アーカイブ: 2010年1月

2010/01/31

永続的リンク 2010/01/31 19:26:49 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

復活!!!!

やったー
ネットが復活した!

結局モデムを交換してもらい
事なきを得た

ご迷惑をおかけしました
これからまた

よろしくです!
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/01/28

永続的リンク 2010/01/28 09:50:34 ,カテゴリ: その他

モデムの調子が~・・・2

昨日、問い合わせをしたところ、やっぱりモデムの不具合のようで
モデムを交換してもらう事になった

30日に届く予定なので、ニケ子ちゃんの写真upは
少々お待ち下さい・・・

ニケ子ちゃんは、大変なやんちゃ姫ぶりを発揮して
防音のために敷いているパスマットを、バリバリ・ガリガリして
破片が散乱している状態・・・

子供は元気が一番!!
と言い聞かせている今日この頃・・・
(^^;)

by嫁

2010/01/27

永続的リンク 2010/01/27 09:39:50 ,カテゴリ: その他

モデムの調子が~・・・

ここ数日、モデムの調子が悪いようだ。
昨日、ケーブルなどを一通り取り替えてみたけれど、何も変わらず・・・
電話も繋がらないので多分モデムだと思うのだが・・・

皆様には、御迷惑をおかけいたします
m(_ _;)m スミマセン・・・

2010/01/24

永続的リンク 2010/01/24 19:31:42 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

うれしい安眠妨害

この土日もゆっくり休んだのだが

ニケちゃんはオレの首が好きらしく
夜は勿論のこと
朝だろうが
昼だろうが
夕方だろうが

オレが布団に入ると
ここに来る

近くに来てくれるのは嬉しいんじゃが・・・

休ませて~
!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/01/23

永続的リンク 2010/01/23 19:21:54 ,カテゴリ: 1ねこ

仮面夫婦?

風邪のお陰で
オレは話し出すと咳が止まらない

それもあって
最近家での会話が少なくなっている

昨日は冗談で
メールで「お休み」と送ったくらいだ
((((( ̄∀ ̄; あはは…


会話の無いオレ達を見かねたのか
ニケちゃんはいつもよりアグレッシブだったから
戸を閉めると

それがどうした!
と云わんばかりに

好き放題

黙ってるのもつらいのだが
しゃべると咳がでる

今日はガシガシに行ったし
もう少しの我慢かな~
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/01/22

永続的リンク 2010/01/22 22:20:06 ,カテゴリ: 1ねこ

ネコの手

最近ネットの状態が悪いのか
昨日はアップできなかった
ニケちゃんの手

そんな曲がり方するんだね

思わずアップで

(≧∇≦)キャワイィ~~♪
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/01/20

永続的リンク 2010/01/20 20:30:05 ,カテゴリ: 1ねこ, 誕生日

誕生日2010その3

東京の友人が誕生日プレゼントを贈ってくれた

よく見るとナイキのローマ字がニケと読める

(*≧m≦*)ププッ

奥さん大爆笑
ツボに入ったらしく
しばらく大笑い

ニケちゃんの為にとネコ袋を送ってくれた
早速広げてみた

ちょっと興味を示すも
すぐに飽きてしまったようだ

ヽ(__ __|||)…がく

ミニ太ちゃんの時もひんやりマットを購入したが殆ど使ってくれなかったのは、ご存じの通りだから
気長に待つとしよう・・・

広島の友人も色々てくれた
伝説のボクサーのポスターとマグカップなど

メインは間違いなくコレだろう

ありがとう
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/01/19

永続的リンク 2010/01/19 22:21:08 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

風邪気味?

風邪にしては永引いてしまっている
誕生日プレゼントを友人からいただいたのだが
アップはまたにして
今日は寝よう・・・
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/01/18

永続的リンク 2010/01/18 22:29:41 ,カテゴリ: 1ねこ, 誕生日

誕生日2010その2

今日はオレの誕生日
外食してケーキでお祝い

ニケちゃんは初めて見るのか
ケーキのロウソクに興味津々

ヽ(゚ロ゚)/あっ!
熱いよ!!

今年も楽しませてくれそうだ
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/01/17

永続的リンク 2010/01/17 21:59:10 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

悪夢の前兆

風邪は1に睡眠2に睡眠
だんな様は寝てはいたが、よくお休みだったのだろうか・・・

「ニケちゃんが首の上で寝る」とだんな様が最近ずっと言っていたのだが、夜は私も寝ているし、朝はだんな様の方が早く起きるので、実際に見たことがなかった

なるほど~・・・
今はまだ子猫だから何とかなってるが、半年後はおそらく、その重みで怪談話のような悪夢にうなされるようになるだろうな~と容易に想像がつく・・・

ニケちゃんの、この習性が変わらなければ、続編があるかもしれない

by嫁
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/01/16

永続的リンク 2010/01/16 19:37:26 ,カテゴリ: 1ねこ, ガンプラ, 誕生日

誕生日2010その1

(ノ´▽`)ノ・゜゜・。

会社の同僚から
誕生日プレゼントをもらった!

