アーカイブ: 2009年12月

2009/12/31

永続的リンク 2009/12/31 18:31:04 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

ゆく年くる年2009

今年もありがとうございました

ほぼ毎日更新出来たのも
いつも読んでくれている人達のお蔭だと思ってます



今日は餅をついた
明日から田舎の東京(アキバ)に帰るからそのお土産だ

興味津々のニケちゃん

なになに?何してんの?と言わんばかりにじっと見つめる

ネコは人間が何かをやっていると
一緒に遊ぼうとするらしい

食べちゃ駄目よ

東京に持っていく分のモチ完成

そのタイミングを計ったように

奥さんの膝の上に
ちょこんと鎮座

キョロキョロしながら
見えないネコの手で手伝ってくれたようにも感じる

2人と1匹で準備完了~
((((( ̄∀ ̄; あはは…


今年は本当にいい1年だった
来年はさらにさらにイイ年にするど~

来年もよろしくです
キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2009/12/30

永続的リンク 2009/12/30 19:56:56 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

大掃除2009

今日は例にもれず我が家でも大掃除をした

朝10時開始・・・
黙々と掃除をして
結局、終わったのは19時近くだった

奥さんとオレはちょっとフラフラになった

ネコの手も借りたい状況ではあったが
勿論、ニケちゃんは
安全なところでぐっすり
貸す気はさらさらないよね
((((( ̄∀ ̄; あはは…
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2009/12/29

永続的リンク 2009/12/29 19:46:53 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

今年もあとわずか2

今年もいろいろあった

その中でも2009年は
『生まれて初めて』が
ふたつも重なった貴重な1年だった

ひとつは
生まれて初めて
年始に立てた目標を達成した事だ

そして
ふたつ目は
生まれて初めて猫とのお別れ…を経験した事だ

……正直辛かった
でも
いい別れが出来たから
ニケちゃんとのいい出会いが出来たと思っている


来年は
さらに新しい体験が出来ると勝手にワクワクしている
来年はあ~してこ~して
『言うのはタダじゃけ』と奥さんと2人で妄想族となっている

よろしくね
ニケちゃん
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2009/12/28

永続的リンク 2009/12/28 19:48:27 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

肉球1

ニケちゃんの肉球
綺麗なピンク色
(ノ´▽`)ノ・゜゜・
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2009/12/27

永続的リンク 2009/12/27 19:14:44 ,カテゴリ: 1ねこ

ツタンカーメン?

このニケちゃんは
ミニ太ちゃんと違って甘えん坊だ
ネコにも性格があると聞いてはいたが
こんなに違うモノかと感心してしまう

外に比べれば安全な我が家のオレの膝で
あり得ない格好で寝ている

ツタンカーメンも真っ青な
前足クロス!

プライドの高かったミニ太ちゃんでは考えられない
この無防備な姿・・・

まぁ
これはこれで可愛いけど・・・
( ̄m ̄* )ムフッ♪
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村←順位が出ます!
応援してくれると嬉しいです

2009/12/26

永続的リンク 2009/12/26 20:12:34 ,カテゴリ: あなたはどっち, 4知るを楽しむ

年賀状はお早めに2

今年も奥さんのお蔭様で
年賀状はとっくに出し終わっている

オレの感覚では
クリスマスが終わった頃
『そろそろ用意しないといけんかのう~』となり
いそいそと準備にかかっていたから
元旦にはまず届いていなかったと思う
まぁそれが当たり前だった

