アーカイブ: 2010年12月

2010/12/31

永続的リンク 2010/12/31 18:48:37 ,カテゴリ: 1ねこ

よいお年を

今年もあとわずか

ゆく年(虎)
くる年(兎)

虎から兎へ!

今年は数年来の事が色々と整理出来たのと
沢山の種を蒔けた一年だった気がする

来年は蒔いた種に大事に水をあげて
しっかり育てて・・・
花を咲かせられるような
楽しい一年にしたいのに・・・

大事なウサさんが傷だらけ・・・

もちろん犯人は

夜はもう少し静かにしてくれると助かるんじゃがのう
来年は(*≧人≦)タノムッ!!

ではよいお年を~
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/12/30

永続的リンク 2010/12/30 20:49:12 ,カテゴリ: 1ねこ

たまには凛々しい顔

ニケちゃんだって
たまには凛々しい顔が出来るのだ
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/12/29

永続的リンク 2010/12/29 20:50:44 ,カテゴリ: 1ねこ

も~いくつ寝るとお正月♬

今年もいい一年だった

いや~
ほんとに

来年も楽しむぞ!
ねっ!ニケちゃん

(ノ´▽`)ノオーーーッ♪
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/12/25

永続的リンク 2010/12/25 20:02:37 ,カテゴリ: 1ねこ, 誕生日

和風クリスマス

今日はクリスマスだが
我が家では和風お祝いをした
プレゼントを交換し

クリスマスケーキならぬ
クリスマスまんじゅう~

キリストさんの誕生日に便乗して
今日も甘いものを頂く

残念ながらニケちゃんのは無いんよ~

でも、オレ達にとってニケちゃんの存在が一番のプレゼントだったりする

ありがとう~
ニケちゃん
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/12/23

永続的リンク 2010/12/23 22:23:58 ,カテゴリ: 誕生日, お祭り

天皇誕生日

今日は天皇陛下のお誕生日だ

めでたい
喜寿(77歳)である

我が家も恒例のお祝いをさせて頂いた

今年はだんな様のお得意先でピザを頼んでもらってたので
洋風のお祝い!

毎年書いているが
陛下の御世(みよ)が永く続きますように

by嫁
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/12/22

永続的リンク 2010/12/22 22:06:52 ,カテゴリ: 1ねこ, 2古武道

刀に命名

以前から決めていたのだが
模擬刀に命名
新刀肥後拵(しんとうひごこしらえ)『龍成』(りゅうせい)に決定した

数年後、日本刀を授かる事があれば
『水龍』(すいりゅう)と決めていた事もあって

模擬刀はこの『水龍』に至るためのモノとして「龍に成る」と云う意味で『龍成』にしたのだ

と言っても
実は名付けの親は奥さんなのだ

オレにも閃いた名前があったのだが

『そうだ!広島だし鯉(カープ)の滝登りを漢字にして』

( ̄ー☆キラリーン

『登鯉滝くん(とりたきくん)にしよう~』
と云うと

一秒を置かず

『却下!!』
『木刀の名前ならえぇけど・・・カッコ悪い』
ヽ(`⌒´)ノむっき~

と云う事で
水龍(すいりゅう)と
龍成(りゅうせい)となったのだ

だが
よく見ると・・・

『ほら目貫きに鯉がいる~』(目貫き通りの語源にもなっている刀のオシャレポイントだ)

『木刀が登鯉滝くんなら
模擬刀は登鯉滝くん二号にして
日本刀は登鯉滝くん二号改にしよう~』

駄目?

奥さんの許可が下りなかったため
カッコイイ名前になった

((((( ̄∀ ̄; あはは…

龍成くん
これからよろしくね

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/12/21

永続的リンク 2010/12/21 21:34:20 ,カテゴリ: 2古武道

念願の居合刀を購入!!!

