埋め尽くされているこのプリントには
一本目から十二本目までの
制定居合の一連の動作と注意点が事細かく書かれていた

一本目「前」
静かに大きく呼吸し
敵を視て両手を刀にかけ、鯉口を切り・・・・
(途中をカット)
右手を柄からはなし
帯刀姿勢となる
左足より退いて元の位置にもどる。

普段大先生から指導を受けるのだが
こうして書面でいただくと
解りやすくて本当にありがたい

でもA4サイズは大き過ぎるからと
φ(`∇´)φカキコカキコ♪

手帳に書き写てみた
これならいつでも見れる

これで毎朝の稽古がさらに楽しくなるぅ

あっ!
ニケちゃん~
シッポ短いくせに
邪魔するのね
((((( ̄∀ ̄; あはは…
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/02/12

永続的リンク 2011/02/12 21:19:42 ,カテゴリ: 1ねこ, 2古武道

赤羽刀展に行って来た

昨日は護国神社にお参りに行った後

広島城でやっていた
「救われた日本の文化 赤羽刀展」に行って来た

やっぱり日本刀はいい!!

赤羽刀とは・・・
日本刀は戦後GHQによって没収され
処分保留で残されていた刀剣類が
赤羽(東京都北区)にあったアメリカ軍の兵器倉庫に集められた
その数約八〇万本・・・

本来は破棄するものだったのだが
国立博物館の関係者や刀剣関係者の努力で
連合軍は「美術的な価値があるものは審査の結果、日本に渡す」事を許可
約五七〇〇本が所有者が現れるまで
国立博物館で保管されるようになった

しかし昭和三〇年代になっても
所有者が分かったのは約一一〇〇本
残り約四五〇〇本が所有者不明のまま倉庫に保管されていたらしい

これらを保管場所の名をとって
「赤羽刀」と呼ばれている
(パンフレットより)


オレはこの北区赤羽に住んでいた事もあったから
何だか凄く嬉しかった

パンフレットによると
近代の日本刀は
明治維新の後
廃刀令によって武士の帯刀が禁止されて
沢山の刀工が廃業を余儀なくされた
また、日本刀の原材料の玉鋼(たまがね)を生産していた「たたら」も
明治以降、西洋技術を取り入れ合理化を進めて頑張ったが
八幡製鉄所の本格操業の影響で(らしい)
大正十四年に最後の火が消えてしまった

一方、新政府は軍刀をサーベルと定める
しかし、個人的に日本刀を帯刀する人が多くいて
日清戦争・日露戦争を経て日本刀が軍用になり
第一次大戦頃になると軍刀の為の日本刀が作られるようになった
従来のサーベルから日本古来の太刀を模した外装も登場する
こうして、多くの日本刀が軍刀として利用されたが
結果として多くの古今の刀が戦地で失われてしまった

(・0・。) ほほーっ
なるほど~

日本刀は美術品としてだけじゃなく
ましてや武器としてだけじゃなく
特別な魅力を感じる

日本人の心がきっとココにある


その日本の心を扱う
武道としての居合に出会えたオレはツイてる
(*^m^*) ムフッ

居合がもっとメジャーなモノになって
試合がテレビで放送されるくらいになれば
必然的に日本刀を目にする機会も増えるはず

でも居合がメジャーになるには
数々の壁があるのも事実だ

それでも今
日本の文化が再度見直されているから
居合漫画とか
居合の映画とかで
カリスマが現れれば・・・と思うのはオレだけか?

何はともあれ
いい経験をさせてもらった

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/02/11

永続的リンク 2011/02/11 20:11:55 ,カテゴリ: 誕生日

建国記念日2011

今日は建国記念日

護国神社にお参りに行って来た

徒歩20分で広島城に着き

ご挨拶

「いつもありがとうございます!」
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/02/10

永続的リンク 2011/02/10 20:07:18 ,カテゴリ: 1ねこ

昔の画像が出てきた

昔の画像が出てきて
思わずアップしてしまった

ミニ太ちゃん元気にしてるかな~

ニケちゃんと楽しくやってるよ~~
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/02/09

永続的リンク 2011/02/09 21:19:36 ,カテゴリ: 1ねこ

今日は肉の日

今日は2月9日で「にくの日」

普段魚率の高い我が家も今日はお肉を・・・

名づけて
シェフの気まぐれ豚鍋

美味しかった~

そんな目で見てもだめよ
ニケちゃんには
通常の3倍の金額のヒルズのキャットフードがあるでしょ~
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/02/08

永続的リンク 2011/02/08 19:48:39 ,カテゴリ: 1ねこ

去年のニケちゃん

去年の今頃
何してたかな~と
ブログを読みなおしてみると

こんな画像を発見!
偉そうなニケちゃん
((((( ̄∀ ̄; あはは…
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/02/07

永続的リンク 2011/02/07 20:35:07 ,カテゴリ: 2古武道

先生の話はちゃんと聞こう

昨日の居合いでは
『縁』を感じた以外にも色々と勉強になった事があった

それは
毎週こられる訳ではないが
大先生と仲のいい七段のうし子先生が
オレに対して大先生とは違う指導をしてくれて感じる事が出来た
「結構な混乱」と「気付き」だ

日頃大先生には
もっと脚を広げた方がいいと云われていたのに
うし子先生には
逆に足幅が広すぎると云われ直され
血振りの時の右手の動きも違う指導・・・

さらに三本目の受け流しでは

「刀で相手の攻撃を受け流す仕草はいらない」と云われてしまった

(゜.゜)えっ

初めて聞くアドバイス
受け流しなのに受け流さないの?

