アーカイブ: 2009年3月

2009/03/31

永続的リンク 2009/03/31 21:05:41 ,カテゴリ: 1ねこ,

海軍さんのカレー

先日江田島の同期の桜に会いに行った時に買ってきた
海軍さんのカレーを食べた

よ~く煮込んであるカレーだった

濃厚なカレー

海上自衛隊では
毎週金曜日には全ての部署でカレーライスを食べる習慣になっているらしい
これは曜日の感覚を取り戻すためらしい
我が家では日曜日がこれに当たる

勿論ミニ太ちゃんは食べれないよ

((((( ̄∀ ̄; あはは…
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←ブログランキングに登録中
1日1回クリックが励みになります~

2009/03/30

永続的リンク 2009/03/30 21:04:25 ,カテゴリ: 1ねこ,

何で花見をするの?

「大人はどうして花見をするの?」
土曜日の日経新聞にこんな記事があった

昔は五穀豊穣を祝って桜の下で
食べたりお酒を飲んだりしたらしい
(ノ´▽`)ノそうなんだ~

これからは
花見で飲んだくれている人を見ても
「馬鹿じゃないの」とは思わずに
この人たちのお陰で日本は安泰なんだと
感謝しないといけないね
ためになったね~
ためになったよ~
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←ブログランキングに登録中
1日1回クリックが励みになります~

2009/03/29

永続的リンク 2009/03/29 18:39:15 ,カテゴリ: 1ねこ, 旅行,

同期の桜に会ってきた

♪きっさまと俺と~は~
同期の桜~

昨日書いたように
今日は江田島にある旧兵学校の同期の桜に会いに行ってきた

説明してくれる人がいて
30人以上の人がゾロゾロ付いていったのだが
楽しく見学できた

満開にはちょっと早いかと思っていたが
敷地内のサクラはしっかり花を咲かせて迎えてくれた

その中でも満開だったのがこの同期の桜だった

(εωε;)うひゃっ!
ついに出会えた同期の桜

ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
綺麗過ぎて言葉を失う程・・・

ヽ(=^゜ω゜)^/ ハニャ~~

((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー
二人して口を開けたままで
花見終了~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして、ここ(海軍兵学校)にしかない
コーヒーとカレーをゲット!

まんまと買わされて・・・と思いつつも
あれだけ立派なサクラをタダで見るのも申し訳ない!と云う事で買ってきた

♪きっさまと俺と~は~
同期の桜~

敷地内には靖国神社にある遊就館 のように戦争の遺品や遺書などが展示されている建物もあった

そういえば、小さい頃
じいちゃんに連れられて靖国神社や遊就館には何度か行った事があった

奥さんと「子供が出来たら何度か連れてこないといけないね」
なんて会話をしながら帰路に就いた

ヾ(´▽`;)ゝ ホント良かったよ
自分が日本人で良かった事を再確認出来た時間だった
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←ブログランキングに登録中
1日1回クリックが励みになります~

2009/03/28

永続的リンク 2009/03/28 20:07:55 ,カテゴリ: 1ねこ,

明日は同期の桜

♪きっさまと俺と~は~
同期の桜~

小さい頃
歌が好きなじいちゃんが、よく歌っていて
オレも妙に頭に残っていたこの歌

桜のように咲いて散る
この潔さに惹かれるものがあった

去年のさくらの頃
広島のローカルテレビで
「同期の桜」が江田島(広島市内から1時間半~2時間)の旧海軍兵学校、現在の第一術科学校に在ると知った

正直「同期の桜」っていうのは
ただの称号みたいに思っていたから
桜の木が本当にある事に驚いて
さらに、行ける距離に存在する事に二重に驚いたオレは
来年は行こう!と決めたのだ
キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

ちなみにこんなに綺麗なのだ!
同期の桜

だがしかし・・・
奥さんに歌って聞かせても
「知らん・・・」
行く先々(お客さん)に聞いても
知らなかったり
だから?と云う反応
あんまり興味がない様子・・・
??Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

「行ってどうするの?」って顔をされてしまった
確かに・・・
行って何しよう?