とうとう居合刀を購入した
その名も

「新刀肥後拵」(しんとうひごこしらえ)

調べてみると
肥後(現在の熊本県)藩主細川忠興公の拵だそうだ
その人は利休九哲の一人に数えられる人らしく
茶道の三斎流の開祖でもある事から
わび・さびの感覚と伯耆流(ほうきりゅう)居合の実用性を融合した作品らしい

伯耆流(ほうきりゅう)って?
オレが抜いているのは夢想神伝流なんですが・・・
でも、居合の為の刀として早く抜く事に特化した仕様でもあるらしい

艶消し仕様で落ち着いたおもむきがある

大先生にお借りしていた刀と比べるても

マット調なのが分かる

大きく違うのは柄(つか)だった
太さに変化があって驚く程のフィット感で
結局それが購入の決め手になった

今回大先生が用意してくれたのは四本で
オレはそれを何度も何度も振り
納得するまで付き合ってくれた

気になったのは
歌う剣士さんと話をしていて
柄が黒以外だと手垢が付いて汚くなるだろうから
黒がいいと考えていたのだが

結局、重心がいい柄が黒と
握った感じのいい柄が茶色で迷った

値段ならこっち
手に馴染むのはこっちと
何度も持ち替えては振り!
持ち替えては振り!と迷ったのだが

(((  ̄□)_/シュッシュッ

シュッシュッ\_(○ ̄ )))

決め手になったのは
柄が茶色いと汗や手垢の汚れが目立つんじゃないかと気にするオレに

「柄が汚れる?そんなん十年かかるわぃ!」と云う大先生の一言だった

Σ(`□´/)/ ぬぬぬっ!
『それなら五年で汚して、使い込んだと言わせてみよう!ホトトギズ』と
心の中で叫んで決めてしまった!

実際、汚れてもベンジンを湿らせた布で拭いたら
すぐ綺麗になるそうだ

と云う事で
新刀肥後拵(しんとうひごこしらえ)を手にする事になった

よろしくね!
一日も早く柄を黒くしちゃるど~
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/12/20

永続的リンク 2010/12/20 21:12:23 ,カテゴリ: その他

財布落とした!!!!!

今日は財布を落としてしまった

ゥォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウオオォォー!!

慌てて探したが無い
落とした場所が場所だけに
中身だけ取られてゴミ箱だろうか・・・と
草むらやゴミ箱も探してみたが無い

青くなりながら警察へ行くと

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
届けてくれた人がいたのだ!!!

ヾ(T~Tヾ)))うぅ~
ありがたや~~

その方にはお礼をさせていただいた
(人-)謝謝(-人)謝謝


一命を取り留めたオレは
帰りに財布に付けるチェーンを購入!

免許証も保険証もキャッシュカードも
無事でよかった!

ε-(;ーωーA フゥ…
ありがとう広島

byオレ

2010/12/19

永続的リンク 2010/12/19 18:54:36 ,カテゴリ: 1ねこ, 猫との出会い

ニケちゃんが来て一年

今日でニケちゃんが我が家に来てから
ちょうど一年になる!!

十月にミニ太ちゃんとお別れをして
傷心のオレ達の前に突然現れたニケちゃん
天使のようだった気がする・・・・

今も夜中暴れる時を除けば
天使なんじゃが

((((( ̄∀ ̄; あはは…
これからも
よろしくね~

ニケちゃん!!
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/12/17

永続的リンク 2010/12/17 20:49:09 ,カテゴリ: 1ねこ

にや~ん

にゃ~ん
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/12/16

永続的リンク 2010/12/16 21:13:05 ,カテゴリ: 1ねこ

り~らっくす

ニケちゃんのりらっくすポーズ
何故か両手を伸ばす・・・
壁|m`)ムフッ
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/12/15