(ノ´▽`)ノ・゜゜・。ありがとう~

ガンプラだ!
しかもオレの「作りたいリスト」上位に入っている
MS-14S シャア専用ゲルググVer2.0
MSM-07S シャア専用ズゴックだ
( ̄m ̄* )ムフッ♪

( ̄m ̄* )むふふふ♪

早速開けてみた
説明書だけで1週間は楽しめるのだが・・・

( ̄0 ̄;アッ
すぐに箱入り娘状態・・・

ゲルググは宇宙での使用だからすす汚れやスペースデブリ(宇宙のゴミ)による機体への傷をどう表現しようか?
ズゴックは水陸両用だから泥汚れなどの表現がポイントかな~

(o ̄ー ̄o) ムフフフ

夢が膨らむ

誕生日っていいな~
ありがとう~
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/01/15

永続的リンク 2010/01/15 19:23:10 ,カテゴリ: 1ねこ

寒いの見方

最近の広島市内は
夜から朝にかけて雪が降る

当然、昼間も寒い・・・


奥さんのアイディアで
奥さん用に買ってあげた電気あんかを弱にして
置いて出るようにしている


ニケちゃんのベットになっている

寒かったね~
今日も一緒に寝ようね
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/01/14

永続的リンク 2010/01/14 19:04:27 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

咳がコンコン

だんな様は風邪をひいている

私もだんな様の風邪をもらいそうになったが、
ルル3錠飲んで寝たらケロッと治ってしまった
バカなのか?というのは、とりあえず置いておいて・・・

だんな様はというと、咳がでるでる・・・

私が「ここまで来たら病院へ行った方がいいんじゃないかね~」
と言うと、
「そ~だね~・・・」
と言うだけで、行かない
゛(`ヘ´#) ムッキー

しかし、今日とうとう観念して病院へ行って注射を打ってもらったようだ

これで治るといいね

ニケ子ちゃんは、だんな様の布団に入って寝てくれるので
嬉しくて嬉しくて仕方のない様子

薬を飲んで、一人と一匹でさっさと寝るのだ~!!

by嫁

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/01/13

永続的リンク 2010/01/13 19:05:36 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

寝る子は育つ2

う~ん
先日から咳が止まらない
(/TДT)/あうぅ・・・・

今日も早くねよう
(mー_ー)m.。o○ zZZZ
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/01/12

永続的リンク 2010/01/12 19:40:16 ,カテゴリ: 1ねこ

ネズミ君1号を投入

おてんば姫のニケちゃんの為に
ネズミ君を買ってきた

全部で5匹
気に入ってくれるかな?

まずは1匹目投入~

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
イイ反応だ!

凄い食いつき!
ミニ太ちゃんには無かったこの反応
悪くない・・・

だが・・・・

何かのスイッチが入ってしまったのか


10分経過・・・


20分経過・・・・
( ̄O ̄*)あ( ̄oノ ̄*)のぉー…

そろそろ静かになってくれると有り難いのですが・・・・

ネコの血が騒ぐのか
お構いなしに弄ぶ・・・

そして何とか一命?を取り留めたネズミ君1号

5号までじゃ足らんかのう
(;^□^)あはは…
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/01/11

永続的リンク 2010/01/11 17:47:04 ,カテゴリ: 1ねこ, 4知るを楽しむ, お祭り

鏡開き2010

今日は鏡開きだ!

ウィキペディアによると鏡開きとは、お正月に年神に供えた鏡餅を開き、お雑煮やお汁粉に入れて食べる事で、一家の円満を願う行事らしい

去年も作ったのに餅と餅の間がカビだらけになってしまいショックだった
その模様はこちらから

この失敗を見て東京のお父さんから電話があり
裏技を伝授してもらった
「餅と餅の間にワサビを塗る」と云う方法だ

この間にワサビを塗ってある

・・・・さあ
開いてみよう

どきどき

白い?

しろ~い!!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

お父さんありがとう~
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

これで1年安心だ
by嫁


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/01/09

永続的リンク 2010/01/09 20:43:32 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

日本の風邪にはルルが効く2

奥さんに風邪をうつしてしまった・・・

兎に角今日は
ルルを飲んで早く寝よう
(=Д= )ね(=д= )るぅ(_ _)Zzz…
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/01/08

永続的リンク 2010/01/08 20:16:41 ,カテゴリ: 1ねこ, 広島弁講座

広島人への道

先日オレはハッキリとした広島弁で

『残念じゃのう~』

と寝言を言ったらしい
奥さんが聞いたのだ!
(o ̄ー ̄o) ムフフ

オレの夢その1
『寝言で広島弁を言うくらいになりたい』を達成した!
達成してしまったのだ!!
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