だから
結婚してから初めての年賀状の時は
奥さんをイライラさせてしまった

『12月になって年賀状が出来てないなんてオカシイ』
ヽ(`⌒´)ノむっき~

それでも何の準備も始めないオレ…


『12月すぐに年賀状の用意なんて早いよ』

『12月すぐに用意出来てないなんて遅い~』

時間軸が違うから
お互い不自然だったのだ

普通ならここでイライラしてケンカになるんだろうが

普通じゃない
賢い奥さんは無駄な事はしなかった
さっさと自分で作ってくれたのだ

勿論オレはふたつ返事でオッケー
無事クリスマス前には出す事ができた


この時初めて
結婚って共同生活なんだと気付いた
気付かされた

お互い違う環境で生きてきた訳だから
時間の使い方や感じ方が違うのは当たり前だ

二人で生活してるのに
オレはこうだから
私はこうだからと言ってケンカするのは
甘えてるだけなんだと気付いた
気付された・・・

年賀状の季節になると改めて思い出す
賢い奥さんでよかった
(^0^)/
byオレ

2009/12/25

永続的リンク 2009/12/25 20:23:09 ,カテゴリ: 1ねこ

ビューティフルネーム3

猫ちゃんを拾ってから
1週間が経った

約束通り正式に我が家の猫として迎える事が出来る

それに伴って
名前をつける事にした


オレとしてはサモトラケのニケ(勝利の女神)から
『ニケ』がいいのだが

奥さんとしては『3文字』じゃないと呼びにくいから嫌…らしく
どうしても平行線だった


それなら全く別の名前を!と云う事で

奥さん
リオン
フェルゼン
ラインハルト
キルヒアイス
アンドレ

オレ
みんな男じゃん

奥さん
オスカル
…確かに女だけど

なんだかんだと話し合った結果
最終的にはこうなった

正式な名前は
『ニケ』

呼び方は
『ニケちゃん』
『ニケ子』
『ニケ太』など
自由に呼ぶという事で落ち着いた
これで二人のニーズが満たされる

幸い他の名前には反応しないのに
『ニケちゃん』
にゃ~
『ニケ子や』
にゃ~
『ニケ太ちゃん』
にゃ~

と本ネコも『ニケ』と云う名前を気に入ってくれたらしい

これから
よろしくね~

ニケちゃん

メリークリスマス
byオレ

2009/12/24

永続的リンク 2009/12/24 21:47:28 ,カテゴリ: 1ねこ, お祭り

クリスマスイヴ2009

今日は言わずと知れた
クリスマスイヴだ

奥さんが腕によりをかけて
手作りピザとかを作ってくれた

そしてプレゼントの交換

いつも奥さんは「欲しいけど自分で買うには高いし・・・なぁ」と云う
サプライズなモノをプレゼントしてくれる
今回は安彦良和のガンダムエースの表紙イラストを集めた画集と
大河原さんのガンダムメカニックデザインのイラスト集と
赤いブックカバー各種だ
オレが本を読む時に表紙を裏返しにして読んでいるのが
気になっていたらしく、色んなサイズのブックカバーを用意してくれた

これで通常の3倍のスピードで読める気がする・・・

オレは例年通り
サンタさんの靴と図書カード
本好きの奥さんにはこれ以上のモノは無い!と思っているし喜んでくれるのだが
オレとしてはサプライズ感に乏しいのがちょっと引っかかるところ・・・だ

そして・・・・

サンタさんからのプレゼント
ミニ太ちゃんとお別れしてから
今日で丁度?81日が経つ・・・

これから永い付き合いが出来たらうれしいな
(ノ´▽`)ノ・゜゜・。
byオレ

2009/12/23

永続的リンク 2009/12/23 21:05:16 ,カテゴリ: 誕生日, お祭り

天皇陛下お誕生日2009

わざわざ言う必要もないが
今日は天皇陛下のお誕生日だ

私たちは今日
広島市のALSOKホールであった
「天皇陛下御即位二十年奉祝式典」へ参列させていただいた
当然、スーツネクタイ着用

近所の神社にポスターがあって、二人で
「いいね~行こうか」
という話しになったので
招待券を申し込んでおいたのだ

老若男女でホールはほぼ満席
驚いたと同時にちょっと嬉しかった

式典では
先月皇居で行われた式典にボランティアで参加したという
広島大学の学生さんのエピソードが
とても気持ちの伝わる良いお話だと思った

その後、アトラクションとして海上自衛隊呉音楽隊コンサートもあって
とても盛り上がった

とても有意義な時間を過ごせて
今日の式典の為に奔走された皆様にお礼を申し上げます

そして、お祝いと言えばケーキな訳で

我が家もささやかながら、お祝いをした

陛下の御代が永く続きますように
by嫁

2009/12/22

永続的リンク 2009/12/22 19:51:59 ,カテゴリ: 1ねこ

ミニ太ちゃんの鈴

ラオウの腕にかけているのが
ミニ太ちゃんに付けていた鈴・・・

まさかこんなに早く使う事になるとは

引っ越してからと思っていたのだが
出会ってしまったもんは仕方ない
あの寒空に鳴く子猫を見過ごせなかったのだ

いつもblogを見てくれている「歌う剣士さん」も
以前家を出るときゴミ捨て場で段ボールに入った三毛猫を発見してしまい
見過ごせずに飼うことにしたらしい

やっぱり出会ってしまったものは仕方ないもんね
o(=^▽^=)oにゃはっ♪
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村   ←ブログランキングに登録中
     1日1回のクリックが励みになります~
     ポチッと宜しくです