永続的リンク 2010/12/15 20:21:27 ,カテゴリ: 1ねこ

撫でて♥撫でて♥撫でて♥

いつもオレ達が家に帰ると
ニケちゃんが熱烈歓迎をしてくれる

寂しかったにゃ~
淋しかったにゃ~

と長めに鳴く

そして
着替えようとする足元で

撫でて
撫でて
撫でて
と鳴きまくる…

撫でてあげると

こうなって

こうなって

こうなって~

こうなる・・・

そして
毎日の儀式となった
(ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~♪
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/12/14

永続的リンク 2010/12/14 20:05:13 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

悪玉コレステロールかぁ~

今日は
全国健康保険協会広島支部の指導員さんが会社に来て
健康指導をしてくれた


俺は20代の頃からコレステロールが高く
このままだと40歳の頃にはコロッと逝くかもよ
とも言われていたのだが
そろそろ40が見えてきて
その時を迎えつつある…

しかし
なかなか食卓に肉が上がらない賢い奥さんのお陰で

結婚当初
悪玉コレステロール210だったのが
今年の検査では180にまで下がっていた

それでも今日の話しでは
正常値140を軽く超えている事にかわりなく
依然危険水域にあるらしいのだ

結論は
夕飯後は一切食べてはいけないだった
袋菓子は云うまでもなく
果物だろうと
豆だろうと

サラダとワカメ以外は
全て悪玉コレステロールになるそうだ

理想は夕飯も食べないのがいいと…
f^_^;
その分朝しっかり食べるのがいいようだ

う~む
そこまでは…

でも、夕飯後は我慢するかな

そして血液は2週間もあれば変化するからと
年明けに検査をする事を奨められた
年末年始は一年で最も不規則になる時期なのに・・・と思ったが

まぁ~
どうせコレステロール値は計るつもりだったから
頑張ってみるかのう~

明日から
((((( ̄∀ ̄; あはは…

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/12/13

永続的リンク 2010/12/13 20:15:42 ,カテゴリ: 1ねこ

好きだけど・・・でも!

しっかり布団に潜って寝る季節
布団に潜りたいのは人間だけではなくニケ子ちゃんも同じである

ニケ子ちゃんにとっては、大好きなだんな様と一緒に寝られる超至福の時
だんな様の懐に潜り込んで、ゴロゴロと喉を鳴らしながらリラックスの証”手のび~”をする

だんな様は、幸せをかみしめた次の瞬間には寝息をたてる程の寝付きの良さ
しばらくすると、大きく寝返りを打つ
天変地異のおこったニケ子ちゃんは、布団の外へ飛び出て「にゃ~」と呼んでみるのだが、爆睡中のだんな様には馬耳東風

仕方ないので、私の懐においでとニケ子ちゃんの入れる隙間をつくってあげる

しかし、すぐには入ってこない
ホントはだんな様の懐にはいりたいからだ!

しばらく考えようとするが、なんと言っても布団から飛び出て寒いニケ子ちゃんは
愛よりも現実を優先
私の懐に入り込む
が!
仕方なしに入っているのを強調するかのように、ゴロゴロのゴの字も出てこない・・・
ゴロゴロ言ってよ~・・・・

・・・・・

シーー( ̄、 ̄*)ーーン

・・・・・

ゴロゴロ言え~!!

しかしながら、ネコと一緒に寝る事に慣れている私の懐は寝心地がいいらしく
夜は、安眠を得られる私と一緒に寝る方をすすんで選ぶようになっている
( ̄ー ̄ふふふ…

亡きミニ太ちゃんは、一緒に寝ている時に少しでも動こうものなら
「ウ~」(注!ニャ~ではない)と低いうなり声で抗議をしていたからなぁ~・・・
知らぬ間に、ミニ太ちゃんに鍛えられていたのかな
σ(=^‥^=) ミィ?

by嫁
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/12/12

永続的リンク 2010/12/12 20:34:51 ,カテゴリ: 1ねこ, 2古武道

斬れる居合!

今日は居合の日!!