前にも書いたが理想としては広島人に
『あんた東京の人じゃったん?
広島の人かと思いよった』と言わせる事なのだ
広島人検定を受けたのもこのためだった

寝言で広島弁は
なかなかのレベルに達して来たんじゃないかと
ひとりでニタニタしてしまう

(= ̄∇ ̄=) ニィ

楽しくなってきたのう~

と云う事で
抹茶たいやきと塩キャラメルたいやきでお祝い

ニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ
と油断するとニケちゃんの魔の手が・・・

(;`O´)oダメーーー!!
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/01/07

永続的リンク 2010/01/07 20:39:37 ,カテゴリ: 1ねこ, 4知るを楽しむ

七草粥2010

今日は奥さんが七草がゆを用意してくれた

日本にある風習のひとつだが
「人日の節句」なんて気にも止めたこともなかった

調べてみると
今では本来的な意味は分からないらしく
七草のおかゆを食べるという形式だけが残っているらしいが

今考えられている意味合いとしては
邪気を払って万病を除くとして食べるそうだ
でも、それだけじゃなくて
御節料理で疲れた胃を休めて
野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという意図もあるようだ

日本人として大事にしたい風習のひとつなのだが
自分で作れと云われても困ってしまう・・・
作ってくれたから食べる程度でしかない
((((( ̄∀ ̄; あはは…


日本の節目節目を大事にする奥さんで良かった~

Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/01/06

永続的リンク 2010/01/06 21:02:53 ,カテゴリ: 1ねこ, 旅行

元旦の帰省2010

今年の神田明神は
初詣に来た氏子さん達や参拝客が長蛇の列だった

まともに並んだら2時間はかかると思いショートカット

男坂(側面)から登り直して参拝

ちゃんと並ばないと御利益無いんじゃないかと思う人は
並んだらいいと思うが

『日本の神様は八百萬(やおよろず)だから
細かい事は気にしないよね』と地元のよしみで参拝完了

今回は弟の嫁さんも増えて愉しい時間が過ごせた

秋葉のホテルからの朝焼け

今年はいい出発ができたと油断してしまったのか
風邪を引いてしまった
あう
寝込むほどじゃないから
今日も早めにニケちゃんを抱きながら寝ようかにゃ

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/01/05

永続的リンク 2010/01/05 18:25:52 ,カテゴリ: 1ねこ

ネコの騒音対策

先日am2時頃~am5時頃まで
ニケちゃんのひとり大運動会だった事があった

台所に行ってはバッタンバッタン
帰ってきたら枕元でバッタンバッタン

毛糸のたまを追い掛けて
大はしゃぎ

しばらくすると
仰向けで寝てるオレの胸の上に鎮座

Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

まだ
子猫だから我慢は出来るが
しばらくするとまたバッタンバッタンと遊び回る始末

下の階に響かないか心配だった

その日すぐに
何か敷くものが無いかとホームセンターへ

菊半才くらいのバスマットを発見した
とりあえず7枚購入!

多分これでいけるだろうと

台所と部屋に敷いてみた

思った以上にピッタリサイズだったから
奥さんと二人で
『ちょうどエエ』と満足

そして問題のニケちゃんの騒音も消えて
大満足だ
これでニケちゃんも
大暴れ出来るね

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/01/03

永続的リンク 2010/01/03 19:31:03 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

またまた帰省

今日は奥さんの実家に帰省した

広島市内だが雪が少し残っていたのだが・・・

ん?

ネコの足跡発見!!
多分二代目みーちゃんのだろうか?

残念ながらミーちゃんは警戒心が強くて今日も会えなかった


でも
ミニ太ちゃんには挨拶してきた

『ミニ太ちゃん元気だった?
ミニ太ちゃんのお陰で今しあわせだよ
また来るからね
元気でね~』

死んじゃってるのに「元気でね」ってのも可笑しい話しだけど
どうしてもね
なんかね
(;^□^)あはは…
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2010/01/02

永続的リンク 2010/01/02 20:46:57 ,カテゴリ: 1ねこ

ただいま~

広島に帰ってきた

とりあえずニケちゃんの画像をUP

ちょっと寂しかったかな?
部屋がめちゃくちゃになってた

寂しい想いさせちゃって
ごめんね
ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

Profile

ミニ太
ニケ
ヤマト

東京から広島に来た”瀬戸に花婿”ことオレ

結婚前から奥さんが飼っていた20歳で逝った故ミニ太ちゃんの話とニケちゃんとヤマトの生活を書いてます
ネコ話を中心に趣味の居合いや歴史うんちくなど・・・よかったらお付き合い下さい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Archives

リンクブログ

リンクフリーです

powered by
b2evolution
ブログ一六社

Calendar

2010年1月
<< < 現在 > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?