2009/12/21

永続的リンク 2009/12/21 20:22:46 ,カテゴリ: 1ねこ

ネコの名前

早速名前を考えるオレ達

奥さん
「二代目ミニ太ちゃん!!!」

オレ
『そんな自信満々で・・・
同じ名前はよそうよ
三毛猫だからミケちゃんとか?』

奥さん
「そんな普通過ぎるけぇ~
ゴルフの看板の下で鳴いてたから
( ̄ー☆キラリーン
ゴル子ちゃんは?」

オレ
『ゴルゴじゃないんだから~

((((( ̄∀ ̄; あはは・・・
せめて看板がみどりだったからミドリちゃんとか?』


奥さん
「そうだ!!!!
マロ子ちゃんにしよう」

オレ
確かに眉はあるけれど
マロ子って・・・
そうだ!
( ̄ー☆キラリーン
勝利の女神サモトラケのニケからニケちゃんがいい!』

にゃ~

『ほら返事したし!
気に入ってくれたんじゃない?』

奥さん
「わかった
じゃあニケ太ちゃんじゃね」

オレ
(*゜ロ゜)ハッ!!
『ふたケタみたいじゃん・・・
しかもなぜメスなのに”太”・・・を付ける??』

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
う~ん
なかなか決まらんのう~
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村   ←ブログランキングに登録中
     1日1回のクリックが励みになります~
     ポチッと宜しくです

2009/12/20

永続的リンク 2009/12/20 17:39:33 ,カテゴリ: 1ねこ, 猫との出会い

12月寒空の珍事!!

昨晩22時を過ぎた頃・・・

「・・・・・・・・ぁ」

「・・・・・にゃ」

外から猫の鳴き声が聞こえた

ベランダに出てみると

(*゚ロ゚)ハッ!!

この寒空の中必死に鳴く子猫を発見してしまった!!

奥さんと顔を見合わせ

ウ・・ ウン(・_・;)
無言で寝間着姿に一枚はおり

外へ

ちょっと警戒して車の陰に隠れるも
首輪をしていない事を確認
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
野良ならいいよね

奥さん「ミニ太ちゃん!」
オレ『違うから!』
と云う呼びかけに逃げずに近寄って来た

その瞬間
ガバッ
(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チュー

抱きかかえたオレ達は
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ

22時15分ねこ確保


はやる気持ちを抑えて
まずコンビニに猫缶を買いに行き
(猫の事になると腰が軽い軽い♪)

さあ
おあがり~

お腹が空いていたのか一気にたいらげた

ひと息ついた頃
お風呂タイム!

本ネコにとっては恐怖の時間だっただろうが
外から持って帰ったから少し汚れてもいたし
一緒に寝れないし我慢してもらった



この寒空で子猫が鳴いているのを黙って見過ごせなかったのだが
もしも誰かの飼い猫だったらいけないので
1週間くらいしても近所に
「このネコ探しています」なんて張り紙が無ければ
晴れて我が家のネコちゃんとして正式(オレ認定)に迎え入れようと思う

来週は・・・
クリスマス
サンタさんからのプレゼントかどうかは
その時までおあずけかにゃ
byオレ

2009/12/18

永続的リンク 2009/12/18 19:48:02 ,カテゴリ: その他

クリスマス

今日近くの駅にこんな市電が停まっていた

クリスマスが近い事もあって子供達が大喜びだった

1年は早いのう~
byオレ

2009/12/15

永続的リンク 2009/12/15 19:43:55 ,カテゴリ: その他

冬はみかん

オレはコタツでみかんを食べるのが好きで
手が黄色くなるまで食べている事もある

しかし…
奥さんはあまり好んで食べないのだ
だから冬のビタミン補給に欠かせないみかんを買ってくるのはオレの仕事になる
(たいした仕事じゃないが)

ついでに書くと
奥さんもむいてあげれば食べてくれる

だからこれも

オレの仕事

よく食べました~

(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
byオレ

2009/12/14

永続的リンク 2009/12/14 19:54:57 ,カテゴリ: 1ねこ

夢幻の如くなり

題名に使った「夢幻の如くなり」は、
信長が本能寺で最後に謡ったといわれる一節だ

まさかこの一節を実生活で使うことになるとは・・・

だんな様がボソッと
「ミニ太ちゃんとの生活は夢だったんじゃないかと思うようになってしまった・・・」

はひ??
(; ̄Д ̄)なんじゃと?

