アーカイブ: 2008年3月

2008/03/31

永続的リンク 2008/03/31 20:48:51 ,カテゴリ: 1ねこ

至福の時

ミニ太ちゃんの弱点!
顎の下

まぁたいがいのネコは喜んでくれるだろうポイントをガシガシ

さらにガシガシ

やっぱりミニ太ちゃんは
(ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~のう♪
byオレ


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←クリックすると順位が出ます!
応援してもらえると嬉しいです~

2008/03/30

永続的リンク 2008/03/30 19:09:53 ,カテゴリ: 1ねこ

逃がすかぁ!

コタツの中から出てきたミニ太ちゃんがオレの膝に乗ってきた!
(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン
嬉しくて嬉しくて
逃げようとするミニ太ちゃんをガード!

「逃がすか!」

もっと遊ぼうよ~
“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
もうお休みですか?
つれないのう~
byオレ


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←クリックすると順位が出ます!
応援してもらえると嬉しいです~

2008/03/28

永続的リンク 2008/03/28 21:46:45 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

たたき好き

今日は魚!!
オレの好きなカツオのたたきだ!

鬼の居ぬ間の何とやら

ヽ(*^~^)o・゚:*:゚◎ イタダキマース♪
byオレ


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←順位が出ます!
クリックしてもらえると嬉しいです~


2008/03/27

永続的リンク 2008/03/27 21:27:37 ,カテゴリ: 1ねこ

おいしかった表情?

(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
ん?何よ~!邪魔しないでよ~といわんばかり・・・

(=^~^)o∀ウィー

おいしかった?
このタイミングの写真撮るのは、なかなか難しいんだよね~
フフフ・・・ラッキー!!
by嫁
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←順位が出ます!
クリックしてもらえると嬉しいです

2008/03/26

永続的リンク 2008/03/26 20:53:31 ,カテゴリ: その他

ひろしま通認定試験の結果2

やったー
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

この梅干しは以前山口の冠山天満宮の梅園で買ったもの
偶然にも今日からこの梅を開封した
天満宮=菅原道真=学問の神様!

ネコに認定証
( ^^)/ロ≧☆≦ロ\(^^ )ルネッサ~ンス
byオレ


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←順位が出ます!
クリックしてもらえると嬉しいです

2008/03/25

永続的リンク 2008/03/25 21:08:32 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

私の心配事

だんな様は今年から仕事量が増えて
ここ最近朝が早い
しかも半端な早さではない
4時45分に目覚まし代わりにテレビがつくようにセットしているのだ!
(゜ロ゜)ギョエ!!
早い時は5時20分には家を出る
ちなみにその時間、広島ではバスも市電も動いてないから歩いて40分もかけて通勤している
車の時もあるのだが・・・
(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!

忙しくて遅くなると私と過ごす時間が減るからと
残業する代わりに早出をしているというのだ
(TωT)あぅ・・・
嬉しいんじゃけど
身体壊さん程度でお願いします
ミニ太ちゃんもそう言ってるし

うおっ( ̄Д ̄;;
毎朝エサもらってるくせに!
吾関せずなのね
by嫁
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←順位が出ます!
クリックしてもらえると嬉しいです

2008/03/24

永続的リンク 2008/03/24 21:21:33 ,カテゴリ: その他

虎視眈々

虎視眈々・・・・
ミニ太ちゃんは虎ではないが
ネコ科と云うことで

魚のニオイに誘われて万能机にあがるミニ太ちゃん!
(;`O´)oダメーーー!!とブロック!

すると別の角度から

だから
(;`O´)oダメーーー!!
魚の日の日常
byオレ


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←順位が出ます!
クリックしてもらえると嬉しいです

2008/03/23

永続的リンク 2008/03/23 19:10:54 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

ぬぬぬ仲間

最近のだんな様はお疲れモードだ
(ρ_≦)ぐすん

という事で、今日はゆっくり休んでもらった

こちらは、いつもの様子だ

私は、その間静かに遊んでいた
ちなみに、私にも静かにしている時はある。今日雨が降っているのは、そのせいではない!多分・・・
(i ゜__ ゜)タラー…
by嫁
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←順位が出ます!
クリックしてもらえると嬉しいです~

2008/03/21

永続的リンク 2008/03/21 22:12:28 ,カテゴリ: 1ねこ, 目覚ましネコ

プロジェクトA

今朝のミニタちゃんは大人しかった…
作戦成功かも!