でも、1年前から凄く楽しみにしていた
オレにとってはじいちゃんに会いに行くような
妙な感覚があるのかもしれない
明日はそんな気持ちで行ってこようかにゃ
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←ブログランキングに登録中
1日1回クリックが励みになります~

2009/03/27

永続的リンク 2009/03/27 21:18:26 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

よかった探し!再び2

突然だが
オレは生きていて

いい事があっても
悪いことがあっても
ニコニコしている人でありたい
穏やかに生きたいと思っている

全てはとらえ方だと思う

以前、東京で
通勤の時に鳩のふんが頭に落ちてきた事があった
オレはめちゃくちゃブルーになったのだ
その夜、電話で奥さんに話すと
奥さんは大笑い!
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

確か三日くらいオレはブルーだったのに
奥さんはブルーなオレをよそに奥さんは大笑いだった


「釘じゃなくて良かったじゃん」
と思っても

「何でだ!!
鳩の糞なんてついてない!!」
と思っても

どっちでも正しい
どっちでもいいんだろうけど
どうせなら

どうせなら
よかったを探したいと思う

釘じゃなくてよかった
植木鉢じゃなくてよかった

人生・・・
悪いことを探せばいくらでもあるし
よかった事を探してもいくらでもある

ミニ太ちゃんに出会えて本当によかった
これからもよろしくね

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←ブログランキングに登録中
1日1回クリックが励みになります~

2009/03/26

永続的リンク 2009/03/26 20:48:22 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

よかった探し!再び

そう言えば・・・
最近、よかった探しをしていなかった
以前に書いたのだがよかった探しとは 愛少女ポリアンナ物語の主人公がやっていた事で
悪いことがあったとしても、その中でよかった事を探すのだが

最近、アラ探しが多くなっている自分に気付いた
よかった探しと違って、アラ探しは
やり出すと止めどなく探しちゃう・・・
(/TДT)/あうぅ・・・・

当然、不平不満が増える
その先に待っているのは疲れ・・

最近の疲れの原因はこれかもしれない
((((( ̄∀ ̄; あはは…

そうか!
そういう事なら
久々に「よかった探し」の復活だ!
ねっミニ太ちゃん
頑張るど~
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←ブログランキングに登録中
1日1回クリックが励みになります~

2009/03/25

永続的リンク 2009/03/25 21:17:12 ,カテゴリ: 1ねこ

脱力のすすめ

脱力の達にゃんのミニ太ちゃん

今日も完璧な脱力ポーズ

角度を変えても

どっから見ても

上手に力を抜いている
オレも肩に力を入れないように頑張るど!

( ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄;アッ!?
何でもありません・・・
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←ブログランキングに登録中
1日1回クリックが励みになります~

2009/03/24

永続的リンク 2009/03/24 21:44:33 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

WBC優勝おめでとう~

今日は仕事でお客さんの所に行くと
当たり前のように野球中継が流れていて
「勝ってるよ!」
「あと一点取っておきたかったのう」
「誰が打った!」
「誰が取った!」
「見ていくか?」
と行く先々で云われた

営業マンが車を路駐してワンセグで観戦しているのをチョコチョコ見た

最後は
丁度9回の裏同点になったところで
「ダルビッシュじゃダメだって言ったのに!」とお客さんのトコに入るなり言われる始末
『オレに云われても・・・』(心の声)
前後の会話などいらない・・・

日本全国で、ため息や歓喜の声がわき上がった1日だったように感じる


でも、最後はイチローが打ってくれた!
(残念ながら決定的瞬間は見逃してしまったが・・・)

我が家でもWBCの勝利を祝って
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

ミニ太ちゃんからも一言

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←ブログランキングに登録中
1日1回クリックが励みになります~

2009/03/23

永続的リンク 2009/03/23 21:09:32 ,カテゴリ: 1ねこ

ネコ馬鹿ですけど何か?