(後で考えてみると受け流す時止まらないって意味だと理解)

にしても兎に角
言う事ひとつひとつが
大先生とは全く違うのだ!!

「(´へ`;ウーム

大先生と違う事を言われれば
当たり前だがオレは大先生を信じる!

うし子先生には悪いが
『正直余計な指導は要らないんで自分の稽古をさせて下さい』と言いたいのを我慢して
有り難くお言葉を頂戴した

しかも
結構ガッチリ教えてくれて
途中大先生も気になったのか
「ここもええが、向こうも見てやってくれ」と助け船を出してくれた程だった

途中からは
たそがれ五段さんが
三本目を再度指導してくれた
いちから整理しながら教えてくれた

アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

冷静になってみると
うし子先生のアドバイスは
オレにはちょっと早い内容で
次の次の段階の話だったんだと理解した

まぁ混乱もする訳だ

失礼かもしれないが
『思いつきならもう二度と変な指導はして欲しくない』とも思った

思ったんじゃが!!

今朝の事だ!
いつものように
駐車場という名の道場で
せっせと稽古していると

(゜ロ゜;はっ

三本目ってこう云うことか!?
と気付いてしまった

左からいきなり斬りかかって来た敵の攻撃を
素早く抜いた刀で
受け流し
体勢の崩れた敵を斬るのだが

刀を受け流す時は
一秒もない僅かな瞬間だ
うし子先生の言われていたのはコレか・・・

(゜0゜;ハッ

(゜ロ゜)そう言う事か!

確かにうし子先生が云われていた
「受け流す仕草は要らない」の意味がちょっと分かった

三本目は抜いても抜いても不自然さを感じていたのだが、始めてしっくりいった
うし子先生のアドバイスのお蔭だ

((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー
駐車場で呆然

生意気言って
(直接言ってないけど)
ごめんなさい~
\(__)反省

今更だが
先生の話はちゃんと聞こう・・・と思った
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/02/06

永続的リンク 2011/02/06 20:00:19 ,カテゴリ: 1ねこ, 2古武道

袖すり合うも他生の縁

今日は楽しい居合の稽古!

いつも以上に色々ご指導していただき
明日からの朝稽古が今から待ち遠しい感じがあったりするのだが・・・

驚いたのが
先週も見学に来たオレの弟子(怒るかな・・・)のテグッチさんと
大先生の意外な繋がりだ


テグッチさんの奥さんのお父さんが
大先生とこの道場で一緒に稽古に汗を流した仲だったのだ!

うそ~~(・ω・ノ)ノ!!!
そんな事ってあるの?!

しかも三〇年以上も前の話だ
大先生も
「縁じゃのう~」
「こりゃ~因縁じゃ!」
「はっはっ!面白いのう~」と大歓迎

テグッチさんも縁を感じていた

これでまた
剣士が一人生まれた

壁|m`)ムフッ
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/02/05

永続的リンク 2011/02/05 18:55:18 ,カテゴリ: 1ねこ

夜の運動会は日課?

ニケちゃんが可愛いのは認める

しかし、犬と違ってこちらの言う事はまず聞いてはくれない
本にゃんの気分だけで行動する

ネコだもんね
((((( ̄∀ ̄; あはは…

だから夜の大運動会は
毎日欠かさず開催されている

寝かせてくれ~
ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2011/02/01

永続的リンク 2011/02/01 19:56:28 ,カテゴリ: 1ねこ

夜の運動会

ニケちゃんへ

お元気ですか?
今日から2月ですね

今年は異常な寒さですが
風邪など引いていませんか?

夜は大人しくしていますか?
あまり飼い主さんに迷惑をかけないように

って云うか!!!

頼むけ~
夜は寝かせて~
(*≧人≦)タノムッ!!
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

Profile

ミニ太
ニケ
ヤマト

東京から広島に来た”瀬戸に花婿”ことオレ

結婚前から奥さんが飼っていた20歳で逝った故ミニ太ちゃんの話とニケちゃんとヤマトの生活を書いてます
ネコ話を中心に趣味の居合いや歴史うんちくなど・・・よかったらお付き合い下さい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Archives

リンクブログ

リンクフリーです

powered by
b2evolution
ブログ一六社

Calendar

2011年2月
<< < 現在 > 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

カテゴリ

検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?