昨日奥さんとの緊急会議の結果
ミニ太ちゃんが必要以上に鳴く原因に仮説を立てたのだ
それは、「かまってちゃん」になっていただけだったんじゃないだろうか?と言う仮説だ

最近のオレはというと
家に帰るとシャワー、ご飯、時々ニュースで寝る毎日だったから
ミニ太ちゃんと遊ぶ事もブラッシングしてあげる事も撫でてあげる事もなく過ごしていたのだ

昨日はその勢いでプロジェクトAを実行に移した
沢山撫でて

沢山ブラッシングしてあげた

その甲斐あって今日はゆっくり寝かせてもらった
ミニ太ちゃん~

寂しい思いさせてごめんね~~
(。-人-。) ゴメーン
byオレ


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←順位が出ます!
クリックしてもらえると嬉しいです~

2008/03/20

永続的リンク 2008/03/20 19:31:42 ,カテゴリ: 目覚ましネコ,

春分の日

暑さ寒さも彼岸まで・・・
本当はお墓参りに行きたい所だが
散歩がてら近くの神社に顔だけ出す事にした

驚いた事に桜が咲いていた
( ̄▽ ̄)。o0○ 春じゃのう~
おはぎを買って帰り
コーヒーで乾杯

右はずんだおはぎ(豆をすりつぶしたもの)

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
ミニ太ちゃん!
コーヒーは眠れなくなるから
(;`O´)oダメーーー!!
今日はゆっくり寝かせて~
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ
byオレ


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←順位が出ます!
クリックしてもらえると嬉しいです~

2008/03/19

永続的リンク 2008/03/19 21:09:58 ,カテゴリ: 1ねこ, 首のヘルニア

頚椎椎間板ヘルニア15

先週の土曜日は久々に光線治療に行ってきた

連日の早朝出勤が祟って疲れもピークだったのもあり
今回は会話も出来ず無言でガシガシしてもらった…

最後先生に
『お尻から腰…
背中から肩甲骨
さらに首にかけてカチコチじゃのう~
気の使い過ぎじゃ
手を上げてしっかり伸ばす事が必要じゃのう
ぶら下がるんが一番いいんじゃが…』とアドバイスをもらった
そういえば最近ラジオ体操もろくにしなかったから
当然の結果と反省…

頑張れオレ

でもぶら下がると云えば
以前流行ったぶら下がり健康器を思い出す
通販歴代売上ランキングだと腹筋を鍛えるやつとかビリーザブートキャンプとかが記憶に新しいが
ブルーワーカーや金魚運動器も上位にくるらしい

それにも増して売れた商品だったと勝手に思っている
何処の家でも人より洗濯物がぶら下がっていたのを記憶しているが・・・

実はわが家にはブルーワーカーと金魚運動器が
2つともあるのだ…
(///ω///)ゞ アハハ…♪
差別化が求められる昨今
ぶら下がり健康器までそろったら
さらに平均的化してしまう
しかもひと昔前の平均だ
ヽ(TдT)ノアーウ…
byオレ


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←順位が出ます!
クリックしてもらえると嬉しいです~

2008/03/18

永続的リンク 2008/03/18 20:17:52 ,カテゴリ: 1ねこ, 広島弁講座

広島弁講座「おはようございました」

広島弁で衝撃的だった言い回しのひとつに
「おはようございました」がある
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
奥さんに聞くと年配の人しか使わない言い回しらしいが
初めて聞いた時の衝撃は忘れない
∑ (゚Д゚;)えええええええ!

何故!朝イチの挨拶なのに過去形~
(=д=ノ)ノ
ろっかくそらばぼーん
でもいつの日か使いこなしちゃるけぇのう~
首洗って待っとりんさい!
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
byオレ