ミニ太ちゃん

今日も元気で

ありがとう
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←ブログランキングに登録中
1日1回クリックが励みになります~

2009/03/22

永続的リンク 2009/03/22 20:05:43 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

せんねん灸の威力

結局、この連休はお出かけする事も無く
のんびりさせて頂いた
と云うのも珍しく奥さんが体調を崩してしまったのだ
肩が凝りすぎて気持ち悪くなってしまったと・・・
「(゚ロ゚*)オーマイgod!

肩を揉むのは慣れている方だが
素人がすると余計にカッチカチになる事も知っているから

我が家ではせんねん灸が常備されている!
はずだったが・・・
こう云う時に限って切れている

すぐに買いに行った
中四国最大のドラッグソトアのウォンツには
あるにはあるが量が少ないものしか置いていなくて
ちょっと探すのに苦労したが
何とかゲット!

早速、奥さんに「お灸をすえてやった」
(⌒▽⌒)アハハ!
ちょっとお仕置きのように聞こえる

オレも首が弱いから
ちょくちょくやってもらうのだが
お灸がこんなに気持ちいいとは、この年になるまで知らなかった
今では本当にお世話になっている

1日肩に力を入れて頑張ったご褒美のように
結構至福の時だったりする

ミニ太ちゃんはこんなに猫背なのに・・・
肩が凝ったりしないんだよね

やっぱりこの必殺脱力が極意なんだろうね

よ~し
頑張って脱力するど~
(; ̄ー ̄)...ン?
違うか?
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←ブログランキングに登録中
1日1回クリックが励みになります~

2009/03/21

永続的リンク 2009/03/21 19:52:08 ,カテゴリ: 1ねこ, 3手帳, 4知るを楽しむ

手帳フランクリンプランナー5

人生ONとOFFの切り替えが大事だと常々思っているが
今日もふと・・
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
「休み明け電話しなきゃ」と仕事を思い出して
うかつにもビクッとしてしまった・・・

そして、忘れないうちにと
手帳を開くとちゃんと書いてあったりする
(T▽T)アハハ!

「流石オレ!」と云いながら気を取り直すのだが・・・
理想は楽しむときは楽しんで、やるときはやるような生活スタイルだ!

今はまだまだオレの手帳は
「やらなければいけない事」で埋め尽くされている
「やらなければいけない事」を一生懸命に手帳で管理しているのだ!
でも、いくら「やらなければいけない事」を管理しても

「やりたい事」は達成されない・・・
「やりたい事」を管理しなければ達成されるハズがない

そうは云っても「毎日のやらなければいけない事」がチャチャッと出来ないで
「やりたい事」が出来るハズがないとも思うのだ

この手帳(フランクリンプランナー)のお陰で
最近やっと「やらなければいけない事」を手早く終わらせる事が出来るようになってきたから
「やりたい事」を手帳に書き入れられるようになってきた
(本来はやりたい事を先にスケジューリングしてから、やらなければいけない事を管理するのだが・・・まだまだやらなければいけない事が大きくて手こずっているのが現状だ)

何度も書いているが
本当の理想は
これだ!

時間管理の達にゃん
自分の時間軸で全て行動を起こす!
(εωε;)師匠と呼ばせてください!
byオレ

最近は4月始まりのもある

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←ブログランキングに登録中
1日1回クリックが励みになります~

2009/03/20

永続的リンク 2009/03/20 22:00:40 ,カテゴリ: 1ねこ, その他, ガンプラ

ガンダムエキスポ広島!

以前、東京の池袋でやっていたガンダムエキスポ
ついに西日本初上陸!
かと思いきやガンプラエキスポだった

ウキウキしながら広島1の繁華街本通りのパルコに行ってきた

ブースはめちゃくちゃ狭かった
( ̄ー ̄?).....??アレ??