先週四本目を教えてもらったばかりだが
予告通り
今日は五本目を教えてもらった

°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

これで制定居合の一本目から五本目までを学んだから
一級審査を受ける事が出来る・・・事になる

しかし・・・
五本目「袈裟切」は
文字通りお坊さんが肩から纏っている袈裟に沿って
相手の左肩から右の腰を刀が抜けるように斬るのだが

想像すると・・・・

相手の上半身は斜めに真っ二つ
血が飛び散り・・・
内蔵が・・・

(゚-゚; ...ゴクリッ

すごい光景だ・・・・

今まで形しか考えられなかったが
どうして、そういう角度で足を出すのか
どうして、剣先は床に水平よりやや下がるのか
どうして、血振りのあと腕は四五度なのか

五本目まで教えてもらって
や~っと少しだけ分かってきた気がする


そう考えれば
一本目「前」は
前に座っている人が、突然斬りかかって来た所を
一瞬早く(これがミソ)相手のこめかみに抜きつけ
振りかぶり
一歩踏み込んで
相手の脳天からヘソまでを斬る想定になっている

(゚-゚; ...ゴクリッ
ここでも凄惨な光景が繰り広げられる

二本目は後ろからの敵に振り向いて、凄惨な光景!
ヒイィ!! ゛(・ω・ノ)ノ

三本目は左から斬りかかって来たのを刀で受け流して、凄惨な光景!!
ヒイィ!! ゛(・ω・ノ)ノ

四本目は前の相手の水月(みぞおち)にダメージを加えた隙に
後ろの相手の水月(みぞおち)を貫き凄惨な光景!!!
そして振り向いて最初の相手の脳天から・・・凄惨な光景!!!!
ヒイィ!! ゛(・ω・ノ)ノ


何度も大先生に云われていたが
「居合は命のやり取り」だって事が
少しづつだが分かってきた気がする

そう思うと
座り方ひとつに
動作ひとつひとつに気合が入る
相手との距離感とその相手との無言の会話(居ない相手との気のやり取り)
このひと振りは相手の何処から何処までを斬るのか
足さばき、姿勢、重心の持ち方、体重移動、刀の角度、刀の勢い、剣先の軌道と位置など

妄想に妄想を重ねる・・・
妄想族の力をいかんなく発揮して
 ̄m ̄ ふふ


いや・・・
( ̄ー ̄?).....違った

『人を斬る究極のシュミレーション』を追求する道だった
(言葉には気をつけよう)

これからは、来年の一級審査と初段の昇段試験へ向けて
一太刀・・
一太刀・・・
斬れる居合を煮詰めていきたいな
思~てから

頑張るど~
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/12/11

永続的リンク 2010/12/11 20:19:15 ,カテゴリ: 1ねこ, 4知るを楽しむ

「楽遂」楽しくやり遂げる

オレは営業で普段から広島市内をグルグル回っているのだが

南は瀬戸内海に面している為
東は地御前
西は坂
北は落合緑井
(土地勘が無いと分からないよね・・・)

プラス極楽寺や湯来辺りまでが
だ~いたいの営業範囲なのだが


今日は市内のお客様の玄関で
筆で『楽遂』(らくすい)と書かれた額を発見した

聞くと
その方の書の先生が書いたものらしく

『楽しみを全うしよう』
『どうせやるなら何事も楽しんでやり遂げよう』と云う意味合いらしい
いい言葉だと手帳にメモしてしまった


しかも、その先生はかつて
もみじ銀行(地方銀行)の本店に
毎月畳み一畳くらいの大きさの書を依頼されて書いていたと云うのだ

(」゜ロ゜)」 ナント

名前聞いとけばよかったかな
凄い人だったのかも
今度聞いておこう

こんな出会いが出来るのも
外回りのお仕事の醍醐味と云っていいだろう


12月に入り最近は
今年の総括と来年の目標なるものを考えていたが

楽しくやり遂げる『楽遂』
「抽象度の高い目標」のひとつに加えてみてもいいかな

(´ー*`)キラーン

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/12/10

永続的リンク 2010/12/10 20:51:36 ,カテゴリ: 1ねこ

うっとうしい女?