だんな様にとっては、猫がいる生活というのは文字通り
夢にまで見た生活だったのだろう・・・

とはいえ・・・・大丈夫かっっっ!!!
オーイッ!!L(゜□゜o)オーー(゜|□|゜)ーーイ!!(o゜□゜)」オーイッ!!

我が家は現在狭いが、新しい猫を探す必要があるかもしれない・・・
と思わずにはいられなかった・・・

(TωT)あぅ・・・
by嫁

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村   ←ブログランキングに登録中
     1日1回のクリックが励みになります~
     ポチッと宜しくです

2009/12/13

永続的リンク 2009/12/13 19:27:51 ,カテゴリ: 1ねこ, 4知るを楽しむ

人生って4

昨日

脳の構造のひとつに
「慣れ親しんだものが重要」という性質があると書いた


世の中には
マイナス的な発想
自虐的な想いに慣れ親しんでいる人が多い
(´Д`)あぅ…

「自信がない」と苦しんでいる人がそれだろう

でも、どうしたら
自信のない事に馴れ親しんでいる人が
自信がある事に馴れ親しむ事が出来るようになるのか?


ここからは勝手な話しだが
オレは『言葉』に
その力があると思っている


またまた脳の話しになるが
「考えた事」より「口に出した言葉」の方がより反応するというのだ

例えば
『オレは出来る男』だと100回考えて
『オレってダメな人間』だと1回言ってしまうと

脳は『オレは駄目な人間』と入力してしまい
その通りの行動をとると云うのだ


逆に単純なのだが・・・

自信が無い人は
大概「自信が無い」とわざわざ言葉にしているのだ

勝負事は相手がいるから『勝つ』といくら言っても負ける事はある

でも、自信があるかないかは自分の勝手な思いだ!
あると思えばあるし
ないと思えばない
言い換えると

「自信がある」と言えばある
「自信が無い」と言えばないのだ

こんな簡単な事に
なかなか気付かない
こんな単純な事に気付かないのだ
世の中シンプルなのに・・・

自分と云うフィルターで複雑にしているだけなのだ


だからといって
1回くらい『自信がある』と云ったところで焼け石に水

そりゃあ
今まで何10年かけて
『自信がない』と言ってきた訳だから
回数にしたら何万じゃ済まないだろう・・・

だから、その回数を越える事が重要になってくる

逆にその回数さえ越えてしまえば
「自信がある」に変われると云う事だ

・・・・
この方法は
感情は度外視している
心で自信ないと思っても関係なく
『オレは自信がある』と云えばいい

はじめに書いたように
考えた事(感情)より
言葉に出した方が脳には影響があるからだ

1日100回
1日500回
何回でもいい

今までの回数を越えた時
世界が変わって見えるようになるはずだ

1年2年かかるかもしれないが
逆に1年2年で変われるなら
やる価値はあるでしょ?


「脳は馴れ親しんだ事が重要だ
何を馴れ親しませるかは
育った環境でも
社会でも
親兄弟でも誰でもない
オレが握っているのだ」

それが解ると人生捨てたもんじゃないと思えるようになる

( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村   ←ブログランキングに登録中
     1日1回のクリックが励みになります~
     ポチッと宜しくです

2009/12/12

永続的リンク 2009/12/12 20:31:39 ,カテゴリ: 1ねこ, 4知るを楽しむ

人生って3

脳の構造のひとつに
「慣れ親しんだものが重要」というものがあるのだが
この考え方を土台に
『人生って』とちょっと考えてみた


慣れ親しんだものとは
簡単に云うと
自分の名前
自宅の住所
母校などだ
脳はこういった馴れ親しんだものを大事に感じるというのだ


そして馴れ親しんで大事と判断した時
それを実行に移すのが脳だと云うのだ

日常で云えば
紅茶と珈琲で珈琲の方が慣れ親しんでいるとすると
無意識に珈琲を選んでいる

そんな所だ


ぬぬぬ(=・ェ・=? フニャ
だからなに?