この日の為に急いで作ったガンプラがショーケースに並べてあったが
残念ながら素組みのものばかり
Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
今のガンプラは組むだけである程度見栄えも良く出来るし
塗装しなくてもスミ入れだけで十分に展示するモノになるのに・・・

ダブルオーのプラモは丁寧に作ってあったが
その他はちょっとひどいモノだった

最後に、ジオラマがあったが

これも・・・
プラモをただ置いただけのものだったし・・・
ヾ(T~Tヾ)))うぅ~

このラストシューティングのジオラマだけは迫力があったが・・・
↓↓↓↓

「やっぱり東京のようには行かないんじゃね」と奥さんがボソっと云っていた
確かに・・・
でもどうせやるならもう少し規模を大きくやれば中四国だけで結構集まって来たかもしれないのに~
とちょっと残念だった

話は変わるが
今日はお彼岸
東京からは距離が離れているが
広島の地から両家の方向に向かって手を会わせ

気持ちお供えをしてから
おはぎを頂いた

連休だから明日はちょっとお出かけしてくるね

ミニ太ちゃんには内緒で
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←ブログランキングに登録中
1日1回クリックが励みになります~

2009/03/19

永続的リンク 2009/03/19 22:00:23 ,カテゴリ: 1ねこ

音楽に合わせて2

本猫に自覚はないだろうが、ミニ太ちゃんはネコである
ネコの得意技?のひとつが抜き足忍び足だ

私がご飯の支度をしてると、いつの間にかミニ太ちゃんが隣にいる事がよくある
何度ミニ太ちゃんのシッポを踏んで
「フギャーーー!!!」と云わせたか
「おるななら、おるゆ~て~や~」
(居るなら、居ると云ってよ~)

そして、ある音楽に合わせてミニ太ちゃんを呼ぶ
その音楽とは・・・
俗に泥棒が登場する時の音楽(だんな様曰わくピンクパンサーの曲だそうだ)だ!
「♪ミニ太ちゃ~ん♪♪ミニ太ちゃ~ん♪」
お~!!いい感じだ~!

だんな様はいつも通り華麗にスルー

by嫁
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←ブログランキングに登録中
1日1回クリックが励みになります~

2009/03/18

永続的リンク 2009/03/18 20:20:43 ,カテゴリ: 1ねこ

言葉が分かるネコ?

ミニ太ちゃんがオレが寝る場所にお座りになる

( ̄O ̄*)あ( ̄oノ ̄*)のぉー…
そろそろ寝たいのですが・・・

Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
ミニ太ちゃん!
言葉が分かってわざとやってるでしょ~
(≧ヘ≦) ムゥ

何でもありません
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; あうっ
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←ブログランキングに登録中
1日1回クリックが励みになります~

2009/03/17

永続的リンク 2009/03/17 21:21:09 ,カテゴリ: 1ねこ

最近の流行

最近の定位置
オレの膝の上
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←ブログランキングに登録中
1日1回クリックが励みになります~

2009/03/16

永続的リンク 2009/03/16 20:56:10 ,カテゴリ: 1ねこ

オレの万能薬

今日はタイミングが悪くて昼食を食べ損ねてしまった・・・
普段良くある事だが

今日は長時間の打ち合わせも重なって
夕方には頭痛が・・・
(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!