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←順位が出ます!
クリックしてもらえると嬉しいです~

2008/03/17

永続的リンク 2008/03/17 22:15:25 ,カテゴリ: 1ねこ

ツン・・・デレなし

ヾ(T~Tヾ)))うぅ~
ミニ太ちゃん~

(´Д`)あぅ…
ミニ太ちゃん~~

ヽ(TдT)ノアーウ…

((((( ̄∀ ̄; あはは
最近疲れがたまってる・・・かも
byオレ


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←順位が出ます!
クリックしてもらえると嬉しいです~

2008/03/16

永続的リンク 2008/03/16 19:43:16 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

ガラスの里工房

今日は義理の弟が家を建てたお祝いを買いに「ガラスの里」に行ってきた
バスで1本40分くらいの道のりだった

1984年にオープンした全国でも珍しいガラスのテーマパーク
作品造りも体験できるようになっている

このひな人形もガラスで出来ているのだ
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

園内を歩いていると
どこにでもある占いを発見

後で気付いたのだが
後ろの翼の付いたライオンもたまに動くのだ
「ここにお金をかけたのか?」と驚きつつ思わず2人でやってみた
口の所に手を入れると手相を見てくれるのだが
奥さんは「物事にムキになり過ぎ」
オレは「神経質になり過ぎ」
お互いリラックスが必要らしい
アハハ☆*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*アハハ家に帰って早速リラックスタイム!
「ミニ太ちゃ~ん」

(ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~♪
byオレ


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←順位が出ます!
クリックしてもらえると嬉しいです~

2008/03/14

永続的リンク 2008/03/14 21:02:38 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

ホワイトデイ

今日は云わずと知れたホワイトデー
我が家も例に漏れずケーキでお祝い
調べてみると・・・
ホワイトデーは日本で始まった習慣らしい
欧米では見られないそうだ
日本人は律儀じゃのう~

もちろんミニ太ちゃんは何のこっちゃとうろうろパトロール

byオレ


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←順位が出ます!
クリックしてもらえると嬉しいです~

2008/03/13

永続的リンク 2008/03/13 20:56:08 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

ひろしま通認定試験の結果

やった~
先日受けた「ひろしま通」認定試験に奥さん共々合格した!!
合格者数は全部で660人
受けた人数は901人
合格率73%(我が家調べ)

去年は80%以上が合格したらしいが
今回は難易度が上がっていたからこんなもんかもしれない
合格者には認定証が送られて来るのだが・・・
正直、認定証があっても市の施設が割引になるとかの特典は一切ないのだ
完全なる自己満足の世界

それでも、オレの学校の成績は後ろから数えた方が早いくらいだったから
今回の合格は結構うれしい
イヤ!かなり嬉しかったりする・・・

「ミニ太ちゃ~んやったよ~!!」
ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

予想どうりの反応
((((( ̄∀ ̄; あはは…
奥さんと2人で静かにお祝い

忍び寄る黒い影・・・

byオレ


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←順位が出ます!
クリックしてもらえると嬉しいです~

2008/03/12

永続的リンク 2008/03/12 20:35:02 ,カテゴリ: 1ねこ

戦は2手3手先を読む

布団を敷いて
奥さんが髪を乾かしていると
どこからかミニ太ちゃんの登場
髪を乾かしたら着る奥さんのダウンのベストの上にピンポイントで鎮座

( ̄O ̄;) ウォッ!
奥さんはミニ太ちゃ~ん(例のベートーベン風)と語りかけ
くつろぐミニ太ちゃんとしばらく格闘
5分後ミニ太ちゃんも「うるそうてたまらんわ」と云わんばかりに立ち去った
ε-(;ーωーA フゥ…
やっとどいてくれてダウンを着た奥さん

さあ掛け布団を敷こうと振り向くと
ヽ(゚ロ゚)/あっ!

(T-T )( T-T)ウルウル
なんでか猫のミニ太ちゃんは人の行動の先読みをする…
オレはそれを見て爆笑!!
(≧∇≦)ブハハハ!
byオレ


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←順位が出ます!
クリックしてもらえると嬉しいです~

2008/03/11

永続的リンク 2008/03/11 20:15:05 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

じいちゃんと靴磨きとオレ

昨日ミニ太ちゃんがやけに靴にスリスリしていて祖父を思い出した

オレの祖父は長野に生まれ
長男ではなかった為に口減らしの意味もあって東京に奉公に出たと聞いている

そして印刷関連の仕事を立ち上げて財を築いたらしいが事故で右手の親指以外は切り落としてしまった

さらに戦争で全てを焼かれてしまい一文無しに
奇しくも昨日3月10日は東京大空襲の日だった
『指が無いから銃が持てなくて死なずにすんだのう』と祖母と話しているのを聞いた事をフト思い出す
戦後、祖父は靴みがきをしてオレの親を育てたと聞いている・・・