ニケ子ちゃんは、毎日帰ってきた時に感動の再会を演出してくれる

だんな様に・・・

その様子を、私が面白半分にアテレコしてみた

「おかえり~、抱っこ抱っこ~」(スリスリ、スリスリ)


「嬉しい~もう二度と離れニャい~、ねぇさすって~」

「はにゃ~、幸せ~あたち(私)幸せ~」

「ねぇねぇ、あたち(私)の事好き?好き?」

だんな様と私
一瞬・・・・(-ω-;)シーン

``r( ̄_ ̄;) ポリポリ

私『・・・これは人間だったら、相当鬱陶しいタイプの女じゃね』
だんな様『ネコじゃなかったら全く可愛くない、ニケちゃんはネコだから可愛いよ~』
ゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

ドラマのクライマックスシーンのような感動の再会と、だんな様のネコ可愛がりは
これからも毎日続く

by嫁
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/12/08

永続的リンク 2010/12/08 21:11:56 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

お歳暮バンザイ!

東京の両親からお歳暮が届いた

肉・・・・

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ニケちゃんはダメよ!


奥さんに美味しく料理してもらった
ピザ風ハムステーキ

美味しく頂きました~

アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/12/07

永続的リンク 2010/12/07 19:42:22 ,カテゴリ: 1ねこ, 2古武道

居合と健康

居合のお陰で
長年苦しんでいた
頚椎椎間板ヘルニア(首のヘルニア)の痛みから
解放されつつある

本当にありがたい!
このありがたい居合を
70歳を超えても続けたいと思うようになって来た・・・

そう思うと
今から膝が痛いとか言っていられない

しっかりケアーをしなくては!!

調べてみると
膝は筋の集まりだから
膝自体を鍛える事は出来ないのだ

出来るのはその周りの筋肉をつけて
肉のカーテンを作る事と
しっかりストレッチをして筋肉が硬直しないように
伸ばしてあげる事らしい

長く居合をする為に
しっかり自分の身体を管理してあげないと!

健康の為に始めた居合だったが
今は「居合をする為の健康」になっている気がする

まぁ~
それもええじゃろう
(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/12/06

永続的リンク 2010/12/06 20:02:56 ,カテゴリ: 1ねこ

夜は寝かせて!!!

ネコのニケちゃんは
例にもれず夜行性だ

ミニ太ちゃんとは違い
夜は活動的になってくれる

お陰でこちらは寝不足だ

夜中の2時、3時
バタバタと遊びだす

(-_\)ゴシゴシ(/_-)ゴシゴシ ネムイ

ニケちゃん
眠いんよ~

頼むけ~
夜は寝かせて~~

全く聞く耳もってないな
(゜口゜;)うっ・・・・・
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/12/05

永続的リンク 2010/12/05 20:34:14 ,カテゴリ: 2古武道

吾輩は武士ナリ?

今日は居合の日!!

居合の稽古は九時からだが
公民館は八時半に開き
体育館の鍵は八時五十五分にならないと貸してもらえないのだ

そして、大先生は八時半には来ているから
オレもその時間には行くようにしている

( ̄m ̄* )ムフッ♪
稽古前の大先生を三十分近く独占出来る貴重な時間なのだ

今日は・・・
大先生から
「一月に一級審査があるやもしれん・・・」
(段を取るには一級が必要なのだ)