でも、家に帰って
奥さんの笑顔とミニ太ちゃんを見ると
1日の疲れも吹き飛ぶ
ヾ(´▽`*)ゝ明日もがんばるぞ♪
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←ブログランキングに登録中
1日1回クリックが励みになります~

2009/03/15

永続的リンク 2009/03/15 16:16:23 ,カテゴリ: 1ねこ, 3手帳, 4知るを楽しむ

パラダイム(価値観)の書き換え

今日はいい天気だったから
仕事は午前中だけにして
お昼平和公園で奥さんと待ち合わせをした

一昨日の記事の続きで
東京と広島の違いを考えてみた

例えば夕方の太陽の夕日
広島の夏は19時半頃にやっと夕日を見れる
東京なら夏でも18時半頃には夕日は沈んでるのに・・・
花火大会も広島は始まりが遅い・・・

営業で毎日車で市内をまわっているのだが
まだ明るいと思っていても19時を過ぎてたりしてる事がよくあった
(/TДT)/あうぅ・・・・

こう云った目には見えない
自分でも気付かない感覚の違いが
以外とストレスだったりした気がする
信号の黄色のタイミングが短かったりとか・・・
これは結構危ない

(市電が当たり前の風景)

そういった無意識な事も含めた感覚を修正する時間が
(石の上にも)3年と云う期間なのかもしれない

言い方を変えれば『水になれる』時間の事だ
すぐ慣れる人は慣れるんだろうけど・・・
(T▽T)アハハ!

基本的に環境に適応しようと
自分の居場所を創ろうと思うのが人間だ

オレも広島と云う新しい環境に適応するために
必要に迫られてだが
言葉に始まり水から日差しの感覚や
目玉焼きにオタフクソースをかけるのが当たり前だと云う常識の書き換えに至るまで
自分の感覚を修正させてもらった

7つの習慣の言葉を借りれば
新しいパラダイム(価値観)に書き換えざるおえなくなったのだ

オレの場合は、幸いにもそのパラダイムを
前向きな方向へ向ける事が出来た

それは底抜けに明るい奥さんのお陰でもある

東京に居たままなら
わざわざ価値観を見直す事も無かったろうから
今のオレは存在していない事になる

広島に来たのは思い切った選択だったけど
今は自分の選択に満足している

7つの習慣で云えば
パラダイム(価値観)が変換される事で
今まで見えてたモノが違って見えてくる
あるいは今まで見えなかったモノが見えてくる

そう言う自分になる事で
新しいミッション(使命)が見えてくると云う事を
最近肌で感じている・・・

ミニ太ちゃんにも
今まで嫌がっていたお腹毛づくろいも少しずつさせてもらっている
=^-^=うふっ♪
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←ブログランキングに登録中
1日1回クリックが励みになります~

2009/03/14

永続的リンク 2009/03/14 20:20:17 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

ホワイトデー2009

今日はホワイトデー

まっミニ太ちゃんには一切関係ないのだが
今日はホワイトデーだ

オレの膝に乗ってくつろいでくれるだけで嬉しいのだが
今日は奥さんの所にいってあげて

仕事帰りにちゃんとチョコとケーキを買ってきた
オレってなんて優しいんだろう

美味しそうな生チョコ抹茶パウダー

忍び寄る黒い影

ダメだよ!

(;`O´)oダメーーー!!
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←ブログランキングに登録中
1日1回クリックが励みになります~

2009/03/13

永続的リンク 2009/03/13 20:39:03 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

お好みソースは万能ソース

昨晩テレビで県民性の違いを紹介する番組をやっていた
昨日は広島が取り上げられていて、オタフクソースの紹介もあった
お好みソースは、お好み焼きだけでなく
トンカツ、目玉焼き、カレーの隠し味などに使われると、いわゆる”当たり前”の事をやっていた

でもスタジオは「えええ~!?」という反応
それを見てだんな様はその「えええ~!?」の反応に
「分かる~分かる~」と大喜び!!

ソースといえば、トンカツソースとウスターソース(byブルドックソース)
の認識だったらしいから、そりゃ~カルチャーショックだったのだろう
最後は、広島に馴染んできたオレって凄い!!だった
それについては、120%同意いたします・・・
(〃・∇・)oすごいよぉ♪
(; ω ;)ううう

そーそー、オタフクはケチャップもあって私は好んで使っている
私の口に合うという事は、広島県民の味覚に合わせて作っているのかな?
\(・▽・)/ うまーい♪

by嫁
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←ブログランキングに登録中
1日1回クリックが励みになります~

2009/03/12

永続的リンク 2009/03/12 22:29:54 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

Bluetooth2.0+EDR

先日11月29日に記事で書いた
ワイヤレスイヤホンが壊れた・・・
形あるモノはいつか壊れる
エントロピー増大の法則だっけ?