( ▽|||)\( ̄ ̄*)まあまあ~♪


ちょっと付き合って

こんな話しがある
親から『お前は馬鹿だからいつか警察にお世話になる!』と云われ続けて育った子供が
大人になったら…
その通りに刑務所暮らしをしていた
そんな人がいたと云うのだ

勿論、他にも沢山要因があったんだろうが

単純に考えて
親から言われ続ける事で
『オレは馬鹿だから警察にお世話になる』と脳にインプットされた子供の脳は
その通り実行したと云う事だ


子育ての本質を見る気がする

脳は高性能の計算機みたいなものだから
入力した事に対して
素直に実行しただけなのだ

「お前は馬鹿だと云われ続ける事で
オレは馬鹿なんだと自分の脳に入力
自動的に馬鹿な行動をとる」

脳は正しいか正しくないかの判断は出来ない
入力した事を素直に実行するだけなのだ

そう・・・
やっと本題
ここで大事になるのが

「何を入力するか」なのだ!

親からバカだと云われて育ったとしても
『オレは出来る!』と自分に入力すれば
また違った人生があったはずなのだ

言われた事
育った環境で人格が作られるのではなく
(勿論多大な影響はあるが)
自分で脳に入力した事が真実となって
その人自身を形作る事になるようなのだ

心の深いところで
自分に何を語るか
何をインプットするかで人生が決まると云う事になる


じゃあどうしたら深いところで入力する事が出来るのか?
その入力方法ってどうしたらいいんだろう?
どんな方法が効果的なんだろうか?


脳にインプットする方法として
1番簡単でお金がかからないモノとして
オレが考えるのは
「言葉」の使い方を変える事だと思っている

大袈裟だけど
これで人生が変わる
続きは明日
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村   ←ブログランキングに登録中
     1日1回のクリックが励みになります~
     ポチッと宜しくです

2009/12/11

永続的リンク 2009/12/11 19:15:26 ,カテゴリ: その他

歯磨き

今日は、歯医者へ行った
といっても虫歯ではなく、定期的に行っている健診だ

担当の衛生士さん曰く
「奥の内側に炎症があるけど、歯磨きはちゃんとしてあるようだから
やさしく磨いてみて下さいね」
との事・・・

・・・・・・・
だんな様にも言われるのだが、私の歯磨きはまるで
「親の敵をとるような歯磨き」
Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!
なんだそうだ・・・・

(///ω///)ゞ アハハ…♪

歯磨きは、やさしくマッサージするように磨きましょうね~
目指せ8020!
by嫁

2009/12/10

永続的リンク 2009/12/10 20:46:37 ,カテゴリ: その他

干支の置物?

奥さんが
こんなモノを見つけてきた

キヤノンのサイトでダウンロードしてきたというのだ
組み立てると…

そう
来年の干支
寅さんだ

毎年干支の置物は年末に買うのだが
今回はこれでいけそうだ

よし
とら次郎くんと名付けよう

駄目?
(/▽゜\)チラッ
byオレ

2009/12/08

永続的リンク 2009/12/08 19:22:38 ,カテゴリ: その他

お歳暮

暮れの元気なご挨拶~
昨日東京の両親からお歳暮が届いた

うまそう・・・

早速奥さんに調理してもらった

美味しかった!!!
ありがとう~
byオレ

2009/12/07

永続的リンク 2009/12/07 19:36:31 ,カテゴリ: 1ねこ

猫のティッシュカバー

我が家のティッシュカバー
(*^m^*) ムフッ
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村   ←ブログランキングに登録中
     1日1回のクリックが励みになります~
     ポチッと宜しくです

2009/12/06

永続的リンク 2009/12/06 16:29:50 ,カテゴリ: 1ねこ, 4知るを楽しむ

人生って2

昨日のつづきだが

鶏が先だろうが
たまごが先だろうが

笑ってしまえばこっちのもの

世の中周りを見渡せば
連日悲惨な事件があって
どこを切り取っても気が滅入ってしまう・・・

でも
だからこそ
笑って生きていたいと思ったりしている

同じ時間を使うなら
楽しい方がいい
楽しさを持っていた方がと思うのだ
適当にするって事じゃなく
逃げで云っているのでもなく
楽しさを追求していくような行き方にあこがれる