小さい頃、祖父が会社勤めのオレの父親の靴みがきをよくしていて
それを手伝うのが好きだったのもあって
今でも靴はよく磨く・・・

ミニ太ちゃんも喜びの舞
byオレ


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←順位が出ます!
クリックしてもらえると嬉しいです~

2008/03/10

永続的リンク 2008/03/10 21:08:03 ,カテゴリ: 1ねこ, 目覚ましネコ

猫の記憶力

実は昨日も
AM2時に起こされた・・・
(´Д`)あぅ…
でもミニ太ちゃんには悪いが完全無視をさせてもらった

猫にも躾(しつけ)が必要で
餌の時間くらいは飼い主の生活リズムに合わせてもらわないと猫との楽しい生活が出来ないのだ

しかし・・・
ミニ太ちゃんもタダでは起きない

最近オレは早起きをしていて5時には起きるようにしているのだが
それを知ってか知らずか
日曜の朝4時45分に
『みゃやあああ!!』と耳元で鳴くのだ
猫のくせに15分前行動
( ̄O ̄;) ウォッ!
この記憶力と体内時計(腹時計)の正確さはなんなんだろうか?
猫本来の習性なのか
それとも遊ばれているのか
゜(゜´Д`゜)゜うゎぁん

ミニ太ちゃんにとっては毎日が日曜日だろうけど
オレにとっては貴重な日曜日だったんだぞぉ~
(;`O´)oコラー!

でもこんな顔見ると怒る気も失せてしまう
(ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~♪
byオレ


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←順位が出ます!
クリックしてもらえると嬉しいです~

2008/03/09

永続的リンク 2008/03/09 21:15:07 ,カテゴリ: 1ねこ, 誕生日

HAPPY BIRTHDAY

今日は奥さんの誕生日
広島市内のそごうで「ベルサイユのばら」展なるものをやってたので行ってきた

「ベルサイユのばら」は奥さんの歴史好きのきっかけになったもので新婚旅行の時「ベルサイユ宮殿」にも行ったくらい好きなのだ
たくさんの原画があり、中でもオスカルが劇中1度だけ着たドレスを復元したものは
ベルばらファンにはたまらないものだったと思う

アンパンマン綿菓子作り機で盛大に?綿菓子パーティー

嫌がるミニ太ちゃんと記念撮影

そしてケーキでお祝い
ミニ太ちゃんは食べれないけど・・・

誕生日おめでと~
byオレ


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←順位が出ます!
クリックしてもらえると嬉しいです~

2008/03/08

永続的リンク 2008/03/08 19:14:12 ,カテゴリ: 1ねこ

こたつの中5

( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーー
ミニ太ちゃん観察中・・・

( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーー
( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーー
ヘ(T-T*ヘ) アソボウヨォ

人( ̄ω ̄;) そんなに怒らなくっても
今日もAM2時頃起こしたくせにぃ~
(≧ヘ≦)クーッ!
エサあげなかったけど・・・
byオレ


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←順位が出ます!
クリックしてもらえると嬉しいです~

2008/03/07

永続的リンク 2008/03/07 20:49:13 ,カテゴリ: 1ねこ, 目覚ましネコ

気まぐれでも時間は正確

今日も夕日が綺麗だった

実はオレは昨日に引き続き
ミニ太ちゃんにAM2時頃たたき起こされたのだ
(ノ*`O´)ノゥォッ!!
でも不規則になるといけないからと
心を鬼にして・・・
(眠くて起きれなかったのだが)
無視!
そして(-_-) zzz

エサはいつもの時間にあげた

しかし猫はエサがからむと
すばらしい記憶力を発揮する事が分かった・・・

今日はゆっくり寝させてね・・・
byオレ


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←順位が出ます!
クリックしてもらえると嬉しいです~

2008/03/06

永続的リンク 2008/03/06 21:04:27 ,カテゴリ: 1ねこ, 目覚ましネコ

安眠妨害

今日AM2時頃
「みゅあ~」
「みゅあああ~」とミニ太ちゃんに起こされた!
真っ暗の中だが
明らかにエサを催促している顔をしていた
オレ『エサの時間にはまだ早いじゃろ~?』と云っても