半年も経たないうちに壊れてしまったのだが
保証書が無くて
あきらめて○マダ電気に買いに行った

2種類しか置いて無くて
オレが以前買ったのと
それよりちょっと高いものがあって
違いとしては
Bluetooth(ブルートゥース)2.0
Bluetooth(ブルートゥース)2.0+EDR

この+EDRくらいだった
高速で安定した通信が出来るみたいな事もパッケージに書いてある

とりあえず
ヤ○ダ電気の店員に違いを聞いてみた

「えーっと調べてみます」と云いって奥に行って
待つこと10分

今時10分もお客を待たすとは
ちょっとイライラ・・・

「お待たせしました~」と元気に帰ってきた定員が云った一言
「違いは高速で安定した通信が出来るって事です!」と・・・

Σ(=д=ノ)ノ なななんとぉ

それは箱に書いてあるがな!
10分かかってそれかいぃぃ
ウォー (丿 ̄ο ̄)丿

まぁでも一生懸命調べて来てくれたから
それを購入させてもらった

確かに高速で安定した通信が出来ているようなきがしないでもない

(;^□^)あはは…

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←ブログランキングに登録中
1日1回クリックが励みになります~

2009/03/11

永続的リンク 2009/03/11 22:02:36 ,カテゴリ: 1ねこ

今日もいい1日だった2

ミニ太ちゃんのお陰だね~
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←ブログランキングに登録中
1日1回クリックが励みになります~

2009/03/10

永続的リンク 2009/03/10 22:21:05 ,カテゴリ: 1ねこ

今日もいい1日だった

今日もいい1日だった

ねっミニ太ちゃん?

むむ無視ですか?
((((( ̄∀ ̄; あはは…
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←ブログランキングに登録中
1日1回クリックが励みになります~

2009/03/09

永続的リンク 2009/03/09 21:11:07 ,カテゴリ: 1ねこ, 誕生日

私の誕生日2009

今日は私の誕生日
V(○⌒∇⌒○) イエーイ

30代にもなると、誕生日はあまりうれしいものでは無くなってくるかと思いきや
意外にもうれしいもので・・・

それもこれも、だんな様が祝ってくれるからなのだ!
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

昨日プレゼントしてもらった暖かい座布団を会社に持って行って電源ON
お陰で仕事中ぬくぬくだった
実は昨日のブログには書いてなかったのだが、この他にもゲームソフトを買ってもらった
今年は予想外のプレゼントでびっくり!!
(〃・∇・)oすごいよぉ♪

だんな様は会社で味噌をもらってきてくれた
牡蠣といい誕生日効果かしら・・・

驚きはまだ続く
昨日寝る前にゲームソフトの説明書にざっと目を通していたら・・・
(; ̄ー ̄)...ン?

2~3ページ前と同じページが出てきて、間が抜けてる・・・
これって俗に言う乱丁・落丁本ってヤツ??
私は少しは本を読む部類に入るタイプではないかと自分では思っているが、運が良いのか物忘れが良いのか過去にこういった事は記憶に残ってない・・・
こんな事あるんだ~しかも、こんな薄っぺらい説明書で・・・
ある意味これって凄い??
なんて面白がってはいるが、印刷製本の現場の人たちは自覚を持ってきっちりやってほしいものだ

そして最後の〆はやっぱりケーキで

うふふっ(*゜v゜*)
誕生日っていいものだな~♪
( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん

Σ(・ω・ノ)ノ!ぬぬっ!
ダメよ
ミニ太ちゃんには糖分過多なんんじゃけ~
by嫁

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←ブログランキングに登録中
1日1回クリックが励みになります~

2009/03/08

永続的リンク 2009/03/08 20:45:13 ,カテゴリ: 1ねこ, 誕生日

誕生日イヴ

明日は奥さんの誕生日
だから今日はイヴになる

毎年プレゼントは
想像よりちょっと上をいくモノをあげるようにしているが

今回はこれと図書カード
ミニ太ちゃんは興味ないようだが

お尻が冷たいから温めるためのモノを家用と会社用を用意

以前お客さんのところで遠赤外線が出る「あんか」が3万円と聞いて
ヽ(ヽ゚ρ゚)ヒイィィィ!!!!
気絶しそうになったことがあった

それからなかなかいい物が無くこの時期になってしまった

ミニ太ちゃんにはコタツの方がいいみたいで良かった

ミニ太ちゃんからも召使いに一言

(m..)mありがとうございます

奥さんの誕生日を知っているかのように
昨日、お客さん(牡蠣屋さん)から突然牡蠣を頂いた

料理は勿論奥さんが・・・

美味しかった~
誕生日ありがとう~
o(=^▽^=)oにゃはっ♪
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←ブログランキングに登録中
1日1回クリックが励みになります~

2009/03/07

永続的リンク 2009/03/07 21:05:25 ,カテゴリ: 1ねこ, 誕生日

WBC日韓戦

やった~
勝った~
中国戦ではノーヒットだったイチローもバンバン打ってくれた
奥さんの誕生日のいいプレゼントになった
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←ブログランキングに登録中
1日1回クリックが励みになります~

2009/03/06

永続的リンク 2009/03/06 19:46:04 ,カテゴリ: 1ねこ

呼べば応える?2

ミニ太ちゃん!
一応呼びかけには応えてくれるんだよね~
≧(´▽`)≦アハハハ
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←ブログランキングに登録中
1日1回クリックが励みになります~

2009/03/05

永続的リンク 2009/03/05 20:48:18 ,カテゴリ: 1ねこ

ネコ馬鹿

ミニ太ちゃんのアップ
(≧∇≦)キャワイィ~~♪
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←ブログランキングに登録中
1日1回クリックが励みになります~

2009/03/04

永続的リンク 2009/03/04 22:31:07 ,カテゴリ: 1ねこ, 4知るを楽しむ

時間管理の達にゃん

世界情勢がどうなろうと
世間がどうなろうと

自分の時間を生きる
時間管理の達にゃんミニ太ちゃん

毎日バタバタ生きているオレだから
ミニ太ちゃんを見てるだけで参考になる

にゃんこ先生今日もありがとうございます!!
(*= ̄^ ̄=)ヾ(-ェ-ヽ)ハハァー!!
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←ブログランキングに登録中
1日1回クリックが励みになります~

2009/03/03

永続的リンク 2009/03/03 21:53:10 ,カテゴリ: 1ねこ, お祭り

おひな祭り2009

今日は桃の節句
ケーキでお祝い

以前も書いたが
歴史を紐解いてみると・・・・・

平安時代
無病息災を願って貴族が
自分の身代わりとして
人型の紙を川に流したのが始まりらしい

ひな壇を飾るようになったのは
実は江戸時代からだそうだ・・・

ミニ太ちゃんの無病息災も願って
ハピッピピ
(;^□^)あはは…
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←ブログランキングに登録中
1日1回クリックが励みになります~

2009/03/02

永続的リンク 2009/03/02 21:47:34 ,カテゴリ: 1ねこ

ダニー男爵リターン

最近・・・
足がかゆいと思ったら

ミニ太ちゃんのノミ取りの効力が切れていて
ダニのダニー男爵が帰ってきたのが原因だったようだ

ミニ太ちゃんが膝に座ってくれるのは嬉しいが
図らずもダニー男爵を共有している事にもなるのだ
(TωT)あぅ・・・

首輪を取ると所々黒ずんでいた

早速、新しいノミ取り首輪と交換だ

嫌がるミニ太ちゃんを押さえつけて(動物虐待ではありません)

取り付け終了~
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

落ち着かないミニ太ちゃんだが
首輪はすぐ慣れるから
ちょっと我慢してね

心なしかちょっと不機嫌そうなミニ太ちゃん・・・
しょうがないでしょ~
ミニ太ちゃんの為でもあるんだからね!