そして
楽しさを極めた時

きっと
極楽に至ことが出来たりするんじゃないかと
思ったりしている

(; ̄ー ̄)...ン?
今日はオチなし
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村   ←ブログランキングに登録中
     1日1回のクリックが励みになります~
     ポチッと宜しくです

2009/12/05

永続的リンク 2009/12/05 18:49:47 ,カテゴリ: 4知るを楽しむ

人生って

・・・・突然だが

脳科学から云うと

「面白いから笑う」

『笑うから面白くなる』

どっちも正解なんだそうだ
鶏が先かたまごが先かの話しになるが・・・

続きは明日
(⌒▽⌒)アハハ!
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村   ←ブログランキングに登録中
     1日1回のクリックが励みになります~
     ポチッと宜しくです

2009/12/03

永続的リンク 2009/12/03 20:15:48 ,カテゴリ: あなたはどっち

年賀状はお早めに

そろそろ年賀状を用意する季節になった

使える写真がないかと探してみたが
今年は色々行った割に二人で撮った写真がない事に気づいた



江田島の同期の桜
出雲大社

お台場のガンダム

金比羅山

そして
出雲大社

いろいろ行っているのだが
二人で撮った写真がないのだ


と云事で
週末は世界遺産の宮島へ
いそいそとお出かけしようかのう~
(;^□^)あはは…
byオレ

2009/12/02

永続的リンク 2009/12/02 19:35:58 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

亭主関白?その2

昨日の続き
(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ

確かにだんな様は
帰って一度座ると動かない

洗濯物を干すのに
テレビの前を行ったり来たりしても
その場を動かずに有り得ない体制になりながらもテレビを見ている事もある

(ミニ太ちゃんの為ならあんなにフットワークが軽かったのに…)

でもでも
たがらといって
あまり不満に感じた事はない

ご飯も
美味しい美味しいと食べてくれるし
苦手な洗い物もしてくれるし

なんと言っても
東京から広島にまで来てくれた訳だから
これ以上望んだら罰が当たる

亭主関白の定義が
家では動かないというなら
だんな様は、良い関白様だ

よって、我が家の山の神より
正一位を授けて差し上げましょう
深く考えなければ何の問題もないので、
受け取ってくだされ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by嫁
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村   ←ブログランキングに登録中
     1日1回のクリックが励みになります~
     ポチッと宜しくです

2009/12/01

永続的リンク 2009/12/01 19:24:03 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

亭主関白?

そういえば
オレは家に帰るとあまり動かない事に気付いた

最近は駅で待ち合わせをして帰る事も多いが

家に着くと
オレはシャワーを浴びる
奥さんはご飯の支度をしてくれるのだが…

オレはシャワーが終わると
コタツに入りblogを更新する

その間奥さんは食事の用意を終えシャワーを浴びる

だいたい文章が出来る頃
ご飯を用意してくれて
和やかに食事タイム

食べ終わると
奥さんは珈琲を入れてくれる

ひと息ついて
いい時間(23時)になると
歯ブラシを持って来てくれて
2人で20分程シャカシャカ

オレはここでうがいの為に
初めて立ち上がる

そして歯ブラシをくわえたまま食器とかを洗って

じゃ
寝ようか?
となる

だから日によっては1度しか立ち上がらない事もある…

だからって亭主関白と云う訳じゃないよね
(/▽゚\)チラッ
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村   ←ブログランキングに登録中
     1日1回のクリックが励みになります~
     ポチッと宜しくです

Profile

ミニ太
ニケ
ヤマト

東京から広島に来た”瀬戸に花婿”ことオレ

結婚前から奥さんが飼っていた20歳で逝った故ミニ太ちゃんの話とニケちゃんとヤマトの生活を書いてます
ネコ話を中心に趣味の居合いや歴史うんちくなど・・・よかったらお付き合い下さい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Archives

リンクブログ

リンクフリーです

powered by
b2evolution
ブログ一六社

Calendar

2009年12月
<< < 現在 > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?