「そうなったら最低でも五本目迄は出来んといけん!」

「ちぃと(時間的に)厳しいかもしれんが、頑張ってもらわんとのう!」

『は・・・ハイ!!』
『頑張ります!』

と云う事で
今日は四本目を指導して頂いた
しかも、県の強化選手に選ばれている居合五段の先輩に
マンツーマンで座り方から教えていただいた

四本目は
「前後の相手から襲われた」想定だ

まず、前の相手に対して
刀を抜かずに踏み込んで、柄頭でみぞおちを突き!動きを止め
すぐさま刀を抜いて
後ろの相手のみぞおちをひと突き!
さらに、前に向き直って振りかぶり
最初に動きを止めた相手を真っ向から斬って勝つ
そして血振りをして
納刀して立ち上がる

今までとは、格段に複雑な体さばきが求められるのだが決まるとカッコイイ!!

「とりあえず、今日始めてじゃけ~
何を言うても出来んじゃろうけど
身体の芯は地球に垂直にする事!」

「あと、自分は侍なんじゃけ~
もっと堂々とせにゃ~」と云われた

「侍の様に座るんじゃ!」

『・・・さむらいの様に座る?』
(はにゃ?・・吾輩は武士なり?)

『・・・コロ助』
(-"-;)ムム・・・


うかつにもコロ助で頭がいっぱいのオレにお手本を見せてくれたその座る姿は
「鋭利な刃物」
「後ずさりする」
「間合いに入ったら斬られるかも」と思わせるモノだった・・・

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

最後
「今日やった事忘れなさんな」
「来週は五本目じゃけ~」

『・・・・はい!』
突然のペースアップじゃけど
楽しみでもある!
しっかり稽古をしておこう

が・・・頑張るど
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/12/04

永続的リンク 2010/12/04 18:41:02 ,カテゴリ: 1ねこ

パソコンのお掃除

CPUに付けたファンにホコリがたまって
ちょっとうるさかったから

掃除機でお掃除

テレビの裏に置いた自作のパソコンを
開いて掃除機を持ってお掃除

ニケちゃん・・・
ちょっとばかり邪魔なんじゃがのう

何でもないです・・・
((((( ̄∀ ̄; あはは…
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/12/03

永続的リンク 2010/12/03 20:01:34 ,カテゴリ: 1ねこ

ネコの寝言

気持ちよさそうに寝る
ニケちゃん

よく見ると・・・

にょ~~と寝言を言っている
どんな夢をみているのかにゃ
(ノ´▽`)ノ・゜゜・。
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/12/02

永続的リンク 2010/12/02 21:02:09 ,カテゴリ: 1ねこ

にゃくび

( ̄m ̄* )ムフッ♪

(o ̄ー ̄o) ムフフ

(ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~♪
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/12/01

永続的リンク 2010/12/01 20:18:44 ,カテゴリ: 1ねこ

ニケ子ちゃんはネコですよ

だんな様が猫のニケちゃんと
何やら会話を楽しんでいる様子


ニケ子ちゃんの鳴き声を聞いて
ふとだんな様は

Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
「ニケちゃん!そんなネコみたいな声出してぇ~」
(= ̄∇ ̄=) ニィ
「ニケちゃ~ん・・・」
( ̄m ̄* )ムフッ♪

∑(゚∇゚|||)はっ!!
『ニケ子ちゃんはまぎれもなく猫ですから!!』
決して他人には見せられない状態だ

(T.T )( T.T)おろおろ

大丈夫だろうか・・・

( 」´0`)」オォーイ!

帰ってきて~
だんな様~
ニケ子ちゃんはネコですよ~~

by嫁

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

Profile

ミニ太
ニケ
ヤマト

東京から広島に来た”瀬戸に花婿”ことオレ

結婚前から奥さんが飼っていた20歳で逝った故ミニ太ちゃんの話とニケちゃんとヤマトの生活を書いてます
ネコ話を中心に趣味の居合いや歴史うんちくなど・・・よかったらお付き合い下さい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Archives

リンクブログ

リンクフリーです

powered by
b2evolution
ブログ一六社

Calendar

2010年12月
<< < 現在 > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?