今回はドギーマンのノミ取り首輪を買ってみた
アース製薬のと違って、しっとりした肌触り
まあその時売っていたモノを購入するようにしているから
こっちがいいとか云うのはないんじゃが・・・

これでダニー男爵ともしばらくのお別れじゃのう~
寂しいのう~
o(*^▽^*)oあはっ♪
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←ブログランキングに登録中
1日1回クリックが励みになります~

2009/03/01

永続的リンク 2009/03/01 17:35:44 ,カテゴリ: 1ねこ, 首のヘルニア

頚椎椎間板ヘルニア23

昨日はガシガシの日(光線治療)だった

最近、気持ちはスッキリしているのだが
首が痛い・・・

でも、今までは常に首は引っ張られた様に痛かったから
それに比べれば楽なのだが・・・

この光線治療のお陰で痛くない状態が当たり前になってしまった為
逆に少しでも痛いと凄く違和感を感じてしまうのだ
ヽ(TдT)ノアーウ…
良くなってきている証拠だけど

昨日も午前中ちょっぴり仕事をしてから治療院へ
以前よりは『仕事のストレス』は確実に減ったから
(詳しくはまた)
運動不足が原因と思っていた

でも先生からは意外なひと言
「太ももとふくらはぎにいい筋肉が付いてきたのう~
その連動で腰にもちゃんと筋肉が付いてきている」と云うのだ

????
運動らしい事はしていないのに

仕事柄ちょこちょこ納品で荷物を運んだりしていたのがいいようで
いい筋肉が出来てきているらしいのだ
それを聞いて単純なオレは
『おおっ!じゃあもっと納品頑張ります~』と云うと
「やりすぎはダメ」と釘を刺されてしまった
(///ω///)ゞ アハハ…♪

歩く事
ラジオ体操(手を回す運動)
この2つを意識して実行するようにしたらいいと助言をもらった

ガシガシ後
右手に痛みが・・・
その傷みボールペンも持てないくらい

湿布を貼っただけなのに
ちょっと大げさにボクサー風にしてみたりして

でも、以前もそうだったのだが
やる気になると怪我をするのだ
(今回はガシガシの先生のうっかりミスだと思うけど)

空手の道場に見学に行こう!と決めた次の日に
右手が痺れ出して結果首のヘルニアが判明

ジムに通ってマッチョになるど~と決めた次の日に
首が痛くてまたまた断念

今日は先日紹介した「杖道と居合」の見学に近くの公民館に行こうかと思っていたのだが
この有様だ・・・

実は去年今年までは我慢の星回りらしいのだ
我慢・・・
我慢・・・

来年からの為に準備の年にしよう

来年からは
あれもこれも
それもこれも
やってやるど~~

ねっミニ太ちゃん!
(≧ヘ≦)クーッ!
byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←ブログランキングに登録中
1日1回クリックが励みになります~

Profile

ミニ太
ニケ
ヤマト

東京から広島に来た”瀬戸に花婿”ことオレ

結婚前から奥さんが飼っていた20歳で逝った故ミニ太ちゃんの話とニケちゃんとヤマトの生活を書いてます
ネコ話を中心に趣味の居合いや歴史うんちくなど・・・よかったらお付き合い下さい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Archives

リンクブログ

リンクフリーです

powered by
b2evolution
ブログ一六社

Calendar

2009年3月
<< < 現在 > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?