ミニ太ちゃんは「エサくれ~」の一点張り

仕方なく起きてエサを上げたのだが
珍しくエサ皿が空っぽ・・・
(ネコは1度にエサを食べ切らずに残しておく習性があるのだが・・・よっぽど腹が減っていたのかどうなのか)
まあこれなら鳴くのも仕方ないと納得

しかし、奥さんはピクリとも動かず熟睡
隣人が騒ぐと飛び起きていたのに・・・
先日も夜中近くで交通事故があって奥さんは眠れなかったらしい・・・
でもオレは爆睡していて気が付かなかったが

お互い???反応するモノが違うみたいだ
ミニ太ちゃんの鳴き声にオレは反応するが
奥さんは反応しないみたい・・・

この話しを奥さんにすると
「大変だったね~ミニ太ちゃん!」
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
『大変だったのは夜中に起こされたオレだぁ!』
byオレ


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←順位が出ます!
クリックしてもらえると嬉しいです~

2008/03/05

永続的リンク 2008/03/05 20:37:10 ,カテゴリ: 1ねこ

こたつの中4

ミニ太ちゃんは今日もコタツの中だ

遊ぼうよ~

(´Д`)あぅ…
早くコタツのいらない季節になって欲しいのう~
byオレ


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←順位が出ます!
応援してもらえると嬉しいです

2008/03/04

永続的リンク 2008/03/04 21:00:01 ,カテゴリ: 1ねこ

こたつの中3

ミニ太ちゃんがコタツの中で何をしてるかと思って
観察してみた
( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーー

( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーー

( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーー
なんと!そんな所までペロペロしていたとは・・・

(ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~♪
この分だとミニ太ちゃんがぺろぺろしていない所は無さそうだ
(;^□^)あはは…
byオレ


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←順位が出ます!
応援してもらえると嬉しいです

2008/03/03

永続的リンク 2008/03/03 20:56:32 ,カテゴリ: 1ねこ, お祭り

桃の節句

明かりを付けましょ
ぼんぼりに~
お花をあげましょ
桃の花~

五人囃子の笛太鼓~
今日は楽しいひな祭り~

オレは3人男兄弟だった

まさにだんご3兄弟(オレ真ん中)だったから
こういったひな祭りは新鮮だったりする

ミニ太ちゃんは興味なしだけど・・・
((((( ̄∀ ̄; あはは…
byオレ


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←順位が出ます!
応援してもらえると嬉しいです

2008/03/02

永続的リンク 2008/03/02 19:09:13 ,カテゴリ: 1ねこ, その他

かけ声

先日の書き込みでも分かるように
うちの奥さんは・・・・変わっている
そして、いつの間にかオレも毒されてて来ているような気がする
∑ (゚Д゚;)ううう

最近気づいたのだが
30を越えてから、立ち上がろうとする時や重たい荷物を持つ時に
「よっこらしょ」とかけ声をかけてしまうようになったのだが
最近、それが
「にょっこらしょ」になっている自分に気が付いて驚いた!
((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

↑目の保養に近所の神社の梅
そしてアップ↓

以前、問題になった「ぬぬぬ」も今では日常英単語ならぬ日常奥さん単語と化している
タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

オレも当たり前のように「ぬ!」と書いている・・・
うおおおおおお
明日はどぉっちだ~
byオレ


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←順位が出ます!
応援してもらえると嬉しいです

2008/03/01

永続的リンク 2008/03/01 19:26:32 ,カテゴリ: 1ねこ

ネコの顔

ごくたまに見せるミニ太ちゃんの
ネコ本来のハンターの顔

いつも見せているミニ太ちゃんの
ネコ本来の無防備な寝顔

(ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~♪
byオレ


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ←順位が出ます!
応援してもらえると嬉しいです

Profile

ミニ太
ニケ
ヤマト

東京から広島に来た”瀬戸に花婿”ことオレ

結婚前から奥さんが飼っていた20歳で逝った故ミニ太ちゃんの話とニケちゃんとヤマトの生活を書いてます
ネコ話を中心に趣味の居合いや歴史うんちくなど・・・よかったらお付き合い下さい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Archives

リンクブログ

リンクフリーです

powered by
b2evolution
ブログ一六社

Calendar

2008年3月
<< < 現在 > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?